akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< KEOブレード2Ti | main | 5月11日〜5月17日練習記録 >>
牛滝林道TT、会心の走り
9:00頃に夫婦で自宅を出発し、和泉葛城山へ

今日は河合にとってのヒルクライムの原点であり
「一番坂」である牛滝林道コースのベストタイムを
ガツーンと叩き出して動画も撮ってやろう!と
気合を入れてakamatsuジャージ着用で走ります

そして、YOSHIMIにサドルバッグやらデジカメを
フロントバッグで運んで荷物車になって貰う
ほぼレース(チートとも言う)仕様でのTTです

昨日取り付けたペダル、LOOKのKEOブレード2は
空転が渋くなった恩恵なのか、ペダルがクルクルと
逃げないのでクリートキャッチがやり易くなりました

今まで2回のうち1回失敗していたのが
3回のうち1回失敗くらいになりましたw
肝心のペダリング時の感覚ですが、何の抵抗も無く
ダイレクトに踏めてる感じが素晴らしかったです
こりゃエエペダルやわー!(嬉)


今日は道中、信号にめっちゃ引っ掛かりました
YOSHIMIが「信号が新しいペダルの練習させてくれてる」
と言ってくれたお陰で途中から信号に引っ掛かるのが
楽しくなって来ましたw YOSHIMIありがとー!


牛滝売店跡までアップがてらミドルペースで先行し
折り返してお迎えプレーに行くもYOSHIMIの姿が見えず

パンクでもしたかな? まさか・・事故!?

以前YOSHIMIが骨折してしまった事を思い出し
ちょっと青ざめながら下って行くと・・

高架下からちょい先の広いカーブで停車していました
チェーン落ちしてしまっただけでしたとさw

嗚呼、良かった〜!

サクッと直して一緒に牛滝林道入口へ向かいました
TOJ堺ステージがある日だから自転車少ないと思っていたら
なんのなんの、牛滝山は自転車乗りで一杯でした

スタート地点へ到着!

さて、ここから一緒にコンクリ激坂区間を上り
緩くなった箇所でYOSHIMIのフロントバッグへ
荷物を預けさせて貰いました
ご期待に添えるよう全力で頑張ります!
先にVIRB Eliteの電源だけを入れ(GPSを補足させる為)
スタート地点へ下って、、

TT開始!!

コンクリ激坂は思った程の失速も無く淡々とクリア

その後、緩急を繰り返す道をひたすら追い込み
YOSHIMIに声を掛けてパス

必死こいて追い込んで追い込んで・・

ゴール!

タイムは自己ベスト大幅更新の25分51秒でした!!
(動画自体は撮れていたものの、VIRBもEDGE500も
GPS情報が記録されておらず、メーター表示ありませんが
またyoutubeに動画をアップしたいと思います)


YOSHIMIをお迎えプレーに下ってタイムを報告!
本人はやっぱりそれどころじゃない疲れっぷりでしたw

荷物を受け取ってリスタート!

YOSHIMIも


無事にゴール!
お疲れ様&ありがとう〜!


写真を撮ってから


塔原から下って、蕎原〜奥水間方面へ


ヤマシタさんに教えて頂いた「旬菜工房遊味」へ
早速リピートしに来ました〜w

今日のメニュー


河合は鮭のホイル包み焼きを


YOSHIMIは豚肉野菜炒めを
お互いのメインディッシュをつまみながらmgmg
どっちもメチャ旨でした〜!

コーヒーとデザートも堪能してお腹一杯大満足!

リスタート後は「うお萬チギレ坂」経由で内畑へ

そこから下り基調をゆるゆる走って帰路に着きました


河合がヒルクライムを始めた原点である
和泉葛城山牛滝林道コース

↑見返すと牛滝山への道中でも休憩していましたw


何度も休憩しながら初めて上まで行けたのが

そこから牛滝林道コースに何度か通って
やっと足着きや休憩無しで上がれるようになった頃
川丸武士さんの事を知り、実際に葛城でお会い出来て
26分47秒という当時の自分(40分切るとかそんな感じ)
からは全く想像すらつかないタイムに驚き
でも・・いつかはこのコースで自分も!と憧れ
大きな目標にしていました

今日、やっとそれが達成出来ました!

約8年間・・随分長かったですw

川丸さん、お互いまだまだレベルアップ出来ると思います!
また一緒に練習してやって下さいね!



走行距離
河合:68km(アルミ号)
YOSHIMI:51km(小径車)


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | 和泉葛城山 | 16:18 | comments(3) | - | -
すごいっ!
おめでとうございます!
| こなまず | 2015/05/17 7:45 PM |

牛滝タイム更新おめでとうございます!
いや〜参りました。。
これもひとえに、河合さんの8年間にもおよぶ
弛まぬ努力の賜物かと思います。

逆に自分は、8年以上も更新できずで恥ずかしい限りですが(汗)
でも、また当時のレベルまで戻したいという気持ちが湧いてきました。

また練習でお会いしましたら、よろしくお願いします!
| 川丸武士 | 2015/05/17 9:07 PM |

>こなまずさん
こんばんは!
ありがとうございます!
長年の目標が達成できて嬉しいです!
これからも更なるレベルアップを目指して頑張ります!
また堺浜でもよろしくお願いします〜!

>川丸武士さん
こんばんは!
ありがとうございます!!
川丸さんの牛滝林道のタイムは僕の憧れであり
ずっとずっと、とても大きな目標でした!
川丸さんが競技から遠ざかったいた折、復帰された際に
僕の頑張り(乗鞍3位入賞)を見て自分もと再起しなきゃと
思ったと言って下さった事、とても光栄で涙が出る位嬉しかったです!
41歳でもこうやって更新できます!自分もまだまだこれから

川丸さんのポテンシャルを持ってすれば僕のタイムなぞ
またサラッと塗り替えられる事と信じています
なのでホントにまた一緒に練習したって下さい!
川丸さんと切磋琢磨して行って、南大阪クライマーはめちゃ強いぜ!って形に持って行きたいです!!
どうぞよろしくお願いいたします!
練習の際はYOSHIMIのお迎えプレーもオプションで付きますのでよろしくお願いいたしますw
| 河合 | 2015/05/17 9:30 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ