akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 広域農道3往復 | main | 10月12日〜10月18日練習記録 >>
羊・ヤギと世界遺産
今日はめっちゃ久し振りにあっちゃんと
河合夫婦でサイクリングをしました

あっちゃんはツールドゆう、八ヶ岳、菖蒲谷と
色んなレースをご一緒させて頂き
ずっとYOSHIMIと仲良くして貰ってます
(あっちゃんはかつてJCAの全日本シリーズ戦で
優勝された実力の持ち主、YOSHIMIとは
・・それはもう天と地ほどの実力差ですw)

ウチの前まで約35劼瞭残を走って予定通り
9:00に到着!3月に約束していた羊とヤギを
見に行くサイクリングに出発〜!

快晴の中を6kmほど走って
久保惣美術館横にある「ひつじ公園」に到着ー!
ここの羊はちょっとメタボ気味ですねw


ドアップで


羊を真ん中にパチリ!


ウサギたちの様子も見て癒されておきました

お次はヤギの居る小川いちご農園を目指します

セブン足場〜納花トンネル〜国分トンネル経由で
槙尾新道へ向かいました。めっちゃいい天気です


小川いちご農園の坂をヘーコラ上って
はい到着〜!


可愛い子ヤギ




サツマイモの葉っぱを子ヤギにあげるあっちゃん


柵にカメラをセットしてパチリ!


お次は新道終点〜春木川〜内畑を経由、牛滝コスモスパーク(勝手に命名)へ
バッチリ咲いてました!!




とんぼ池公園で白鳥を観察〜




そして本日の締めは・・
世界遺産に登録されたてホヤホヤの久米田池!
10月12日フランス共和国モンペリエ市で開催された
国際かんがい排水委員会(ICID)の第66回国際執行理事会
において世界かんがい施設遺産に登録されたそうです

でも、世界かんがい施設遺産自体が有名で無いためか
現地も全く以て普段通り、「祝!世界遺産登録」の
手書き横断幕くらいあるかと思ったらなんもなしw

資料館にも寄りましたがな〜んも無し
何だか「触れたらアカン!」ぐらいの扱いですww


とりあえず世界かんがい施設遺産をバックにパチリ!




近くにあったカフェでお昼ご飯です




いただきまーす!
色んな種類のおかずがあってどれも美味しかったです!
お腹一杯になってリスタート!


HP(ひよこポイント)ではYOSHIMIしか撮れず


あっちゃんはその後にパチーリ!


その後、自宅前であっちゃんとお別れました
今日は一緒に走って貰ってありがとうございました!
また次の機会を楽しみにしています〜!!


走行距離
河合:40(クロモリ号)
YOSHIMI:40(小径車)


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | 企画物ツーリング | 15:16 | comments(3) | - | -
こんにちは。ちょうど走るのに一番いい時期になってきましたね。しかし、自分は今日ちょっとへこんでますねん。槇尾山に行く途中の下りカーブでオーバースピードしてしまい、落車してしまいました。長いこと通ってなかった道だったのですが、いつもの調子で下ってしまいました。擦過傷だけだったのでけろっと起き上がってまたゆっくり行ったのですがのちのち考えると怖かったですね。もっと勢いがあればガードレールから下に転落していました。私事ですいません。
| K谷 | 2015/10/18 3:45 PM |

ちなみに桃坂あたりの下りのきついカーブです。
| K谷 | 2015/10/18 3:47 PM |

>K谷さん
こんにちは!
あらら!下りの落車はダメージが大きいので怖いですね(汗)
擦過傷だけで済んだのが不幸中の幸いだったと思います
自転車で大怪我する時って大抵下りの落車ですから・・
それと・・一度コケると身体のバランスがおかしくなるからか
暫くコケやすくなるので意識して慎重に走って下さいね
(自分も去年経験しました・・)
そして落車瞬間の硬直からぶつけた場所以外が翌日以降
痛みが出るかもなのでしっかりケアして下さいね!
お大事になさって下さい。
僕もより気を付けて走る様にします!
| 河合 | 2015/10/18 5:01 PM |










  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ