akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 完全休養日 | main | 2015マウンテンサイクリングin乗鞍 >>
乗鞍への移動日
第30回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
参戦する為、会社のハイエースをお借りして
I原さん、本城さんと一緒に長野県へ向かいました

4:50、ハイエースに自転車を積み込んで自宅を出発!
6:00に大正区役所前でI原さんと本城さんをピックアップ
天候は小雨です、長野県は大丈夫でしょうか??

いつもの様に頼りないカーナビ、そしてさらに頼りない
河合の運転(道間違いがめっちゃ多いw)ですが
I原さんと本城さんのヒューマンナビゲーションが
安心の強力バックアップ!!ありがとうございますww

河合の運転する車に乗ると、安心して任せられないのが
標準仕様です!!いや、ホントすみません。。。

阪神高速池田線〜豊中〜名神高速〜と経由して
河合のゆっくり運転で走ります

多賀SAでトイレ&コーヒー休憩〜!
4人でワイワイ行く道中は楽しい!!


次の休憩ポイントは日本で一番空に近い(標高が高い)PAの松ノ木峠PA


綺麗なゆりが咲いていました


飛騨清見から中部縦貫道へ入り、道の駅ななもり清見へ
レストランでお昼ご飯です


河合は摘み草(山菜天ぷら)そばを注文
ししとう、なす、大葉、かぼちゃ、しいたけ・・山菜っぽいのが無いです
ラスト1個の天ぷらに山菜っぽい葉っぱがありました!良かったw


高山から平湯温泉方面へ向かいます
乗鞍への道は花が一杯咲いていて良いですね!

YOSHIMIが車窓から撮影した花の写真




信州へ来た〜って感じの道です


途中にある蕎麦屋さん「明郷」はテツさんがよく寄られる所なので
通過する時に速度を落として見てみると・・
丁度食事を終えて出て来られたテツさんが!!
「テツさーん!また後ほど〜〜〜!!」と手を振って
テツさんも気付いて下さいました!!嬉しい偶然でした!


安房トンネルを抜けて、トンネルだらけのグニャグニャ道やら
Uターンポイントを経由して13:20、乗鞍高原へ到着!


受付を済ますべく会場へ


そばでは見覚えのある花が・・
ああっ!STA(堺浜たぬきあじさい)ではないか!!
↑そんな名前の花ありません


13:30受付開始から30分経過していたので全く並ばずに
一瞬で受付を完了できました〜


お楽しみのブース巡り!
オンヨネブースでメッシュキャップ、レーパン、そして八ヶ岳時に買った
ソックスの色違い(闘魂ジャージに合わせた黒)を購入!


そしてテツさんと1時間振りの再会!ww


大雪渓webの方に取材を受けるI原さん!
エピソードが多過ぎて凄い驚いてはりましたw
ピックアップして取材しても多分丸1日掛かりますよ〜!w
この時の写真が8/29の速報に載ってました!(嬉)


梵天○さん、jinjinさんも一緒にパチリ!


車を移動させてI原さんと本城さんは湯けむり館へ入浴に
河合夫婦はレッドさん、せ〜らさんの部屋にお邪魔させて頂いて
再び一緒に会場へ行きました

到着したシロちゃん、るみちゃんも一緒にパチリ!


そしてレッドさん、せ〜らさん、河合夫婦
Team Sakaihamaでパチリ!!
レッドさんの理論「平地練で坂も強くなれる」を
1年以上実践して来た成果を発揮したいと思います!


jinjinさん、シロちゃん、テツさんも一緒にパチリ!


今年もお世話になるペンション、ミズシロに到着〜


ローラー台をセットして30分回しておきました
明日は1番獲るぜ!なサインをしてパチリ!


お楽しみの夕飯です!


ミズシロのご飯は美味いのです(嬉)
mgmg食べて大満足しました!!

去年と同じく、ペンションのご主人がPCを使って明日の天候予想を
説明して下さいました。 どうやら雨のレースになりそうですね・・

雨だろうが開催さえしてくれたら全力で戦うのみ!

明日は4:00起床で4:30朝食なので早く寝ます
部屋に戻って20:30にはベッドへ
21:00頃にはぐっすり眠りに落ちました


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | マウンテンサイクリングin乗鞍 | 20:31 | comments(0) | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ