akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 7月13日〜7月19日練習記録 | main | 堺浜ミャーミャー練 >>
牛滝山TTのち葛城
今日は出発が遅くなったので暑さに弱いYOSHIMIは
家でお留守番して貰って9:20頃、単身で出発

とりあえず牛滝方面を目指して走ります
早朝から走らなかった事が悔やまれる位の良い天気です


アップのつもりで阪和道高架下から売店跡まで牛滝山コースTT
アップなので余り上げずイーブンペース、11分フラットぐらいで
ゴールしよう、そうしなきゃ疲れすぎる!と思っていたものの・・

平坦区間まで辿り着いたら足にまだ余裕があって
「さあ!踏め!追い込め!」と心の声がww

結局その後全開走行に入ってしまい、序盤抑えたお陰で

10:20と好タイムでゴール
追い込んだせいで心肺も足もヘロヘロ
20分ぐらい休憩すれば回復するのですが時間が勿体ないので
そのまま和泉葛城山牛滝林道コースへ

疲弊し切った身体でタイムなど期待出来ないので計測無しでスタート

序盤の激坂から大失速祭り発動!10km/h以下でしか走れませぬw
計測しなくて正解でしたw

川沿いの涼しい道をまったりと走りつつ回復を待ちますが
しんどい状態から全然回復しないですw

ヘアピンカーブを越えて尾根伝いが見える好きな場所へ
今からあの辺まで行くんだな〜 頑張ろうっと!
いつもそんな気分にさせてくれます


ヘコヘコ上って、涼しい尾根伝いへ

下界は蒸し暑かったですが葛城山は中盤まで涼しい川沿い
後半は標高のお陰で涼しくて、ずーっと快適でした

ここでやっと身体が回復して来ました!

よっしゃ全開で踏めるッ!!

ラストの下りと上り返しでは麓から全開でTTして来たような顔して
必死で追い込みました!
対向時挨拶させて頂いた登山やサイクリングの方々、
おお!コイツ頑張ってるやん!と思われたならスミマセン
今日は「終盤だけ」頑張ってましたw

そんな訳でゴール


来た道を安全に下山


台風の影響が一番酷かったのは序盤の激坂のココでした
他は小枝や大枝を良ければ問題無く走れる感じでした


そのまま牛滝線を下って行くと
ああっ!I原さんと対向ー!(嬉)

Uターンして一緒に写真撮って頂きました〜!
停まって頂いてスミマセン
I原さんからとても面白い話を伺う事が出来ましたw

河合にとって「憧れている自転車競技の選手は?」と言われたら即答するのは
グランツールを走ってる選手でも、Jプロツアーで走ってる選手でもなく
ヒルクライム競技に興味を持った頃、既に頂点に君臨し
それからもず〜っと第一線で活躍し続けているI原さんなのです!
そんな訳でI原さんにお会い出来ると
無駄にテンションの上がる河合なのでしたw

せっかくの機会、本当は勝手にでも付いて行きたかったのですが
お腹ペコペコでハンガーノック警報が出ていたので
ここでお別れさせて頂きました

来週の鳥海山、ご活躍をお祈りしています!!

HP(ひよこポイント)を経由して
お昼過ぎに帰宅しました


走行距離:47(アルミ号)


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | 和泉葛城山 | 15:20 | comments(4) | - | -
今日は暑い中お疲れ様でした!

ありがとうございます。褒めすぎー
嬉しいような、恥ずかしいような...
そんな大した者ではありませんよ〜
フルームやコンタドールにした方が無難です(笑)

鳥海山はど根性!で頑張ります。
ではまたお会いしたときはよろしくお願いします。




| I 原 | 2015/07/20 9:30 PM |

>I原さん
おはようございます!
昨日はお疲れ様でした、お会い出来て嬉しかったです!
I原さんが勤め人として仕事、家庭も大事にしながら
自転車を存分に楽しみ、何より競技も第一線で活躍し続けて
おられる凄さは自分が目指している所なので
以前から憧れ、勝手に目標にさせて頂いています!
(全く届きそうな気配もありませんがw)
また色々と教えて下さいませ!
鳥海山でのご活躍、ご健闘をお祈りしています!
| 河合 | 2015/07/21 6:39 AM |

いやいやサガンぞ。
| K谷 | 2015/07/22 10:38 AM |

>K谷さん
こんばんは!
K谷さんは総合系の選手よりも
スプリンターのサガン派なのですね〜
確かに山岳もこなせるサガンは凄い選手だと思います
K谷さんも山岳もこなせるスプリンターになって下さい!
そして河合と勝負だー!!とりあえず山岳で逃げまくります!
(なんだそりゃw)
| 河合 | 2015/07/22 9:40 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ