akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< ほの字の里へ | main | 和泉葛城山塔原コースTT動画 >>
塔原コース記録更新!
YOSHIMIはブヨにやられた足首がパンパンに腫れて
一昨日は熱が出て、昨日は走った後また腫れあがって
今日は自転車お休みです

なので河合はソロ活動!
8:00過ぎにゆっくり目の出発で単身、和泉葛城山へ向かいました


塔原バス停でイワキリさん達とお会い出来ました!
しばしお話させて頂いてから、VIRB Eliteのスイッチを入れ
ストップウォッチを作動させて久々の塔原TT開始!

脚は昨日よりも回復していると思われます
また、高強度ロング練の後はグワーッと調子が上がる河合なので
2010年に出した27分20秒の自己ベストを上回るつもりで追い込みました

序盤からインナーで攻めます、畑地帯を抜けて橋を渡ってからが本番
速度は落ちますが我慢我慢で回して・・タイムも調子もいいのか悪いのか?

2km辺りのヘアピンカーブ地点は8分20秒辺りで通過
そこからも上げ切れていない微妙な追い込みっぷりで
とにかく前進前進・・

4卻佞蝓登山道との分岐手前でアウターにぶち込んで
必死で踏んでみるも30km/hには全然届かず・・
この辺り、まだまだ改善が必要です

しかしその後の登り区間で長丁場のレースで出る
河合の武器である第2エンジンが点火!

ペースアップして牛滝との合流へは23分35秒で通過
過去の自己ベストだった時は確か24分台・・
これは行けるッ!下りも上り返しも必死で踏んで
ラストはインナー回転走法でゴール

タイムは自己ベスト更新の26分36秒でした!(嬉)


でも反省点、改善点も多かった今回の走りでしたので
精進してもっとタイムを縮めたいと思います


イワキリさんへ報告を兼ねてお迎えプレーに下り
一緒にもう一度山頂へゴール
皆さんと一緒にパチリ!


この後、もう1本いっとく〜!?みたいな感じで有志を募り
イワキリさん、マドン号さん(ご近所でした!)、宮嶋さん(初の2葛)と
河合の4名で粉河方面へ下山しました


下って行くと・・
あれ??DDP(ドラえもん・ドラミちゃん・ポイント)の
ぬいぐるみが無くなってる!?

粉河クライムにぬいぐるみ捜索ミッションが追加されましたw

スタート前にパチリ!


ゆっくり喋りながら粉河コースを上ります


で、DDPでやっぱりドラえもんもドラミちゃんも無い!

よ〜く見てみると、ガードレール奥の草むらに青い物体!
ドラえもんぬいぐるみを河合が救出!
でもドラミちゃんが無い!?

イワキリさんが草むらの更に先
うっそうと茂る草むらの急斜面下にドラミちゃんを発見!

これは無理か!?と思ったら
イワキリさんが救出に向かって下さいました!
お!お気を付けて〜!

獲ったどーーー!!!
無 事 救 出 !!!
イワキリさんグッジョブ!!!

イワキリさんの活躍によってDDPは見事な復活を遂げたのでありました!!
っていうか誰だ谷底に投げ捨てたのは!?
それ以前に・・ぬいぐるみをここに置いたのも誰なんだww


クリーンセンター分岐を過ぎると気温も涼しく快適になって来ました
神通との合流を通過してハイランドパークの平坦区間を目指します


平坦区間を経てコンクリ激坂にて
イワキリさん


マドン号さん


宮嶋さん


そこから更に走って無事にゴール!
宮嶋さん、初の2葛おめでとうございます!お疲れ様でした!
自分もはじめは葛城2本目に挑戦するまでかなり勇気が要りましたが
当時、カキモトさんがご一緒下さったお陰で新しい扉が開けましたw
今度は自分がそういうキッカケになれて嬉しかったです!




塔原から下ってバス停〜射撃場〜内畑交差点でお別れしました
GWラストの日に、葛城山で誘い合って2本目という
懐かしく楽しい経験をさせて頂いてありがとうございました!
イワキリさん、マドン号さん、宮嶋さん
是非また一緒に走ってやって下さいませ!!

HP(ひよこポイント)を経由して帰路に着きました


走行距離:76km(アルミ号)


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | 和泉葛城山 | 15:50 | comments(8) | - | -
誘い合っての2葛、初めての2葛、よろしますなあ!
自分もその場に居たかったけど、今日は無理!
あっ、そうそう、26分台おめでとうございます。
次元が違いすぎるので、ピンと来ませんわ。
| 本脇 | 2015/05/06 6:29 PM |

ドラエモンとドラミチャンを助けくれてありがとうございます!!
| トリカイ | 2015/05/06 7:01 PM |

ミッション完了 おつかれさまです。
河合さんありがとうございました
今日も楽しい日になりました。
| イワキリ | 2015/05/06 7:14 PM |

>本脇さん
ありがとうございます!
イワキリさんに呼び出し掛けて貰ったのですが
お会い出来なくてじゃんねんでした
また一緒に走ってやって下さい!
26分台は動画をUPしますのでまた見てやって下さいね〜!

>トリカイさん
イワキリさんの勇気ある救出劇、凄かったですよ〜!
粉河コースを走る際はまたDDPを気にしてやって下さい!
それにしても粉河35分台、凄いですね!自分も精進せねばです
せっかく練習場所が近いので一緒に練習できる機会を作って
走らせて頂きたいです!
自分もまだまだ伸びしろがあると信じているので
強いトリカイさんと一緒に走って一杯吸収させて頂きたいです!
意識の高いクライマーが集う葛城練習会、何かやってみたいですね!

>イワキリさん
今日はご一緒下さってありがとうございました!
スタート前に塔原バス停でお会い出来たお陰でTTも必死で頑張れました!
粉河でのドラミちゃんの救出劇、素晴らしかったです!!
うるし?トゲトゲ植物のダメージは大丈夫でしょうか(汗)
またご一緒させて頂ける事を楽しみにしています〜!

| 河合 | 2015/05/06 8:29 PM |

ドラ●もん「タイム更新マジ大儀」
ていうふうに驚いて転げ落ちたんちゃいます?
| K谷 | 2015/05/06 11:55 PM |

>K谷さん
おはようございます!
ドラえもんとドラミちゃんが居ないショックで
僕の方が転げ落ちそうでしたw
とにかく救出出来て良かったです!
K谷さんも粉河コースの名所DDPを見に行って下さいねw
| 河合 | 2015/05/07 7:25 AM |

こんばんわ。こないだは、初めてのお会いとライドまでお誘いご一緒くださいましてありがとうございました。すごくためになった1日ですごく楽しかったです。またお会いの際にはご一緒させてください。
| マドン号 | 2015/05/08 10:02 PM |

>マドン号さん
こんばんは!
コメントありがとうございますっ!
一昨日はご一緒頂いてありがとうございました!
GWラストをとても楽しく過ごす事が出来ました〜!
ドラミちゃん救出とかワクワクしましたねw
せっかくめっちゃ近所ですし、是非またご一緒させて下さいませ!
葛城の回数も増やそうと思います!宜しくお願い致します〜!
| 河合 | 2015/05/08 10:29 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ