akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 第2回伊吹山ヒルクライム、夫婦で参戦 | main | 高野山ツーリング >>
ちょっと久々の葛城山
お昼過ぎに仕事から帰宅後、夫婦で葛城山へ行きました
嫁は今回初めて自分から「早く葛城行きたい」と言って
ウェアやヘルメットなんかを出して
準備も万端にしておいてくれました(感激)

今日は気温も暖かいので指切りグローブ、薄手の靴下で出発
冬用装備から開放されるのは嬉しいです

ニューホイールも手元にあるのですが
今日はあえて使わずに以前の構成で走ります

その理由はホイール受け取り時にやって頂いた
BB交換の効果を試す為なのです
ボトムブラケット
ここだけNEWデュラエースw

かなり以前から登坂時にクランクから「カチカチ」と
異音がしていたので今回交換をお願いしました
外したBBのベアリングはゴリゴリになっていましたw

実際走ってみると異音は消え、回すのがとてもスムーズ!
ああ…ホントはこんなに快適だったのか!とビックリ
気持ちよ〜く塔原バス停まで走りました
塔原バス停にて
タイムが変わるかどうかは分かりませんが確実に快適性UP!
BB交換、もっと早くやって貰うべきでした

しばらく休憩してから塔原コース登坂開始!
嫁はタイム更新出来るかな?

と、登り始めてスグにモモンガさんと対向(嬉)
一応タイム計ってるので立ち止まる訳に行かず
すれ違い際にお互い軽く会話を交わしてお別れしました
(今度またゆっくりお話しましょう〜!)

途中までかなりいいペースだったのですが
終盤に失速してしまいタイムは4秒更新の58分21秒
記帳
本人納得していなかったですが更新出来たからOKって事でw

来た時間が遅かったので誰にも会えないと思っていたら
井原さん(今日も200kmコースだそうです、凄い!)と再会(嬉)
嫁は井原さんに伊吹山で応援して頂いたお礼を
やっとちゃんと言えたと喜んでいました
再会できてホントに良かったです

また下山後は塔原バス停前で新川さんと再会(嬉)

今日は気温も暖かくホントに快適でした
日曜日は長距離でニューホイールを試します!

本日の走行距離:44km
| 河合 | 和泉葛城山 | 06:21 | comments(5) | - | -
奥様タイム更新おめでとうございます。今回は4秒ですが、これで何時でも1時間は切れるってゆう自信になられたのでは???やっぱり伊吹山での完走や、積極的な姿勢がいい結果に結びついてるんやと思いますよ。何回目かには急に5分ぐらい短縮出来る事があると思いますんで、頑張って下さいね。

今頃はニューホイールで長距離の真っ最中ですよね、今日もいい天気やし気持ちいいでしょうねぇ〜、、、私は今日はオフです。しかしこの2日でえらい日焼けしましたわ、暑がりの私は今でも真夏と同じ半そでジャージにレーパンです。これ以上暑くなったら何脱ぐねんって感じですわ(^^ゞ

ではまた山頂でゆっくりお話しましょうね。

| モモンガ | 2009/04/12 11:28 AM |

おっ
ニューホイールですか?
それは楽しみですね。

そうそう。伊吹山HCはどうでしたか?
| ちゃりぶら | 2009/04/12 9:41 PM |

>モモンガさん
ありがとうございます!
嫁にはゆっくりでも力を付けて貰って
皆とツーリング出来るくらいになって欲しいです
ホント、土曜日曜と暑いくらいの気候でしたね〜
やっと指切りグローブが使えるのが嬉しいです
ではまた葛城でお会いしましょう〜!

>ちゃりぶらさん
ニューホイール、凄くいいです!
平地ではいつもより1つ重いギアが普通に使え
登りになると再加速がかなり軽くなりました
だがしかし!どんな素晴らしいホイールでも
エンジンが駄目だとどうしようもない事を
昨日のツーリングで思い知らされました
(チョットへこみ中ですw)
伊吹山HCは嫁が見事完走、僕はカテゴリ別で5位入賞出来ました
一応レポはこちらになります
http://blog.kawaiworld.com/?day=20090405
でも僕はホントまだまだで課題が山積みです
初心に帰って頑張りたいと思います!
| 河合 | 2009/04/13 7:26 AM |

やはり走る中心となるBBは重要ですね〜
そろそろMadoneも交換しようかな

あとNewデュラを言う事は写真のBBは
7900系ですか?
| マック | 2009/04/14 8:26 AM |

>マックさん
BB、重要なパーツですね!
でも1日で快適さに慣れてしまい
当たり前と感じるようになっちゃいましたw

取り付けて貰ったBBはBB7900でした
(7800は終了で入手不可だそうです)
正直違いは全く分かりませんw
見た目がチョット角張った感じになったかな?
| 河合 | 2009/04/14 9:44 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ