akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
牛滝サイクリング

AM10:50頃に単身自宅を出発

 

タイツかニーウォーマーか迷いましたが

ニーウォーマーにしてみて正解でした

 

ワンちゃん定点観測ポイント

今日は可愛いラブラドールちゃんが一杯!

癒されましたw

 

 

 

 

いい表情してますw

 

 

牛滝方面へ

 

 

高架下は15℃

気温は丁度いいけど、身体はダメダメw

半泣きでゴール

 

サーっと下って

 

HP(ひよこポイント)前を通過して

 

ちょっとだけ距離稼ぎをして帰宅しました

 

走行距離:35km(クロモリ号)

| 河合 | サイクリング | 13:14 | comments(0) | - | -
柿えもん

AM7:40頃に単身自宅を出発

 

和泉中央への大通りではなく、1本南側の道経由で鍋谷方面へ

 

 

 

父鬼の川沿い区間に入ると一気に涼しくなりました

 

桃坂麓の気温は21℃でした

 

 

鍋谷峠スタートです(気が重いw)

 

 

グダグダクライムのスローペースで進みます

この峠、こんなに長かったっけ?

 

30分越えというえげつないタイムで登頂

(一応頑張ってたんですがナニコレw)

撮影時、アブが一杯寄って来て泣きそうになりました

 

 

安全運転で和歌山側へ下ります

 

 

目的地に設定していた柿えもんの近くで

大泉愛輪会のオクイさんと対向してご挨拶〜!(嬉)

 

柿えもんに到着!

 

 

コーヒーと甘〜いイチジクで休憩!

 

柿えもんキャット

べっぴんさん猫だったのでカメラを向けると・・

ふてにゃんになりましたw

 

 

休憩後、来た道を戻るべくリスタート!

 

途中でマタタビの実が落ちているのを見付けて

拾い集めてバックポケットへ(猫飼ってないのにw)

自転車を降りるとアブがすぐに寄って来ます

 

サドルバッグに付けている「おにやんまくん」

そして虫除けマシーンの効果で

乗車中はアブが寄って来てもすぐ去ってくれますが

降りると寄って来るので効果はあるのでしょう(・・多分)

しかし顔の周りに寄って来る「メマトイ」には効果が無いみたいで

県境に近付くにつれ大量のメマトイが顔や耳の周りに

ブンブンと押し寄せて来て死ぬほどウザい!

 

メマトイはハッカ系の匂いが苦手なので

フリスク等を食べていたら寄って来ないそうな

真偽の程は分かりませんし

登坂中ずっとフリスク食べてる訳には行かないですねw

 

 

無事に県境を越えて安全に下山

ゆっくり下っても、アブ・メマトイは追い付いて来れないので快適!

 

下山後、大森屋で「渋柿の葉寿司あなご」をお土産に買って

無事に帰着しました

 

久々の峠道は・・かなりしんどかったです

 

走行距離:50km(クロモリ号)

| 河合 | サイクリング | 13:42 | comments(0) | - | -
久々に乗りました

7月と8月はブログ記事がありません

なぜなら全く乗っていなかったからです

このブログをチェックして下さってる皆様

申し訳ありませんでした。

 

7月入ってすぐ、不注意で左足小指を負傷

治ったのは7月下旬でしたが、既に暑過ぎる

仕事がちょっとハードだった事や

実家の用事でゴタゴタした事も重なり

やる気も出ず、室内練含め全く乗らずでした

 

9月に入って(まだ暑いですが)

「さあ!久々に乗るか」と

YOSHIMIを誘いましたが、、滅茶苦茶嫌そうw

暑いの苦手なの知ってるので

(無理そうだったら引き返すか・・)と思いつつ

8:30頃に夫婦で自宅を出発しようとするも

 

edge500J(YOSHIMIのガーミン)

久々過ぎる起動だから?衛星を全く捕捉しません

待っても待っても10分近く補足の気配なしw

「私と同じでガーミンも行くの嫌がってる!」と

正直過ぎる発言のYOSHIMI・・w

 

待っていてもキリが無いので

スタートは押さずに牛滝方面向けて出発〜

 

YOSHIMIも久々過ぎるのと

しぶとい残暑に途中から顔が真っ赤にw

ベロンベロンになってるのを見かねて

積川神社をゴールにして引き返す事にしました

あとはラクチンな下り基調

そこから一気に元気になるYOSHIMIであったw

そのまんまサーっと帰路に着きました

 

ともかく久々に一緒に走れて良かったです

 

走行距離

河合:17km(クロモリ号)

YOSHIMI:17km(小径車)

| 河合 | サイクリング | 10:59 | comments(2) | - | -
和泉葛城山

8:20頃に単身自宅を出発

 

(YOSHIMIは腕に謎の痛みがありDNS)

暑過ぎずで気温はいい感じ

もうセミが鳴いていてビックリしましたw

 

 

夫婦ではもう上れないですが

「自分だけならば!」と久々の葛城山へ向かいます

 

 

高架下は23℃でした

 

 

射撃場前を抜け、塔原バス停へ

バス停には大量の自転車とサイクリストが

 

この時点で河合はヘロヘロでしたw

立ち止まって休憩してしまうと

ここから更に上るのが嫌になりそうなので

ロクに誰が居るかも見ずに「おはようございまーす」と

挨拶だけして塔原コースへ

 

そこでジャックさんが

「河合さーん!本脇さんいてるよ〜!」

と声を掛けて下さいましたw ああっ!

流石に通り過ぎる訳に行かないので

戻ってパチーリw

すみません、ありがとうございます!

心折れるのが怖くて、大先輩たちを素通りしようとして

大変失礼致しました

 

 

さてここから久々の地獄クライム開始DEATH!

 

きっつww

へろへろになりながらもとりあえず前に進む

葛城・・やっぱりキツイなあ・・引き返したいw

昔は喜んで上ってたのにアレは何だったんだ

 

アブやブヨの襲撃が無いだけが救いでした

 

ラスト、ロータリーへの広い上り坂

ここが地味にキツい

 

 

約43分も掛かってようやくゴール

記帳してからパチリ

仙人の売店跡、落書きが酷くなってる感じです

 

 

YOSHIMIへのお土産をゲットする為に

ハイランドパーク粉河へ向かいます

 

 

道沿いには河合の好きな花「ホタルブクロ」が一杯咲いていました

 

 

和歌山側(紀の川周辺)をパチリ

 

 

ハイランドパーク粉河では売店で桃の試食を頂き

甘くて最高だったので1パック購入

ついでにトマトとフキの佃煮も購入〜

いいお土産をゲット出来ました

 

コンクリ激坂を上り返し

涼しさを味わいながら安全に下山

 

HP(ひよこポイント)を経由して

 

無事に帰着しました

 

和泉葛城山、ひたすらキツかったw

また行かねば!

 

走行距離:51km(クロモリ号)

| 河合 | 和泉葛城山 | 14:10 | comments(0) | - | -
牛滝サイクリング

9:50頃に夫婦で自宅を出発

いつもの牛滝方面へ

 

高架下は19℃

日差しはあるものの快適な気候です

 

頑張ってくれてるYOSHIMI

 

なんやかんやで牛滝工房へ到着

 

アイスコーヒーで休憩してから

タマネギを購入!

 

安全に下山して

HP(ひよこポイント)を経由して

 

無事に帰着しました

 

 

自宅近くで河合は後輪に違和感

パンク?と思って確認するもタイヤの空気圧は正常

しかし帰宅後に再度タイヤを見てみたら

なんじゃこりゃあああ!!

 

・・・タイヤ内部の繊維が破断し、変形したのだと思われます

 

とりあえず以前にカワハラダで購入していた

パナレーサーの予備タイヤに履き替えておきました

走行中に破裂とかが無くて良かったですw

 

 

走行距離

河合:30km(クロモリ号)

YOSHIMI:30km(小径車)

| 河合 | サイクリング | 16:42 | comments(0) | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ