akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< リサイクル環境公園へ | main | 10月19日〜10月25日練習記録 >>
広域農道3往復再び
ツールドおきなわ210km対策練の
広域農道3往復練に再び参加させて頂きました

今回は前回の教訓、広域農道はガッツリえげつない
「ヒルクライム」だったという事を基にして
アルミ号+荷物を極力減らして軽量化での参戦です

根来寺に車載で行き、6:15集合!
チームプロジェクション主宰の轟さんは
今回チーム員が実業団レース参戦で
誰も参加出来ないにも関わらず
サポートとして来て下さいました
何という漢気!ホントにありがとうございます!

今日の参加者は4名、6:36出発です!
風が強くて走り辛かったですが
4人パックでアップダウンをこなしつつ
橋本方面へ向かいます

鍋谷峠への交差点以降、強烈なアップダウンの連続
ここで集団は分裂、崩壊
河合が先頭になって逃げる形に(汗)

そこから復路の終盤でシロちゃん達に吸収されたり
また逃げたりとなかなかアツい展開

2往復目は所用の為に帰られる轟さんが
シロちゃんや河合に励ましの言葉を掛けて下さり
また、大量の水と補給を河合の車の上に
置いて行って下さいました(嬉)
本当にありがとうございます!!
3往復目のスタート前に使わせて頂きました!


鍋谷分岐先のクソ長い上りをシロちゃんと一緒にこなす


ここもアップダウンと言うには鬼畜な長さの上りですw

今回はずっとシロちゃんから逃げる展開でした
お陰でずっと集中して走る事が出来ました

そして機材を軽くしたのも凄い良かったです


トリカイさんの実家の果物屋さん
今度サイクリングで果物ゲットしに行きたいです


走行時間6時間50分43秒(停車除く)でゴール!
何とかシロちゃんから逃げ切る事が出来ました〜
平均速度は28.5km/hでした
前回は7時間23分01秒
平均速度26.5km/hでしたので
所要時間を30分以上短縮&ave2km/h上昇
前回よりもかなり良い走りをする事が出来ました(嬉)


シロちゃんも4分ほど後にゴール!


ゴール後シロちゃんと一緒に!
脚質が違うので一緒に走る選択はせず、逃げと追走という形で
お互いを刺激し合いながら走りました
シロちゃんも河合も馴れ合いは求めていません、馴れ合いは人をダメにします
だからと言って殺伐とする必要も無いと思っています
お互いが協力できる所は協力、でも最後はどっちかが裏切ってアタックw
仲間でありライバルであり、お互いに良い影響を与え合える
そんな関係でずっと居たいと思っています
そんな訳でまた一緒に練習おなしゃすw


皆さんと一緒に!
強風の中、全員無事に走り切ったぞー!
皆様お疲れ様でしたー!!

今回も参加させて頂いてありがとうございました!


走行距離:195(アルミ号)


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | 企画物ツーリング | 19:50 | comments(5) | - | -
広域農道の直線のアップダウン区間をひたすら往復してるのですか?
| K谷 | 2015/10/25 10:12 PM |

>K谷さん
おはようございます!
コースは広域農道の根来寺〜橋本終点(ほぼ全線)を3往復
片道32.5kmx6です。多分直線よりコーナーの方が多いです
とにかくめっちゃキツいです。まずは1往復から是非お試しあれ
| 河合 | 2015/10/26 7:36 AM |

昨日はお疲れ様でした!!いやー、爆風過ぎるやろ!と思ってたらまさかの木枯らし一号だったですねw

昨日が3回やった農道練の中で一番きつかったです。でも、河合さんが前に居るから僕もずっと集中できました。
 途中河合さんが「気を遣って」一緒に上ってくれてるのがわかりましたよ。河合さんが仰られてるようにそれはお互いをダメにします。だから先に行って下さい、と伝えたし、でも絶対に諦めないぞ!と言いました。走りの質は違えど、もっと高みに近づきたいのは同じ!これからもチームメイトとして、ライバルとして真剣に闘いあいましょう!!

・・・因みに轟さんに昨晩、御礼を伝えたら「来週もやるか!」と言われたので生返事しておきましたw(白目)
| シロしば | 2015/10/26 8:08 AM |

お疲れ様でした。さすが河合さん!6時間50分で完走。素晴らしい!来年は沖縄参戦!(^^)!私も自宅から二上山&#12316;山麓広域線&#12316;紀ノ川広域農道&#12316;根来寺&#12316;自宅往復やってみます!約170繊アップダウン堪能してきます(~_~;)
| 岳 | 2015/10/26 7:07 PM |

>シロちゃん
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
風がきつくてハードな状況でしたが刺激し合いながら
気持ちを切らさずに走り切れましたね〜!
確かに上りでは合わすの下手なクセに合わそうとして
バレバレでしたねww でも平地や下りだとそれが逆転して
あのコースだと助け合うつもりが足の引っ張り合いに
なってしまう所でした。あの時にシロちゃんの言葉のお陰で
それぞれ頑張って走ろう!と切り替える事が出来ました
また一緒に切磋琢磨しましょう!!
来週もあるかもなのですねww
自分はレースで行けなくてじゃんねん!!
↑全然残念そうじゃないw

>岳さん
こんばんは!
ありがとうございます!
凝りもせずまた挑戦させて頂きました!
やっぱり機材の軽量化は大事です!
前回のしんどい経験があった事、今回シロちゃんと
逃げたり追い付かれたりがあってずっと集中出来た事
色んな要素のお陰で大幅にタイムを更新出来ました
でもまだまだです・・
自分はヒルクライム専門なのでロードレースにも
シクロクロスにも今後も出ないとは思いますが
長距離で心折れず走り続ける強さは手に入れたいです
のどかで車が少なくて、そしてハードな広域農道を
取り入れたコース、良さそうですね〜!
| 河合 | 2015/10/26 9:28 PM |










  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ