akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 日曜日はTD八ヶ岳 | main | TD八ヶ岳レポ(レース編) >>
TD八ヶ岳レポ(前日編)
日曜日に開催されるツール・ド・八ヶ岳に参戦する為
長野県南佐久郡佐久穂町へ向けて出発〜!

自宅を出発して10分後位だったでしょうか
携帯電話に緊急地震速報が(汗)
運転していて地震自体には全然気付かなかった・・
結果的に大きな被害が出なくて良かったです

ちなみに地震後、マンションのエレベーターが
半日位止まっていたらしく
出発をもう少しゆっくりしていたら
自転車や荷物を5階から階段で降ろす羽目になっていました(汗)


ブルルーンと名神〜中央道を走ります

冠雪した山々を見るとテンションが上がりますね


諏訪湖SAでランチ休憩
諏訪湖をバックにパチリ!

ゲンを担いでソースカツ丼を食べました
・・が、トンカツに普通のトンカツソースを掛けました
そんな内容でちょっとじゃんねんな感じでしたw


長坂で高速を降りてから、信州の景色を楽しみながら
受付会場の八千穂高原スキー場を目指します

道路脇に残雪が出て来ました

明日のコースにもなっている麦草峠までのメルヘン街道
この先はまだ通行止めなのです




受付会場へ到着ー!






受付を済ませてから試乗会でFOCUSのロードを
車種もなーんも確認せずに試乗させて頂きました
カッチカチな乗り味でナイスでした!(めちゃ適当な感想w)


下山して今年もお世話になる篠屋旅館にチェックイン!

早速ローラー台を回します
脚に負担を掛けない様にギアは軽めで60分
今日は咳き込まずいい感じで回せました!(嬉)
もしかしたら明日はまともに走れるかも!


レッドさん、せ〜らさんが到着!

カツさん、イノクロフさん、マツバさん、ユカワさん
フクイさんのsakatani本隊も到着されました!
皆さんと一緒にパチリ!


お楽しみの夕飯です!




あー!おんちかった!!


滑り込みセーフでエントリーを果たしたマツバさん
何と手書きゼッケンなのです!
これはレアですぜぇ〜w


部屋で明日の打ち合わせ、他愛も無い話で盛り上がったり
ワイワイと旅行に来てる感じでとても楽しいひと時でした
レースが無ければ皆さんとズンズン夜更かししたかったですw

しかし本来の目的を忘れてはなりません
明日のレースに備えて22:00には消灯し、床に就きました


さあ、しっかり寝て明日は頑張らねば!
| 河合 | ツール・ド・八ヶ岳 | 11:14 | comments(3) | - | -
http://www.youtube.com/watch?v=4tLxFEb2rFg

参考にしてみてください
| 佐藤 | 2013/04/15 10:38 PM |

>佐藤さん
おはようございます!
動画の紹介ありがとうございます!
レース強度のヒルクラトレーニングですねー!
やはり強い選手はこういう練習にも耐えられているのですね。
特に終始タレる事無く、高ケイデンスで回し続ける赤ジャージの方は
まさに僕の理想としている走り方です
見ていてとても参考になります
僕も速度を維持し安定した走りが出来るように精進したいと思います
ありがとうございました!
| 河合 | 2013/04/16 7:04 AM |

その「ソースカツ丼」はナイでしょぉ〜
責任者出て来いレベルですね(苦笑)

そんなんソースカツちゃうやぁ〜ん!
| タッキー | 2013/04/16 3:52 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ