akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 長距離サイクリング!本州最南端、潮岬へ | main | 滝畑ダムその1 >>
牛滝山
午前中に岸和田市の牛滝山へ行きました

途中で一息〜
牛滝山1


この道は交通量が少なく快適で、自転車乗りも沢山おられました

「うひゃひゃw案外登れるもんだなー!」
軽〜いギアを駆使して坂道を登って行きます

終点に到着
牛滝山2
あれ?もうお終い?
なんだか物足りなく感じ、少し戻った所にある分岐から「和泉葛城山」を登ってみようと安易に考えました
(これが大きな間違いでした)

和泉葛城山への道
和泉葛城山への登り口
「なんじゃこりゃあ〜〜!!!」
写真の場所を過ぎると今まで経験した事の無い急勾配が延々と続きます
ゼェゼェ言いながら34-27の一番軽いギアを必死で回し続けるも
一向に急坂は終わりそうにありません

「…山の神様ごめんなさい、調子こいてました」
坂道の途中にもかかわらず、あまりの辛さに休憩を取る事にしました

「どうしようか、もう少し行けるだけ行ってみようか」
とりあえず行ける所まで登ろうとビンディングペダルを嵌めた瞬間
悲劇は起きました

ガッシャーン!

ああああああ!!!情けない事に立ちゴケをしてしまったのです
リアディレイラー下部に大きな傷が入ってしまいました(泣)

「もう帰るっ!」
凹みまくりながら来た道を下っていると
疲れてだらしなく半開きになっていた僕の口に羽虫がin!
「うわーーー!ペッペッ!最悪やぁ〜〜〜!」
もう涙目ですw

その足で河内長野市の「工房赤松」へ行き、自転車のダメージをチェックをして頂きました
幸い見た目の傷だけで済んでいましたが
僕の心にも大きな傷がついてしまったのは言うまでもありません

和泉葛城山 …恐るべし!

本日の走行距離:61km
| 河合 | 和泉葛城山 | 07:08 | - | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ