akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 堺浜夜練 | main | 6月27日〜7月3日練習記録 >>
堺浜後、車にはねられるw

5:30頃に夫婦で自宅を出発して鍋谷峠方面へ向かいました

 

既に気温は28℃!朝の涼しさ皆無です・・

 

調子が悪いのか暑いからなのか、ゆっくりペースなのに

YOSHIMIが着いて来れずに遅れ気味

久保惣美術館前の黄色点滅信号を通過する際、車の音に

嫌な予感がして最徐行したら・・赤点滅を一時停止せずに

右折で車が突っ込んで来てはねられそうになりました(汗)

寸前で停車したお陰で難を逃れました。。

 

何だか物凄い胸騒ぎがします・・

このまま鍋谷に行ったら何か悪い事が起こる気がして

(こういう虫の知らせみたいなの結構当たるのです)

目的地を堺浜に変更して、光明池方面から鳳へ

 

府道30号線を暫く走り、いたすけ古墳へ寄り道するも

たぬきは現れず・・残念〜!

 

堺浜へ行く前にもういっちょ寄り道

大浜公園にある一等三角点が存在する日本一低い山「蘇鉄山」へ

(I原さんのFBで拝見して真似させて頂きました)

 

 

動画です

 

 

すぐに登頂w

 

 

 

一等三角点

 

 

 

山頂の様子

登山(大げさw)を終えてから堺浜へ向けてリスタート

 

 

久々に明るい時間の堺浜です

いつもは夜でモノクロ、セピアカラーな雰囲気なので

景色に色が付いてるぜ〜!って感じで妙に新鮮でした

一緒に逆で1周回してから河合は正周りへ

 

このブログを以前から見て下さっているカワムラさんが

YOSHIMIに声を掛けて下さいました!(嬉)

拙いブログを見て下さっていて感謝です!!

3人で一緒にパチ〜リ!

仕事前なのに声かけて下さってありがとうございました!

またお会い出来ましたら宜しくお願いします〜!

 

 

全開で2周ほど走って脚が売り切れてしまい

逆周りに戻ってYOSHIMIとゆっくり流しました

 

イシカワさんも走っておられました〜!

また宜しくお願い致します〜!

 

 

本城さんも走っておられました〜!

お怪我されたと聞きましたが、復帰しておられて良かったです!

また一緒にレース行きましょう〜!

 

 

コンビニで休憩してから、もう1周流して終了〜

 

堺浜アルパカマシーン(コンテナクレーン)を横目に帰路に・・

 

南海本線堺駅のそばにある神明神社へ立ち寄って

 

蘇鉄山登山認定証をゲットさせて頂きました

 

 

旧26号線を南下して、伽羅橋から26号線へ向かう途中

槙尾山帰りの久米さんとお会い出来ました〜!(嬉)

また一緒に走って下さいませー!

 

 

暑さにヒーヒー言いながらも気分よく26号線を更に南下

 

自宅まであと500mと言う所で

 

左の小道から右折で出て来ようとしている軽四の車が

直進の河合は優先ですが、嫌な予感がして念の為に徐行

軽四は一旦停止したにも関わらず、自分の入りたい方は確認しても

肝心のこちら(対向レーン)を全く見ていなかったようで、

そのまま右折開始!ヲイ〜〜!!

見事に河合をはねてくれましたw

 

幸いお互いスピードが出ていなかったので

身体にも機材にも大きなダメージはありませんでした

ぶつかった太ももは全く違和感なし、肩が少しだけ違和感あり

(機材は工房赤松で見て貰った所、ホイールが少し振れている

そしてバーテープが破れているぐらいでした、ホッ)

身体の方は、明日、明後日に痛みが出るようなら

病院で診察して貰おうと思います

 

河合の太ももにぶつけた軽四のボンネットは

大きく凹んでいました。ダメージがそっちに行ったのかな?

 

警察を呼んでもらって現場検証

車が悪いのは明白です、家までもう少しだったのに

帰るまで暑い中時間が掛かりました

YOSHIMIすまぬ〜!でもはねられたのが僕で良かった

 

なーんも見ずに突っ込んで来る車、ちょくちょく居ますね

皆さんもお気を付けくださいませ〜

 

走行距離

河合:83km(クロモリ号)

YOSHIMI:73km(小径車)

| 河合 | サイクリング | 17:43 | comments(8) | - | -
あの後、そんな事になったとは驚きです。
どうかお大事に。
| 久米 | 2016/07/03 11:36 PM |

>久米さん
おはようございます!
昨日はお会い出来て嬉しかったです!
ご心配頂いてありがとうございます!
肩の違和感も消えたのでホッとしています。
またお会い出来ること楽しみにしておりますー!
| 河合 | 2016/07/04 7:39 AM |

ご無沙汰してます。
後から痛くなるかもしれないので、気を付けてください。
自転車見えてないのか普通に出てくる車結構多いですね。
| いしだ | 2016/07/04 8:19 AM |

>いしださん
こんばんは!
ご無沙汰しております〜!
ありがとうございます!今の所は全く問題なさそうですが
明日まで様子を見ておこうと思います
強引な動きをする車、本当に多いですよね(汗)
いしださんも変な車にはお気を付け下さいませ〜
| 河合 | 2016/07/04 9:33 PM |

タイトル二度見しましたよ!!Σ(゚Д゚;o)

取り敢えず無事で何よりです!車が悪いので「おいぃぃぃ、この世界で一台しかないロードに傷付いたやないかぁぁ!」っという事で文句言ってもバチ当たらないっすよ。

後から痛みも出てきますのでご自愛くださいね!
| シロしば | 2016/07/05 8:18 PM |

>シロちゃん
こんばんは!
ご心配頂いてありがとうございます!
人一倍痛がりな僕が何ともないので大丈夫っぽいです
ここ数年、非常識なドライバーが増加していますので
お互い気を付けて走りましょう〜
| 河合 | 2016/07/05 10:40 PM |

お久しぶりです(^^)記事を見て驚きました(汗)自分も車と事故してしまい、休暇中なんですよ(涙)気をつけてくださいませ〜
| thankyou | 2016/08/08 1:23 PM |

>thankyouさん
こんばんは!
ご無沙汰しております〜!
thankyouさんはお怪我もされて大変でしたね(汗)
一日も早く良くなって自転車再開される事を願っています
これからもお互い気を付けて走りましょう〜!
| 河合 | 2016/08/08 10:58 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ