akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 朝は室内、夜は堺浜 | main | マウンテンサイクリングin乗鞍2014 >>
乗鞍前日

翌日の9月7日(日)に開催されるレース
第29回マウンテンサイクリングin乗鞍へ参戦の為
開催地の長野県を目指して5:30に自宅を出発しました

カーナビはいつも高山経由ではなく松本経由で
案内しようとして来ます、距離・高速代・所要時間も
高山経由の方が良いのになんでだろ・・

第2候補の飛騨高山ルートを設定して左車線で
ゆっくりと長野県を目指しました

京都府、滋賀県辺りまでは曇り空や小雨の微妙な天気でしたが
東海北陸自動車道に差し掛かった辺りから天気が一変して快晴!
渋滞も全く起こらず快適でいい感じの道中でした(嬉)



飛騨清見からバイパス道を経由して下道へ、ガソリンスタンドで給油をすると
冷やしトマト無料のサービスがありました!

めっちゃ得した気分w


去年も立ち寄った「飛騨大鍾乳洞」へ
と言っても去年は洞窟探索をしてかなり足に来たので(かなり広いのですw)
今回は洞窟には行かず、休憩と昼食のみとしました



池で泳いでいるニジマスを撮影したり、涼しい日陰で座ったり
おみやげ物屋さんを見たりとゆっくりしてから



ゲン担ぎで「飛騨牛メンチカツ」をmgmg

これとは別に昼食も食べてから飛騨大鍾乳洞を後にしました

平湯トンネル、安房トンネルを抜けて乗鞍高原へ

あと数kmで会場!という所で気合の入ったサイクリストが会場目指して登坂!
ああっ!テツさ〜ん!!
偶然お会いできたのはチーム闘魂のテツさんでした!

声を掛けさせて頂いてパチリ!

明日はお互い頑張りましょうっ!!
テツさんのアツいハートを分けて頂いて河合夫婦も元気が出ました!


車で先行させて頂いて会場に到着すると、テツさんもすぐに到着!速い!



受付が始まるまで20分ほどあるのでブースを見て回りました



その後受付の列へ並んで

スムーズに受付を終了
結構なエントリー費なのに「受付票を各自でプリントアウトして来て!」とは
「強気やな〜、郵送してくれたらいいのにー!」と思っている
割と面倒臭がりの河合なのでしたw


I原さん、本城さんと無事に合流出来ました!
今回は大泉愛輪会のお二人と同じ宿に混ぜて頂いたのです
ありがとうございます!宜しくお願いします〜〜!

ほ、本城さんカメラの方見て〜ww

湯けむり館へ行かれるお二人とは一旦お別れして
今回お世話になる「ペンションミズシロ」に到着〜


自転車を降ろして一の瀬園地へサイクリングしに行く事に

ペンションから道路に出るまでの砂利道区間は
クリート痛みそうなので珍しくクリートカバーを装着しようとすると・・
ぬおお!左のクリートが割れそうなほど減ってるー!!

会場のブースへルックのクリートを買いに行く用事が増えましたw
ブースの出てないレースだったらやばかったです
クリートの減りは普段からチェックしなきゃダメですね(汗)

とりあえず出発



クリートを無事に入手してからレッドさん、せ〜らさんと連絡を取り
合流してパチリ!

明日は堺浜夜練の成果を出せるように頑張りましょうっ!
お二人とお別れしてから一の瀬園地へ向かいます


クルクルさんともお会い出来ました!!
レースの時によくお会いできて何だか嬉しいです

明日はお互い頑張りましょう〜!


一の瀬園地へ到着

夕方近くなり、急に寒くなって来ました(汗)


ペンションに戻ってローラーを回しますが

一応実走したのでホンの少しだけ、10分だけ回して終了〜


お茶目な本城さん



美味しい夕飯を一緒に食べました


その後、お風呂に入り、部屋に戻って就寝しました
窓の外は結構な雨・・ 明日は止んでますように〜!!


走行距離
河合:10km(アルミ号)
YOSHIMI:10km(小径車)

固定ローラー:10分


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ

| 河合 | マウンテンサイクリングin乗鞍 | 07:31 | comments(2) | - | -
土曜日は一人寂しく走っているところで声を掛けていただきありがとうございました\(^o^)/
レースレポも楽しみにしています!!!
| テツ | 2014/09/08 11:24 AM |

>テツさん
こんにちは!
昨日は乗鞍お疲れ様でした!!
僕らも最初にお会いできたのがテツさんだったので
ホントに凄く嬉しかったです!テンション上がりました!
レースは雨が止んでくれて大雪渓まででも行かせてくれて
本当に良かったですよね〜!
お互いにまた来年の乗鞍に向けて頑張って行きましょう!
再びお会い出来る&ご一緒させて頂ける事を楽しみにしております!
| 河合 | 2014/09/08 12:08 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ