akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 牛滝たわわサイクリング | main | 5月4日〜5月10日練習記録 >>
久々の葛城山牛滝コース
10:00過、夫婦で和泉葛城山へ出発

今日は牛滝林道コースを久々に上ります

牛滝山コースの半分位を一緒に走ってから
牛滝売店跡まで単独で追い込みます
が、すぐに息が上がって体調全然ダメそうです

売店跡にはlesserさんご夫婦やJackさんをはじめとした
トップフィールドの皆さんがおられたので
下る前にご挨拶をしてから写真をパチ〜リ!
またお会い出来ましたら宜しくお願いします〜!

で、YOSHIMIを迎えに下ると・・
先日塔原コースから登頂した際にお会いした
オオナカさんとお会い出来ました!

一緒にパチーリ!
また葛城でも宜しくお願いします〜!

今日は調子が良ければVIRBで録画しながら
牛滝林道コースTT・・と思っていましたが
脚はサラッサラですが身体の調子はイマイチ
(自業自得の二日酔いw)
バイクもクランク付近からカチカチと
嫌〜な音も出てテンションも上がらないので

YOSHIMI(通算3回目)の牛滝林道コース挑戦
そして河合も7年位前は足繁く牛滝林道ばかり
上っていましたが、長い間ご無沙汰だったので
コースを思い出す為、一緒にゆっくり上る事に

最初の激坂区間は予想通りYOSHIMI大苦戦
足着いてしまうんじゃないかと冷や冷や見てましたが
ヘロヘロになりながらも何とかクリア!(ホッ
(本人もっとキツかったと記憶していたそうです)

そこから先も緩急繰り返すコースに苦しめながらも
何とか進んで進んで・・

流れる水の音を聴きながら川沿いを走り


ヘアピンを抜けてからはカッコーやウグイスの
鳴き声を聴きつつ前進
尾根伝いでは涼しい風を受けながら、と
なかなか変化に富んでいて良いコースだと
再認識する事が出来ました。

途中でオクイさん、磯田さんと対向しました!

ゴール直前のロータリーでは
ウエバヤシさんとお会い出来ました!
いつも記帳表ありがとうございます!
これから葛城の回数増やしますので
また宜しくお願い致します〜!


塔原との合流を経て無事にゴール!

記帳していると奥野さんが到着されました!
一緒にパチーリ!


とりあえずトイレ休憩と昼食を取りたかったので
ハイランドパーク粉河まで

2Fの「ゆたか茶屋」で景色を眺めながら
きつねうどんとおにぎりをmgmg

お腹も膨れたのでリスタートすべく
機材の所へ戻ると、お久し振りのhideさんsayoさん

ご挨拶と少しお話しさせて頂いてから
山頂方面へ来た道をヘーコラヘーコラ

コンクリ激坂に差し掛かる辺りで
お久しブリーフの川丸さんと再会〜!!
ぬおお!ご無沙汰ですー!!

また葛城でも堺浜でも一緒に練習しましょうっ!

川丸さんとお別れしてから山頂へ

相変わらずクランク付近からカチカチ音・・
どうも右のペダルからのような感じです
山頂に戻って来て右ペダルを見てみると
わ!割れてる〜〜〜!!

僕のKEOブレードカーボンがあああ!高かったのに(泣)
ペダル壊すほど実走してないのに・・
使い方が悪かったのか・・

昨日からペダルを嵌める時のパチコーンという
心地よい音が「右側だけ」出なくはなっていました
まさかこんな事になっていたなんて〜(汗)


塔原からゆっくり下山すると
何だかマナーのなっていない危険な車が多い!!
2台連なって競争みたいに飛ばして上がってくる車!
見通しの悪い所なのに、左に寄らず猛スピードで
上がって来た黒bB
こいつのせいでYOSHIMIは立ちゴケしてしまい
左ひざを擦りむいてしまいました。。

擦り傷で済んだのがせめてもの救いでしたが
何とも腹立たしい車でした

塔原バス停でボトルに何度も水を補充して
傷口を洗い流しました


帰宅後はYOSHIMIの傷口をラップ療法で
サランラップにワセリンを塗ってフタをしました


KEOブレードカーボンは
トルクスレンチで部品を外し

アロンアルファを塗ってから
プライヤーで挟み込んで乾燥させました
これで大丈夫だろうか・・
アカンかったら買い替えです、、


走行距離
河合:53(アルミ号)
YOSHIMI:51(小径車)


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | 和泉葛城山 | 18:53 | comments(7) | - | -
イヤー、先日はマルゼンお疲れ様でした(笑)
この間御礼申し上げましたが、鍋谷動画の検証させていただいたお陰もあり、4年ぶりにTT記録更新できました♪恐いですが、一度是非鍋谷TTされる際には後ろにつかさせて下さいませ!!(千切れるけど・・・)そして今度は動画でマルゼンいたしましょう!!

しかし、ペダルをわるとは・・・。そんだけ目一杯踏みまわしてるんですね・・・。僕も負けへんよう何か今度わっときます!!
| シロしば | 2015/05/11 8:36 AM |

葛城山!神通ルートが特にキチガイ多いですね、あとナンバー付いてないオフロードバイクと危ないです。
最近、十三峠と葡萄坂TTにはまりそうですが遠いです。
| トリカイ | 2015/05/11 1:44 PM |

>シロちゃん
こんばんは!
偶然にもお会い出来て、マルゼンまで一緒にやって頂いて
とっても楽しかったですw
鍋谷の自己記録更新おめでとうございます!
長らく破れていなかった記録を更新できると
めちゃ嬉しいですよねー!
是非鍋谷も一緒に走りましょう!!お互い目一杯曳き合いませう!
動画マルゼン!!次は一緒にホイール転がして下さい!
VIRBでガッツリ撮ってyoutubeにアップ致しますw
ペダルは残念でした、割るほどの出力は無いので
どこかにぶつけただけと思われます
痛い出費になりそうな悪寒・・
シロちゃんも機材とパーツは大事にして下さいね
ココロにも財布にもダメージ甚大ですw

>トリカイさん
こんばんは!
やはり神通が一番性質悪い車多いのですね
道は広いですし、一杯ある黒いタイヤ痕が物語ってますね〜
オフロードバイクもナンバー付いてない時点でお察しな感じ・・
おにかくお互いに気を付けて走りましょう!
僕の個人的な感覚ですが、山頂売店が無くなってから
マナーの悪い車やバイクが増えたような気がします
以前は上(仙人の店)で顔合わすかもって感じで
自転車や登山者に気を配ってくれる車が殆どだったように思います
で、鍋谷峠は昔からオラオラー!な車多いまんまw
十三峠はまだ行った事ありません、一度走ってみたいです
ぶどう坂は1回だけ行きましたが遠くて以降行ってません・・
自分はどうしても手近な山に行ってしまいます〜
| 河合 | 2015/05/11 9:42 PM |

昨日は少しでもお会いできて嬉しかったです。
私は久しく葛城登っていません。ってか、登りという登りをあまりまともに登っておらず、あの日も久々に鍋谷は登りましたがヨロヨロでした。汗
こうも登りの力が落ちてるとは・・って感じでしたね。
調子は落ちてますが、相変わらず自転車は楽しんで乗っていますよ〜〜
又いつかどこかでお会い出来ることを楽しみにしています。
逢えて嬉しかったです〜 喜
| lesser | 2015/05/11 10:59 PM |

>lesserさん
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした〜!
僕もlesserさんご夫婦をはじめ、トップフィールドの皆さんと
お会い出来て嬉しかったです!
YOSHIMIが牛滝林道登り口に向かっていた所でしたので
ゆっくりお話し出来ずにすみませんでした
鍋谷や葛城はしんどいですが、登り切ったら
和歌山まで来たぜ〜!な感じがとても良いですよね
以前も書いたと思いますが身近な山ながら
自分には鍋谷越えも葛城越えも未だにちょっとした冒険です
なので山頂で毎回写真撮りますし、登り切ったら嬉しいですw
lesserさんも毎回撮っておられるので良く似た気持ちなのかなと
勝手に想像しておりますw
またお会い出来ましたら宜しくお願いします!!
| 河合 | 2015/05/11 11:12 PM |

いつも楽しくブログを読ませて頂いています。蕎原から登りの途中、ログハウスのカーブでご夫妻に初遭遇致しました。(メリダのレプリカピンクジャージを着た爺です。)ブログの写真と同じで、いつも仲良くランデブー(死語っ)されていて、羨ましい限りです。またお会いしましたらよろしくお願いします。
| ときえだ | 2015/05/13 11:00 PM |

>ときえださん
こんばんは!
ブログを見て下さって、コメントまで頂けて嬉しいです!
ありがとうございます!!
日曜日は蕎原コース登頂お疲れ様でした〜!
蕎原は余りにキツいので自分は滅多に近付きません〜w
こちらこそまたお会い出来ましたら宜しくお願い致します!
今度は一緒に写真撮らせて下さいませ!
| 河合 | 2015/05/14 10:12 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ