akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 護摩壇山へ | main | teamTAG練お見送り&大台ケ原 >>
水越朝練+さんま
護摩壇山サイクリングの翌日なので
回復のために色々と対策はしておきましたが
やはり身体全体がダルく、脚も重い・・

ですが今日は水越朝練の日
サボる訳には参りませぬ、行くぞー!
とカラ元気全開w 夫婦で自宅を出発〜

手前味噌な事を書いて恐縮ですが・・・
一緒に行くYOSHIMIの根性は素晴らしい!
えらい!

いつものコンビニへ到着して補給

ノムラさんをはじめ皆さん続々と到着され
道の駅へ2組に別れて移動開始

2組目の最後尾で河合夫婦は走りますが
予想通りYOSHIMIは千切れまくりw

サポートする僕も足が重くて結構ツラいです

信号待ちなんかでうまく追い付いて
道の駅に到着ー!

皆さんと一緒にパチリ


坊主頭が似合う爽やかにっしんです


4組に別れてのスタート
今回は時間差を大きく開けた感じでした

河合は梵天○さんが曳いて下さった最終組の
最後尾で走らせて頂きました


YOSHIMIは第1組の女性専用車両で行きますが
いつも以上に遅れる事必至・・ 当然早々に千切れましたが
その後も終始ろで丸さんが護衛&サポートを務めて下さり
遅いながらも気持ちを切らさず走れたようでした

ろで丸さんにお礼を言い、最終組の列車に入って頂きました
ご迷惑をお掛けしてすみません、ありがとうございました!


上ハンダンシング、下ハンとごにょごにょ試します

脚の芯にダメージが残ってる感じはありますが
思っていた以上に回復しています(嬉)

これは限界を試すチャンス!アタックしよう!
旧道突入後、下ハンダンシングで思いっ切り攻めます

しんどいですが何とか速度を保って走り切りました
ヘロヘロの走りになると予想してましたが
蓋を開けてみると意外と走れます!

1本目終了後


2本目へ向けて下山

スタート前
ヒ ー ロ ー は 遅 れ て や っ て 来 る !
ノムラさんには別枠に写って頂きました!


よし!2本目は捨て身のアタックで1着を狙おう!!

スタートして皆さん走り出したのを見計らって・・
全開走行で逃げを開始しました

半ばヤケクソだったのに呼吸もペダリングも妙に安定w

おお!YOSHIMIが下って来た!がんばれぇー!

メニューをこなそうと頑張るYOSHIMIに力を貰って
広場手前で最加速をします、ブヒー!

そのまま逃げ切る事が出来ました(嬉)

2本目
1着、河合・2着、カツさん・3着、タケちゃん


運動前、運動中に飲むと最高の効果を得られると
トマトジュースを手にするカツさんと
牛乳を手にするろで丸さんです
果たして効果の程は?w


3本目も行く気マンマンのYOSHIMIですw


下山前


YOSHIMIはリエゾン区間終わりから登り返します
がんばってー(って声掛けず仕舞いでしたがw)


3本目スタート前
ヒ ー ロ ー は 遅 れ て や っ て 来 る !
〜〜〜 セ カ ン ド シ ー ズ ン 〜〜〜
今度はハッピィさんが別枠です!


和気藹々とリエゾン区間を登って行き・・

スタート地点辺りで皆さんをパシャパシャ撮影!





ここでザッキーさん、にっしんが超加速でアタック!

「待って!」と追う ろで丸さん、イッシーさん
そのろで丸さんに張り付いて一気に追い上げます
我ながらセコいぜw

ザッキーさんとにっしんに「乗って!」と
声を掛けますが乗って貰えず〜(´・ω・`)

それならばと単独逃げを図ります

祈りの滝を先頭通過、数十メートル後方に数名の追走を確認!!

下ハンダンシングに切り替えて踏みまくります

今日はここで逃げ切ってみせる!

ガタガタ区間突入前に振り返ると
30m位後方でしょうか?タケちゃんの姿が!!

これは気合入れなきゃ刺されちゃいます
負けるもんかぁぁぁぁ!!

脚がもげそうに感じながら踏みまくる

YOSHIMIに声を掛けてから更に踏む

ヘアピンを曲がってからも気を抜かずに
逃げて逃げて・・何とか逃げ切り成功!

終盤でタケちゃんにかなり距離を詰められていました
危なかった・・

3本目
1着、河合・2着、タケちゃん・3着、カツさん

ロング翌日に良い走りが出来て凄く嬉しかったです
色々と回復対策はしておくものですね

メダル忘れてごめりんこ!なカツさんですw


タケちゃんにsakataniポーズ指南をするヒンキー


全員でパチリ!


安全に下山して・・さよなライオーン!
エイト君、オカちゃん、にっしんの爽やか頭トリオです


道の駅で歓談〜





今日はオプション無しかなと思いましたが
キシノさんからさんま焼き焼きのお誘いを頂いて
水越峠旧道途中までへ再度登ります
以外に元気なYOSHIMI


先週のレンゲ畑は見事に刈り取られていました


遊歩道終了後にある川原で手際よく準備される旦那さん(感謝)
さんま焼きパーティー開始〜〜!!


このバーナーと網で焼くのです


さんま以外にもおにぎり、ウインナー、干し鯵
ノンアルコールビールテイスト飲料まで
用意して下さいました、ありがとうございますー!!


さんまもいい感じに焼けました
旬の時期に獲った「塩さんま」というもので
物凄い脂が乗っていて美味しかったです!


自転車以外にも色んな話で盛り上がり
散々ご馳走になってお開きになりました
キシノさん、本当にありがとうございました!
めっちゃ楽しいひと時でした!

キシノさんご夫婦とお別れして下山
sakataniでさんまをご馳走になった報告をし
帰路に着きました

今日もご一緒下さった皆様、ありがとうございました!


走行距離
河合:95km(アルミ号)
YOSHIMI:93km(アルミロード)
| 河合 | 水越朝練 | 18:33 | comments(4) | - | -
サンマうまそう(涎)。←かなりサンマ好き

サンマの開きも大好きです。
| TH69 | 2013/05/05 7:56 PM |

さんま と書くと明石家みたいですね(^.^)
| よっしー | 2013/05/05 9:51 PM |

昨日のダメージで動けなかったワタクシ・・・

まだまだ修行が足りませぬ(-"-;A ...

来週は久しぶりに朝練参加します!!
| まんちゃん | 2013/05/05 10:02 PM |

>TH69さん
おはようございます!
はい、さんまは脂が乗っていて本当に美味しかったです!
今まで食べた中で1番だと思います
開きも美味しいですねー!僕も大好物です
いつも必死でバトルしている水越旧道沿いだったのも
何だか楽しかったです!

>よっしーさん
おはようございます!
確かにタイトルだけ見るとさんまさんがどうした?
って思うかもですね
サンマ、秋刀魚、表記の方が紛らわしく無いですねーw

>まんちゃん
おはようございます!
ロングツーリングお疲れ様でした!
僕らも走れるコンディションに回復出来たので
朝練に参加させて頂きましたが、今後も「無理」と感じた時は休みます!
練習するつもりが、それで体調を壊す事はナンセンスですし
集中力を欠いて落車などしようものなら
自分だけでなく皆さんに迷惑を掛けてしまいますので・・
なのでまんちゃんの判断は正しいと思います!
来週はどうぞ宜しくお願いします!
| 河合 | 2013/05/06 4:13 AM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ