akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< シロしば氏、七葛達成! | main | 8月17日〜8月23日練習記録 >>
槙尾新道とスーパーバイク
今日は早朝実走と室内練のハイブリッド練にしました

5:20、夫婦で槙尾新道方面へ出発!
涼しくてとても快適です!!

槙尾中南のファミマで軽く補給し、槙尾新道へ

トンネルまで河合は2本、YOSHIMIは1本、よーいドン!
1本目

すぐに下って2本目
タレた・・

余裕で逃げ切ってドヤ顔のYOSHIMI

トンネル裏側は1.5本にさせて貰いますw

新道終点の父鬼口まで行ってから
トンネルまで河合は1.5本、YOSHIMIは1本でスタート!
ここでも姿は捉えたものの逃げ切られましたw
この方法はお互い良い練習になるようです


お次はトンネルを抜けてから、小川いちご農園まで
1.5本だと途中で追い付いてしまったので、300mほど下ってから
再度追い掛けたら、ゴール直前まで迫ったものの逃げ切られました

ヤギたちをパチリ

下って今度は槇尾山でクールダウン
21℃!とても涼しかったです

ラストの勾配が出る所だけ踏んでおきました
YOSHIMIゴール


これで今日の実走練は終了、涼しいうちだけ走って
暑くなる前に帰路に着きます


外環で少し遠回りして、大野町(葉菜の森近く)交差点上に咲いている
大量のゆりを見てから、外環〜久井町南〜(大森屋で渋柿の葉寿司購入)
〜春木北〜和泉中央というルートで帰りました


走行距離
河合:53(アルミ号)
YOSHIMI:45(小径車)


帰宅後、河合は冷房の効いた部屋で室内練
スーパーバイクを負荷2で120分回して午前の部終了

お昼過ぎ、午後の部として負荷2でもう120分
めちゃ疲れたので夜の部は無しにして
これで終了にしておきました


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | サイクリング | 22:00 | comments(4) | - | -
1日に何回も追い込もうとするなんてすごい(ヒマ>ボソッ)ですね。
| K谷 | 2015/08/24 5:35 PM |

>K谷さん
こんばんは!
追い込んだのは朝の実走だけで
室内練は長期戦だったので軽〜くで回しましたよ〜
(それでもキツかったですw)
確かに4時間もローラーに費やすのはヒマ人の成せる業
それは全く否定できませんw
僕は長時間回すと、その後調子がドーンと上がるんです
しんどいから滅多にやりませんが、来週大事な乗鞍なので
ちょっと頑張ってみました!
| 河合 | 2015/08/24 9:20 PM |

駄話ですが皆チャリのサドルやハンドルの位置関係ポジション云々いうてても正直そんなん乗ってるときは気になりませんよね?(ていうか今一番ポジション気にしてんのは自分やし、駄話のくせに結構まじめやん。)
| K谷 | 2015/08/25 10:11 AM |

>K谷さん
こんばんは!
ポジションについては人によって正解が違ったりしますよね〜
合っていないと力が入り辛い、どこかに痛みが出るなど
悩む人は凄く悩み、気にしない人は全然気にしない・・

K谷さんは今のポジションを変えたい感じなのでしょうか?

ハンドルは低く遠く!というのが昔の美学だったみたいですが
今は身体や体幹に合ったアップライトなポジションが
主流になっている感じがします。

僕の場合は、オーダーフレームのお陰というのもあるのか
全然気にしておらず、組んで貰った当初から変わったのは
ハンドルの高さが少し低くなった位です
単に鈍感なだけかも知れませんが、この悩みが無いのは
とても幸せな事だと思っています
| 河合 | 2015/08/25 9:53 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

このページの先頭へ