akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 第29回ツール・ド・八ヶ岳前日 | main | 4月13日〜4月19日練習記録 >>
第29回ツール・ド・八ヶ岳レポ
とりあえず速報です

チャンピオンクラスで参戦の河合は惨敗
完走59名中23位 Time:1:10:05

そしてYOSHIMIはなんと・・・
女子小径車
Time:1:26:27
カテゴリ参加者1名で優勝!!!

中込さんと一緒の豪華な表彰写真!!


I原さん撮影のチャンピオンジャージ姿!
ダルマさんが頭の上に乗ってる大変縁起のいい写真ですww
I原さん素敵な写真ありがとうございました!
(ジャージはSサイズ、YOSHIMIはMを所望でしたw)

YOSHIMI、ホンマにおめでとう!
八ヶ岳のジャージはメチャクチャ値打ちがあるんだぜ!?
僕もこのデザイン欲しかったww ぐやじい・・(ビクンビクン


レースレポはまたアップ致します〜



それではレースのレポをば・・

5:00に起床、そこそこ冷え込んではいましたが
池に氷が張っているような年もあったので
それに比べたら全然マシでした

ローラー台に自転車をセットして
ジャージに着替えてごにょごにょ準備だけは済ませて
6:00、朝食です〜!
篠屋旅館は朝食も美味しいですmgmg

お腹一杯になったらローラー台で
いざウォーミングアップ!
40分淡々と、時々心拍を上げて回しました

去年一緒に走らせて(大半助けて)頂いたイノウエさんと一緒にパチリ!
今回も同じチャンピオンクラス、宜しくお願い致します〜!
(結局レース中、イノウエさんのお世話になりまくるのでありましたw)


アップがてら会場へ向かわれるI原さんとパチリ

と思ったらパンクでとんぼ返り
パンクしていたのは・・既に4箇所も修理したチューブでした
I原さん!もうそのチューブは限界よっ!許してあげて!!w

無事にチューブ交換を済ませたI原さんに続いて
河合夫婦もスタート地点へ移動開始〜
天気予報は「夕方から崩れる」だったのが「昼には崩れる」に前倒し
標高の高い所で雨に降られて寒いのは勘弁してほしいです

今年も来ました!!


梵天○さん、レッドさんとパチリ!




冠雪した山を見るとテンション上がります
多分あの辺まで行くのです!(超適当)

今回、ツールド草津が中止になった事もあってなのか
参加メンバーのレベルが尋常では無い濃さになってました

お久し振りのsuperpippoさんとご挨拶、超強豪のヤベさんともご挨拶〜
一緒に走った事のあるイノウエさんやイシダさんとお話しながら
スタート時間を待ちました。
皆さんとはこういう場でしかお会い出来ませんが
この緊張感はとても良いです

安原監督の楽しいトークでスタート前のスケジュールが凄い巻きにww
そして9:00あっという間にチャンピオンクラスのスタート時間

3列目くらいで走り出し、無事にクリートキャッチ成功
良い風向きでは無い感じでしたが、集団は容赦無いペースで展開
序盤はライバルのイシダさん、そしてイノウエさんを意識して
その二人のそばで出来るだけ走るように心掛けました
(一緒にレース展開した事がある方は僕が勝手に安心なのですw)

民家の急坂区間を抜け、田畑の広がる緩勾配へ出た辺りから
集団はじわりじわりとペースアップして恒例の「振るい落とし」が開始
ぬっはwwきっつww
去年よりは少々粘ったものの・・あえなく千切れてしまう河合でしたw

先週鍋谷TTした時の調子ならばもう少し粘れた筈、今日はキレも全くなし
調子のピークは先週だったのか・・orz

そこから暫くは一人旅・・
ああ、集団に残る事で一杯一杯で体幹を意識して走るの忘れてた(汗)
体勢を立て直して、まずは先頭集団からこぼれた選手を追います

遠くに見える2名の選手、足を使って必死で追いますが
なかなか差が詰まりません・・それでもじわりじわりと
少しずつ差を縮めて行きました

そこへ後方から速い2人組が!
1人目は青ジャージの方、2人目は白いワンピースジャージ
2人目は・・おお!イノウエさんだ!!
有難く乗っからせて頂いて前の1人はパス
しばらくしてもう1名(タカハシさん)も吸収

4名パックで進みますが河合だけ明らかに走力が格下
前に全然出られない、それでも意地で何とか前に出たら
ペースが遅いからすぐに交代され後退してしまう始末w
嗚呼、情けない!!

ハーフゴールのスキー場への平坦基調を走っていると
青ジャージの方が離脱・・
イノウエさん、タカハシさん、河合の3名パックに

スキー場での皆さんの応援が嬉しかったです
ここから先がまたガチの上り区間
ローテに入りたいけど力不足で、ほぼタダ乗り状態
すみません・・

途中から向かい風が強くなりだしてハードな状況に
後ろからかなりのペースで抜いて来た選手が!
3桁ゼッケン!年代別クラスか!速えぇ!
3人をパスして以降、ズンドコ進んで行かれました
さいなら〜!(泣)

終盤まで3名パックで展開していると
ポツポツと冷たい雨が降って来ました
下り〜預け荷物引き渡し前への上り区間で
とうとうイノウエさんとタカハシさんから千切れてしまいました

ラストで年代別クラスの方にまた一人抜かれてしまい(ぐやぢぃ!)
ヘロヘロのスプリント風味でゴール

time 1:10:05
完走59名中23位と惨敗でしたorz

とりあえず練習量が全然足りません、内容も薄過ぎました
頑張って追い込んでるのは堺浜だけというのがマズかった・・
それ以外の練習も真剣にやって行かねばです

ゴールしてから荷物を受け取りに広場まで下りました




タケちゃんとじゅんちゃん
一緒に回していたそうですが、タケちゃんは不運にもチェーン落ち
でも二人ともキッチリ入賞していました!おめでとうございます!




このまま応援しながらの写真撮影
梵天○さん


カツさん


レッドさん


I原さん(間に合わず後ろ姿ですみません・・)


のぞみ1号さん


荷物受け渡し場所へ到着されたI原さん


本城さん


せ〜らさん


イシダさんと一緒にパチリ!
負けました・・また一緒に走って下さいね!鍛え直してきますので!

I原さん、本城さんと一緒に下山です


ハーフゴールへ到着すると・・YOSHIMIは無事ゴールしていました
お疲れ様〜! 振る舞いのきのこ汁+おにぎりを買ってmgmg


雨がまだまだ強くなりそうだったので、表彰式が始まる前に
河合は旅館まで下山して車を取りに行きました

12:40無事にハイエースでスキー場まで戻って来れたので
全員で自転車を積み込んでから表彰式へ

Team Sakaihamaから
レッドさんが4位入賞!おめでとうございます!

そしてYOSHIMIは幸運にも小径車女子のエントリーが1名だったお陰で
完走しただけで優勝として頂けました!






YOSHIMI
女子小径車(ハーフコース)
time 1:26:27  優勝
ホントに棚ぼたラッキーな結果でしたが
夫婦とも素直に喜んでおります!

YOSHIMI!おめでとうっ!
やめずに続けて来てくれて良かったー!

雨が降る中を車で下山して篠屋旅館のお風呂でリフレッシュ
いつもより早めに帰路に着きました

ご一緒して頂いたI原さん、本城さん
今回も楽しい道中でした!ありがとうございました!
またレース一緒に行きましょうっ!


YOSHIMIの戦利品です
チャンピオンジャージ、表彰状、お盆楯、MIYATAシャツ
VAUDEのリュック、そして視認灯がなぜか4個w


リュックは背中のベンチレーションが凄く良く出来ていました
いいもの一杯貰えて良かったです!


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | ツール・ド・八ヶ岳 | 13:10 | comments(10) | - | -
今日、Sakatani自転車滝谷駅前店で奥様のご活躍を知りました。
本当におめでとうございます。よろしくお伝えくださいね。

ところで一枚目の写真は奥様が角をはやされている様にも見えます(冗談)。
| 西羅 誠(にしら まこと) | 2015/04/21 9:07 PM |

>西羅 誠さん
こんばんは!
お祝いのコメントありがとうございます!(嬉)
「棚からぼたもち」な優勝ではありますが
夫婦ともども素直にこの幸運を喜んでおります〜!
角・・確かにそう見えますねw
YOSHIMIはカミナリ女房(家でゴロゴロ)ですので!
| 河合 | 2015/04/21 10:42 PM |

おめでとうございます。
チャンピオンジャージかっこいい!
今回は思うようにいかなかったようですが
次は河合さんの番ですね!
こっちも頑張らなくっちゃ…( ̄▽ ̄;)
| はってぃ | 2015/04/21 10:52 PM |

>はってぃさん
こんばんは!
ありがとうございます〜!(嬉)
カテゴリ参加者1名でもジャージを用意してくれる八ヶ岳運営の
懐の深さに大変感謝しています
はい、次は僕がちゃんと頑張らねばなりません!
今度は良い報告が出来るように精進致します!

| 河合 | 2015/04/21 11:03 PM |

こんにちは。日曜日はありがとうございました。
自分も勝手に河合さんをライバルだと思ってます(笑)
そしてレース前にお話しできると、凄い楽しくてリラックスできます。
年に数回しかお会いすることはありませんが、その数回が楽しみなのです。
次は乗鞍だと思いますが、残念ながらクラスが違うんですよね。
来年は同じクラスになりますけど。
またよろしくお願いします。
| イシダ | 2015/04/22 7:41 AM |

それと奥様おめでとうございました^^
| イシダ | 2015/04/22 7:41 AM |

ツール・ド・八ヶ岳お疲れ様でした!
今回も楽しい遠征になりましたね〜
いつも車の運転と写真をいっぱい撮って
頂きありがとうございます!特に花桃と
桜を撮っている自分がお気に入りです(笑)
なんかシリーズみたいになっているような?
乗鞍も楽しみにしています。
その時はまたよろしくお願いします。
最後に改めて...
YOSHIMIさん優勝おめでとうございます!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
| I 原 | 2015/04/22 8:17 PM |

>イシダさん
こんばんは!
日曜日はツールド八ヶ岳お疲れ様でした!
僕もレースでイシダさんに会えるのを楽しみにしています!
今回は集団からすぐに脱落してしまい、一緒に走れなかったのは
この冬、時間・強度ともに完全な練習不足だったのが原因です
また一緒に競り合えるようにしっかり精進したいと思います
乗鞍で再びお会い出来る事を楽しみにしています!!
YOSHIMIにお祝いの言葉ありがとうございます〜!(嬉)

>I原さん
こんばんは!
日曜日はツールド八ヶ岳お疲れ様でした!
またご一緒させて頂く事が出来てとても楽しかったです!!
激写中のI原さんを激写するシリーズは今後も勝手に継続させて頂きます!w
あの花は花桃というのですね〜!ひとつお利口になりました!
そんな訳で来年も阿智PAに寄りましょう!w
乗鞍でもどうぞ宜しくお願い致します!!
YOSHIMIへのお祝いありがとうございます!!
気を良くしてまた練習も頑張ってくれたら・・と期待してますw
| 河合 | 2015/04/22 9:27 PM |

レース後ずっと心が死んでおりまして、やっと回復しかけてきたみたいです。

当日はさっさと帰ってしまってすいません_(._.)_
ホンマにしんどくて・・・

写真いただいていきますね〜
自分のブログに貼っときます。

今週いっぱい休もうかと思ってましたが、4日続けて食いまくってヤバくなってきました。心が蘇ってたら、明日は堺浜に行くかもしれません。ダイエット走ですが(^^ゞ
| レッド | 2015/04/22 11:34 PM |

>レッドさん
こんばんは!
日曜日はツールド八ヶ岳お疲れ様でした!
満足な結果では無かったとは思いますが、おみやげGET出来るのは
素晴らしい事ですので・・入賞おめでとうございます!

自分はホンマに情けない内容の走りでした。。
走る前から集団に何とか残る事ばかり考えていて
「強豪たちに一泡吹かせてやるぜ!」という気概が全くない
負け犬の思考
こんな事で良い走りなど出来る筈もありませんでした
捨て身で攻める気持ちを持てなかったメンタルの弱さと
そういう心構えを持てるだけの練習を積まなかった事に今は只々自己嫌悪しています
とにかく気持ちを立て直して再起を図りたいと思います!
堺浜でもまた一緒に走ってやって下さい
そして土曜日(休み取れた時)は金剛練にお邪魔させて下さい!
宜しくお願いします!
| 河合 | 2015/04/22 11:59 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ