akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< パトリオ8 | main | ビアパーティー >>
“思い込み”に要注意

今はスーパーバイク用にしていますが
元々メインの心拍計として使用していた
キャットアイの腕時計タイプ心拍計
キャットアイの腕時計型心拍計
コレ、心拍センサーと本体の電波が全部共通でして
二人同時にセンサー付けて近付くと当然混信しまくりますw

しかし区別無く使えるのは利点とも言えます


心拍計付きメーターキャットアイのV3も同じだろうと
勝手に思い込んでいた僕は
先週の土曜日、クロモリ号で走った際に
ニューバイクの心拍センサーを装着して出発しました

家を出て暫く経ってから心拍だけ出ていない事に気付きました
同期ボタンを押しても全然ダメ!全く反応しません

後で調べた所、V3は混信防止の為、個別に電波が違うようでした
勝手な“思い込み”っていけませんね〜


「チョクショウ!だまされたわ!!」
自分の不注意を棚に上げてぶつくさ言いながら
結局無意味なセンサーを装着したまま葛城登りましたとさw

皆様も“思い込み”にはご注意を!


見分けが付くようにニューバイクの心拍センサーは
タッチアップで一部白く塗ってやりましたw
V3と心拍センサー
これで間違えないんだぜ!!


そんな訳で本日のスーパーバイク
朝:負荷3、30分
夜:負荷3、70分

| 河合 | トレーニング日記 | 23:27 | comments(0) | - | -









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ