akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 岸和田ツーリングクラブの高野山ツーリング | main | 六甲山と神戸ポタ >>
滝畑ダムから岩湧山へ
お昼前から和泉葛城山に向けて出撃!
しかし10kmくらいで自宅へ引き返す事態になっちゃいました

日曜の高野山ツーリング最終の粉河コース登坂中
クランク辺りから「コツン・コツン」異音と振動があったのが再発
うーむ、このまま乗り続ける気になれない
一旦帰宅して色々原因を探ってみる…全くわからないw

昼食を済ませてから工房赤松に電話を入れ、向かいます

色々原因を調べて頂いて(BBの調整)キッチリ直して下さいました
僕が勝手にバラしてグリスアップし、ガタが出ていたペダルや
緩んだりズレが生じていた箇所まで調整して頂き、凄〜く快適になりました!
プロの仕事はやはり違いますね、やっぱ下手にいじらないでおこうw
赤松さんいつもありがとうございます!

早速、快適さ加減をヒルクライムで試さなくては!
しかし、時間は既にPM4:00前、和泉葛城山を登ると
明るい内に帰るのが難しそうです

とりあえず近場って事でサイクルスポーツセンター前を登り滝畑ダムへ
うんうん!静かでスムーズ!登る足取りも軽やかなのです
akamatsu号最高〜!
滝畑ダム

うーん、登り足りない! このまんま激坂の岩湧山へ行こう!
とりあえず岩湧山を目指します、途中暗いトンネルを通り抜け
分岐を進んだ所にある民家の飼い犬に吼えまくられながら岩湧山へw

ぶっはwきっつぅ!!やっぱりキツいです
滝畑ダム〜岩湧山コース

とりあえず頂上、岩湧の森に到着
岩湧の森

更に急な下りを経て岩湧寺へ
ひっそりと山中に佇むお寺でした
岩湧寺

さてと、さっき下ってきた激坂登って帰りますかw
岩湧寺そばの坂

下山後、さっき吼えまくってた犬の首輪が外されてて
足に噛み付こうと間近まで追い掛けられました、マジで怖かった(泣)
下りだったお陰で逃げ切れて良かったです(汗)
飼い主のアホー!!!

とにかく明るい内に無事帰宅出来て良かったです

本日の走行距離:72km
| 河合 | サイクリング | 19:47 | - | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ