akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 間抜けな打撲 | main | 5月6日〜5月12日練習記録 >>
水越朝練のぐっちさん初参加!
今日の水越朝練には僕がロードバイクを始めてから
一番付き合いの長い自転車友達「のぐっちさん」が参加してくれる事に!
(ちなみに河合よりもずっと以前からsakataniのチーム員です)

5:00に光明池で待ち合わせをして合流〜!
ご無沙汰しておりマッスル!


3人で喋りながら一緒に集合場所へ向かいます


集合場所のコンビニで補給を済ませていると皆さんも続々と到着です!


レッドさんも到着〜!

2組に別れて道の駅に移動開始です


今日は何と26名!!物凄い人数ですね
今回は5組に別れてスタート!河合は最終組を先導させて頂きました

昨日に間抜けな打撲で痛めた右太ももは
少し痛みますが我慢出来るレベルのようです

旧道入り口までは淡々と登って

旧道突入後は全開走行〜

途中でヒンキーや貴さんの列車に乗ったりしつつ
必死で走ってゴール、我ながら追い込めた感じでした


1本目終了後

はっしんさんがさよなライオーン!
朝早くから限られた時間内でも参加される事はとても良い事だと思います


2本目へ向けて下ります

ここでまんちゃんがさよなライオーン!
お疲れ様です、お気をつけてー!

集合写真を撮ろうとチームN三脚をセットしたら
のおおお!カメラが傾いて斜めになっちゃったww
嗚呼、三脚コワレチャッタww
以前、力加減が分からず締め付けを強く
やり過ぎていたのが原因だと思われます(´・ω・`)


気を取り直して2本目スタート

右太ももの痛みが少し気になるので序盤から
逃げまくるのは控えて途中からに(へタレですみません)
じわーっと走っていると、たーちゃん、yasuさんが上がって来られました

しばらくyasuさんの後ろに付かせて頂いて遊歩道手前辺りからアタック!
何とか逃げ切りに成功して1着ゴール出来ました


2本目
1着、河合・2着、たーちゃん・3着、カツさん
たーちゃん、キャノンボール達成おめでとうございます
きっちりリベンジされて本当に凄いです!


2本目終了後




さあ!3本目に向けて下ります〜
のぐっちさんにダンシング、シッティングの切り替えなど
ルール説明をしながら下山します
バトルスタート地点から登り返すYOSHIMIを見送って更に下ります


下山後、イッシーさんのテールランプの変化を発見!
5月6日の時点で振動でバラけないように固定しておられたのですが・・
(これはお見送り時に撮った写真です)
これは美しくない、バイクがかわいそう!と僕以外からもツッコミがw


ジャーン!!今日はこうなっていました!!
おおお!これは凄いオシャレ!ワンポイント入れてる感じで素敵です!
端の処理も綺麗ですし、ナイスアレンジだと思います!


三脚が壊れてしまい使えないので今回は土下座スタイルを撮ってみます
これはイイですね!w


タケちゃん流?のポーズッ!
ろで丸さんどこに入ってるんですか??ww


集合写真をば

ヒンキーとお替りプレー


さあ!リエゾン区間スタートです


スタート地点に到達しました


ここからワイワイとスタートです!


今回もチームTAGエースがまだ来ていないのに、にっしんが大逃げww
そこへ被せて強烈なアタックを掛けるだいちゃん
それを追う、ろで丸さんと河合

なかなかの乱戦模様となっておりますw

今日は水越ワンちゃんが数匹居てました!

背中のポッケからカメラを取り出して・・激写成功!!(なにやっとんねんw)


ろで丸さんを曳かせて貰いながらトップに躍り出て
祈りの滝スプリントポイントを二人で争い、はんぺん1枚分の差で勝利w

その後、下ハン低重心ダンシングで一気に加速!
右太ももが痛くなって来ましたが我慢して追い込みます・・
この差をキープできれば逃げ切れる!それはもう必死ですw

気を抜かずに最後まで踏んで逃げ切りに成功ー!!
そして混戦の2着を制してゴールに飛び込んで来られたのは
ホリーさんでした! さすがおたふく師匠!

3本目
1着、河合・2着、ホリーさん・3着、yasuさん
ホリーさんの指南で新ポーズですww


集合写真ー!
皆さんお疲れ様でしたー!
頑丈な手すりのお陰で三脚無しで撮れました!

今回、キシノさんご夫婦は居残り練です
きちんとご挨拶も出来ずにすみませんでした

1列になって安全運転で下山します
途中でyasuさんが後輪をパンクされたそうです
災難ではありますが機材も本人もご無事と聞き安心しました
(下山中のパンクって怖いですから・・)

さよなライオングループに混じるにっしんとレッドさん
理由はエイトくんが丸坊主にしたので、にっしんが「俺も!」
続いてレッドさんが側頭部を指し「ここ髪が生えて来ないから!」とw
素晴らしいサービス精神ですw


道の駅に到着するなり電光石火の速さでアイスを開封するレッドさん
いつの間にww
この後、気付いたら3箱目を開けてはりました


来週は台湾でのレースに参戦されるI原さんのさよなライオンです
お疲れ様でした!ご健闘をお祈りしています!


歓談タイム〜


ヒンキーによるお替りプレーです
たぐちゃんのお話がとても興味深く、勉強になりました!


たぐちゃん、yasuさん、ろで丸さん、タケちゃんは
堀越観音近くの石窯ピザ屋さんへ行かれるとの事

河合夫婦は金剛ロープウェイのオプションへ
ソノカワさん、たーちゃん、だいちゃん、ノムラさん、のぐっちさん
そして河合夫婦の7名で登りました

先頭を曳かせて貰いながらソノカワさんに色々教えて頂きます
ランの事、登山の事、僕には知らない事が一杯です
勉強になりました、ありがとうございました!

後半からアゲアゲで追い込んでおきました、ああしんどw
ゴールで大泉の本城さんと久々にお会い出来ました(嬉)

YOSHIMIのお迎えプレーに下る振りをしてバス停ポイントまで
そこで折り返して走っていると先にsakataniに向かう為に下山される
だいちゃんと対向しました、お疲れ様でしたー!

ソノカワさんとたーちゃんがお迎えプレーでYOSHIMIを護衛して
下さっていました。ありがとうございます〜!
YOSHIMIをほったらかして下り過ぎてすみませんw


ロープウェイゴールにて

もう開いてる時間の筈なのに「くるの茶屋」がまだ開いていない
皆おなかペコペコなので開店を待つ事にしました

たったひとつの真実見抜く 見た目はおっさん 頭脳もおっさん
名探偵YOSHIMI の推理によると
「たけのこご飯を炊いているから遅れているに違いない!」
・・・前にもそう言って当たってました、果たして今回は?

暫くして、くるの茶屋のおっちゃんおばちゃん到着!
その手には「たけのこご飯!」おお!今回も名推理でしたw

待ってましたと皆で購入です


うまそうー!


いただきま〜す!
今回もめちゃ美味かったです!!


おばちゃんが「これ炊いたから食べて行き〜」と
たけのこをサービスしてくれました
これがまた絶品でめっちゃ美味かったです!
お酒が欲しくなりますw


お腹も一杯になった所で下山開始です〜


空気が澄んでいて気持ちいいです


気温が上がって下山でも寒くないのは嬉しいです


皆さんとsakataniに行って歓談(お店近くでだいちゃんと対向しました)
その後、のぐっちさんと帰路に着きました
3人一緒にインナーkrkr回復走

光明池でお別れしました、お疲れ様でした!!
初めての水越朝練、如何でしたでしょうか?
またのご参加をお待ちしておりますー!!


今日も皆さんのお陰で楽しい1日を過ごせました
ありがとうございました!


走行距離
河合:100km(アルミ号)
YOSHIMI:92km(アルミロード)


| 河合 | 水越朝練 | 21:24 | comments(10) | - | -
いつもブログ拝見させて頂いております。
昨日の日曜日水越頂上、ロープウェイ下りでみなさんとさんすれ違いましたが元気よく大きな声で挨拶して頂き大変感動致しました。レース頑張って下さい!それでは失礼致します。
| yasuo | 2013/05/13 8:12 AM |

昨日はありがとうございました。
練習も楽し(?)かったですが、かわいさん&よしみ姉さんとサイクリングできたのが嬉しかったです(*´ω`*)

あそこ(滝谷店)の朝練はヤバいと聞いていたので、かなりビビっていたのですが、まさにその通りでしたw
アウターで峠越えという、新たな快感に悶絶中枢を刺激されて、大いに満足してしまいました。

またお邪魔します〜。
| のぐっち | 2013/05/13 12:34 PM |

 朝練お疲れ様でした。
 昨日も楽しい朝練でした。
 ありがとうございました!!

 6日は「チェントが泣いてます。」と言われちゃいました!
 写真で改めて見ますと酷いっすね!!確かに泣いてます(反省)
変えて早速気づいてくださったのはメッチャうれしかったです!!ありがとうございます\(^o^)/
 

 


| いっしー | 2013/05/13 5:24 PM |

昨日は水越朝練に参加させて頂きありがとうございます。
速い!凄い!調子いいみたいですね〜
勝山のレースもこの調子で頑張ってください!
遠くから応援しています・・・
| I 原 | 2013/05/13 9:12 PM |

>yasuoさん
こんばんは!
ブログをご覧頂いてありがとうございます!
良い印象を持って頂けた事、大変嬉しく思います
常に人の目がある中、公道で練習させて頂いている事
大人数自体が周りの方々に威圧感を与えてしまう事を
しっかり再認識し、悪い印象を与えない練習になるよう
これからもお会いした方には出来るだけきちんと
挨拶して行こうと思います
はい!週末はレース頑張って参ります!
またお会い出来ましたら是非とも話し掛けてやって下さいませ

>のぐっちさん
こんばんは!
昨日は初水越朝練お疲れ様でした!
「朝練」なのに午後まで付き合わせてしまいスミマセンw
僕も久々に一緒に走れて凄く楽しかったです
そう言えば2010年の高野山以来かもですよww
また是非一緒にハァハァしませう!アウターは慣れますよ〜
ご参加をお待ちしておりますー!

>いっしーさん
こんばんは!
昨日は水越朝練お疲れ様でした!
器用ないっしーさんらしい加工ですし、凄くセンスが良くて
思わずブログネタにさせて頂きました!
僕もあれをヒントに何か真似してみたくなりました
次回朝練はレースで不在になりますので
また再来週から宜しくお願いします〜
| 河合 | 2013/05/13 9:28 PM |

>I原さん
こんばんは!
昨日は久々の朝練参加お疲れ様でした!
はい!やっと調子が上がって来ました
しかしレースの距離は全然違うので同じように
走れるかどうかかなり怪しいです(汗)
エリートクラス3度目の挑戦、早く表彰台に上がりたいです
とにかく全力で頑張って参ります!
I原さんも台湾での70kmヒルクライム、ご健闘をお祈りしています!
| 河合 | 2013/05/13 9:33 PM |

初めてのSakataniジャージでの朝練参加がたった1本とはちょっと残念でしたが、これまで以上に皆さんの輪の中に入れたかな〜って思いました(*^_^*)

みんなに「違和感ない」って言われたのはある意味すごくうれしいことですが、やっぱりyoshimiさんの反応が一番うれしかったです♪

ただ、以前カツさんとも話してたんですが、河合さんもおっしゃられてるように、「Sakatani」というお店の看板背負って走ってるわけですから、マナー、雰囲気その他いろんな面で、気持ちを引き締めて行かないとって思いました。

・・・もちろん「RSO」ジャージでも同じ。
レースやイベント活動で認知されてきていると、いい面はもちろんですけど、批判の対象にもなりやすいですから・・・

| まんちゃん | 2013/05/14 1:40 AM |

>まんちゃん
おはようございます!
日曜日は水越朝練お疲れ様でした
まんちゃんのsakataniジャージ姿に全然違和感が無くて
「朝練でのチームジャージデビューおめでとうございます」
を言えずで済みませんでした
たぐちゃんもノムラさんも初ジャージ参加だったのに
皆さんあまりに違和感が無くて・・w
本当にチーム=お店の看板を背負ってる事
人数が多いとそれだけで威圧感を与えてしまう事も
充分に自覚した上で行動しなければ・・ですね
僕自身ももっと気を付けねば!
| 河合 | 2013/05/14 7:20 AM |

こんばんは♪
初サカタニジャージは内心似合っているのかと思ったり…ちょっとドキドキしてたんですが、誰からも突っ込まれずw
やはりチームジャージを着ると心身ともに引き締まりますね!
チーム員として恥ずかしくないよう、チームの名前を汚さぬような行動・言動をしていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
| たぐちゃん | 2013/05/14 11:34 PM |

>たぐちゃん
おはようございます!
日曜日は水越朝練&激坂オプションお疲れ様でした
sakataniジャージデビューおめでとうございます!
たぐちゃんがもっと以前から居られ着ていたような雰囲気を
醸し出している為に全く違和感が無かったですw
当日にお祝いを言えずすみませんでした。
仰る通りです、看板を背負ってる自覚を持って走らねばと
僕自身も気を引き締めて行きたいと思います。
オプションで行かれた辺りの蔵王峠、堀越観音周辺は
激坂だらけで過去にえらいキツかった思い出があるので
悶絶になろうかとうっすら思っておりましたが当たっちゃいましたね〜w
しかも距離も沢山・・本当にお疲れ様でした!
| 河合 | 2013/05/15 6:56 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ