akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
堺浜、2周で撤退

YOSHIMIは体調不良で微熱

河合は再発した膝の痛みが辛い

 

まあ走ってたら何とかなるかなー

そんな感じで車載で堺浜へ

 

ある程度の寒さは予想していたので

ニーではなくレッグウォーマー装着

ウインドブレーカーとベスト2枚重ねで

走り始めるも・・・

ひえええ! 想像を超える寒さ!!

二人でブルブル震えましたw

 

余計調子が悪くなりそうなので

2周で撤退を決定

 

レッドさんも撤退されるとの事で

一緒に半周して写真撮影

せーらさんすみません、お先に失礼致します〜

 

これから先、防寒対策も更にしっかりせねばですが

まずは体調を整えねば・・

 

走行距離

河合:10km(クロモリ号)

YOSHIMI:10km(小径車)

| 河合 | 朝練・堺浜夜練 | 21:25 | comments(0) | - | -
小雨の10kmラン

土曜日は休みでしたが

金曜日晩に初めて参加した

コナミのスタジオプログラムで

身体中が痛かったので休養

 

そして本日日曜日は朝から雨

しかし「走ろう会」前の「ちょっと早起き走ろう会」に

お誘い頂いていたので、小雨の中を集合場所へ

 

H瀬さん、G田さん、S木さん、O西さん

雨なのに河合含めて5名もの参加者があり無事に開催

 

和泉中央方面へ軽いペースで走ります

折り返し地点から戻る道すがら

先週の鍋谷ランで痛めて治ったと思っていた

右ひざ周りがズキズキ痛み出しました

 

下りに入るとその痛みが増して辛くなって来ました(汗)

これ以上のランは治ってからにしようと思い

集合場所へ戻ってから皆さんに

今日の走ろう会はお休みしますと伝え

離脱させて頂きました

 

本日の走行距離10kmでした

 

 

 

話は全然変わりまして、河合はシロバナタンポポが大好きで

春のブログにはよく写真を撮って載せていました

 

これを家で育てられないかと

綿毛を取って来て、発芽を試みる事数回

数年前からチャレンジしていたのですが

全く発芽せずそれも失敗していました

(シロバナタンポポ種子は発芽率が異様に低いらしい)

 

そこで「根伏せ」という方法を試しました

タンポポの根を掘り起こして根を拝借し

その根を2センチぐらいに切り分け

濡らしたティッシュペーパー等の上に置いておく

すると芽が出てくるという方法です

 

春に挑戦したものが見事に発芽して

順調に育ってきたので鉢に植え替え

更にグングン育ったのですが、暑さにやられたのか

夏に枯れてしまいました

しかし根は残っていたので、タンポポの強さを信じ

来春にはもしかして、と水やりだけはしていたら・・

 

9月になって芽が伸びて来て

昨日、見事に花を咲かせてくれました!やったー!!

 

 

夕方には花が閉じ、陽が昇るとまた花を開かせてくれます

ほかの株もきっと花を咲かせてくれるでしょう

 

思わぬ時期にシロバナタンポポを見れて嬉しい河合なのでした

 

 

| 河合 | ランニング | 21:13 | comments(2) | - | -
堺浜夜練

夜、帰宅後に車載で堺浜へ

 

二人で逆回り、レッドさんとご挨拶

2回ほどすれ違ってから3人で

ゆっくり目の逆回り周回をしました

 

久々に片足ペダリング練習なんかもしてみて

左足がかなりぎこちない動きなのを確認w

 

そんなこんなで周回を終えて

レッドさん、せーらさんとパチリ

コンビニ前で休憩後に解散となりました

お疲れ様でした!また次回も宜しくお願いします〜

 

たまには片足ペダリング練習もいいなと思いました

 

 

走行距離

河合:35km(クロモリ号)

YOSHIMI:35km(小径車)

 

| 河合 | 朝練・堺浜夜練 | 22:42 | comments(0) | - | -
鍋谷峠ラン

走ろう会のH瀬さんにお誘い頂いて

(以前からロングお願いしていました)

鍋谷峠ランに参加させて頂きました

 

自宅から往復すれば42kmほど、フルマラソンぐらいあります

 

だんじり祭りの合間に集合

本日のメンバーK玉さん、H瀬さん、M崎さんとパチリ

皆さんウルトラマラソン完走の健脚でして

最近まで12kmが最長ランだった河合は完全に場違いw

 

和泉中央方面へ抑え目なペースで走り出します

セブン足場のローソンで小休止後、リスタート

 

M崎さんにランのフォームや走り方などについて

いろいろ教えて頂きながら大変有意義な道中でした

 

花菜の森で休憩してから鍋谷麓に向かいますが

ずっと上り基調で思った以上に足に来ています(汗)

 

いよいよ麓からスタート!

M崎さんと一緒に上り始めます

本格的な上りランは初めてでしたが

この負荷や感覚・・自転車でのヒルクライムに似ている!

 

コースを知っている事や、坂道ランが

今迄慣れている負荷に少し似ていたので

歩かずにピークまで走り切れました

 

走っている途中でトクナガさんとお会い出来ました〜!

追い掛けようにも一瞬で見えなくなった〜w

 

やっとゴール、疲れた〜!

 

 

イノウエさん、川丸さんとも再会!

M崎さんと一緒にパチリ!嬉しいな〜

 

 

K玉さんとM崎さん、走ろう会ゴール組でパチリ

H瀬さんは調子が悪く、途中で花菜の森へ引き返されたとの事

 

下りが得意だというM崎さん、一瞬で見えなくなりました!

河合もK玉さんもゆっくり行ってる訳じゃないんですが・・w

 

この下山が(多分)いけなかった

今迄のダメージに加えて苦手な下りランを頑張ってしまって

足裏、足先、ふくらはぎ、ひざ、太もも、股関節

とにかくすべて痛いw

 

下山を終えてから炭酸飲料で一息入れるも

ジョグペースでもヘロヘロ

K玉さんにお守りして頂きながら

ゾンビのような状態で花菜の森へ

お待たせしてすみません(汗)

 

これ以上走るのは無理っぽいので

バスで帰ろうと思って最寄りのバス停まで

皆さんに付き添って頂いたら

祭りで運休!ぬおおおw

 

走ったり、歩いたり

励まして頂きながら、和泉中央への大通りへ

 

運行しているバス停発見!!!

 

H瀬さん、K玉さん、M崎さんにお礼を言って

次は最後まで行けるように練習しておきます!(ホンマかw)

と強がってみたりしつつ、ここでお別れしました

まだまだ余裕たっぷりのお三方を見送ります

ご迷惑かけたのに、最後まで温かいサポート

本当にありがとうございました!

 

・・・そんな訳で

河合の鍋谷峠ランは37km地点でDNFとなりました

(すでに終盤の数キロは歩いてばかりでしたが)

 

渋滞で遅れはあったものの

和泉中央〜和泉府中の乗り換えもうまく繋がって

無事に帰着できました

嗚呼、素晴らしき文明の利器!バス最高!助かったーw

 

ダメージが大き過ぎて

翌日は家で悶絶して動けなかった河合なのでした

 

またいつかリベンジしたいです

| 河合 | ランニング | 22:23 | comments(5) | - | -
堺浜夜練

夜、帰宅後に車載で堺浜へ

 

気温が低めなので、アームウォーマーに

ニーウォーマー、ウインドベスト着用

指先有りの薄手グローブという恰好で走りました

 

レッドさん、山代さんと駐車場から一緒にコースへ

河合夫婦は逆回り、レッドさん山代さんは正周り

 

今日は自転車の団体さんが多かったです

 

走っている自転車で無灯火が数名おられ

見ていて少し怖かったです

 

風速3ぐらいで少し走り辛い

でもこれからの季節、この位の風が

標準になって行くんでしょうね、・・憂鬱w

 

途中から正周りをして合計10周回して終了

山代さん、レッドさん、せーらさんと一緒にパチリ

山代さんと河合は分身の術を使用しましたw ニンニン!

 

 

お月様も薄雲越しに見えていました

 

 

レッドさんがコンビニ前でガリガリ君を食べながら

「一杯食べて来たのに当たりが出た事が無い」と

ぼやいていた矢先・・  はい!当たり出ました!! おおー!

おめでとうございます!凄い引きw

当たり棒で早速もう1本ガリガリ君をゲットして

ぺろりと平らげたレッドさんなのでした

 

しばらく歓談後、解散となりました

また次回も宜しくお願い致します〜

 

走行距離

河合:49km(クロモリ号)

YOSHIMI:35km(小径車)

| 河合 | 朝練・堺浜夜練 | 23:22 | comments(0) | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ