akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 舞洲ゆり園 | main | 6月8日〜6月14日練習記録 >>
牛滝林道
遅めにムクリと起床、二日酔いも大した事無かったので
朝ご飯を済ませ、着替えて準備して・・
10:00頃、河合は単身、和泉葛城山方面へ出発

YOSHIMIは昨晩、段差で右足薬指を強打した為
紫色に変色する負傷で無念のDNSです

最近定点観測ポイントにしている犬の訓練所
「荒くれシェパード」たちはお留守のようでした

もう一つ、HP(ひよこポイント)の向かいに
最近作られた謎の「ミニチュア総合スポーツ施設」
敷物会社のスペースを凄く楽しい見た目に改装してあります


緑色の部分は人工芝です


流行のクライミング場も完備!w
ココなんか本物のクライミングホールドが取り付けてあって
しかも先日見た時よりも壁が高くなっています
通る度に何だか癒されますw


阪和道高架下牛滝山(売店跡)までをTTしてみました
不摂生で身体が重いですが、村山さんの本に書いてあった
「イーブンペースが一番速い」の実験です

序盤の上りはかなり抑え気味で走り
その後の緩勾配からじわじわペースアップ
お陰で中盤以降もタレず、終盤は少し減速になったものの
序盤全開で上げた時よりも確実に速度を維持出来ていました

タイムは10分24秒
自己ベストから6秒遅れですが、TT前半は11分切れたらエエ所かな
と思っていたので上出来だと思います
緩い所こそ頑張るという基本は押えつつ、全体のペース配分を
もっと考えて走ればもっとレベルアップ出来そうです


元気が残っていたら、イーブンペース牛滝林道版も試したい所でしたが
もう帰ろうかと思う位にヘロヘロだったので

和泉葛城山牛滝林道コースは楽に流して上る事にしました
アブやブヨに噛まれたり、他のクライマーに追い付かれたら
テンション下がるので(笑) ある程度の速度は維持しながら走りました


コンクリ激坂を越えて はぁ・・やれやれw


ヘアピンカーブから少し上がった所
一気に視界が広がって遥か尾根伝いまで見える場所
こういう景色の変化はいいですね!

ごにょごにょ走って尾根伝いへ
この区間は好きなので自然と気合が入ります

登山している中学生(男女)たちが凄い沢山歩いています
「ごめんね通らせてねー」
と声を掛けると・・

「うおお!頑張れ!」
「頑張って下さいー!」
「すごーい!」
などなどメチャクチャ応援してくれるではないか(嬉)
中には全力で並走してくれる元気な子もw

ぐへへ!いい所見せよう!
残りの区間は渾身の走りで男女中高生たちの応援を受けながら
無駄に頑張りまくってしまいましたとさw


ゴール


記帳させて頂いてからウインドベストを羽織り、塔原から下山しました


袖が無い「ベスト」なんて意味無いやん! と使う前は思っていましたが
ウインドベストってファスナーの開け閉めだけで(脱ぎ着しなくても)
気温変化に対応出来る、とても使い勝手の良いウェアだと思います

河合はモンベルの白い超軽量コンパクトな物を使っていましたが
先日のオバマ未遂練でどこかに落としてしまい
昨日、ゆり園からの帰りに寄ったモンベルでコレを買ったのでした
無くしたのと同じ色を買うのはシャクだったので紫色をチョイス
女性用のLサイズなのでパープル式部さんと命名w


畳むとこんなにコンパクトなんです
モンベルのウインドベストやウインドブレーカーは
とにかくコンパクトで携行性が良いです


左にHP(ひよこポイント)、右にミニチュア総合スポーツ施設を見ながら
帰路に着きました


走行距離:46(アルミ号)


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | 和泉葛城山 | 12:39 | comments(2) | - | -
富士ヒルクライム!!1時間3分50秒のクラス5位でゴールド獲得の最低の目標は達成しました。
スタート後から18キロ付近まで逃げましたが失敗しましたが悔いはなく実力がないだけですね。
| トリカイ | 2015/06/15 6:44 AM |

>トリカイさん
こんばんは!
富士ヒルクライムお疲れ様でした!
ご報告ありがとうございます〜!
目標を高く持っておられるトリカイさんですので
順位に関しては納得の行かない結果だったでしょうけど
集団の方が断然有利な緩勾配コースを18キロも
果敢に逃げ続けた、攻める姿勢は素晴らしいと思います!
お互いに今後も葛城山で鍛えて行きましょう!
とりあえず自分はTTのタイムで追い付けるように
色々足掻いてみます!自分もまだまだ頑張ります!
| 河合 | 2015/06/15 9:21 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ