akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 乗鞍前、最後の実走練 | main | マウンテンサイクリングin乗鞍 >>
乗鞍へ向けての移動日

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に参戦すべく

長野県を目指して5:40に自宅を出発

 

阪神高速堺線〜豊中で名神へ

ごにょごにょ走って長野県を目指します

雨が降ったり止んだりの道中

 

 

松ノ木峠PAで休憩

 

 

飛騨清見で高速を降りて平湯方面へ

道沿いは花が一杯咲いていて癒されます

 

途中にある朴の木平スキー場のコスモス園へ

(以前から気になっていたのです)

 

 

あれ?時期が遅かったか! コスモス終わり掛けてますw

 

 

 

 

ひまわりたち

 

雨が降って来たので

ウッディハウスほおのき平で昼食

 

 

高山ラーメンを食べました

細麺にあっさりスープ、高山ラーメンの定義は知らないけど

河合の大好きな味でした

 

 

雨の中、平湯〜安房トンネルを抜け転回場所から

乗鞍高原へ向かう場所辺りに差し掛かると雨は止みました

 

もうすぐ到着です

 

渋滞も無く、12:30頃に会場へ到着〜

 

会場のブースを一通り見てから受付を済ませました

 

色んな方とお会い出来ました

ナカガワさん

 

梵天○さん

 

寺浦さん

 

カワさん

 

jinjinさん

 

トライスポーツのブースでレーパン2000円、ロードタイヤ1000円

そしてSPDシューズが2000円(室内練用にします)を購入

 

SPDシューズは800円という超特価品もありましたが

靴ひもタイプで脱ぎ履き面倒そうだったのでやめておきました

 

NHKチャリダーの撮影などもあり盛り上がっていました

 

 

悪魔おじさん

 

ヒカルさん

 

イシダさん

 

ジャージ姿のナカガワさん、山代さん

 

じゅんちゃん、レッドさん、せ〜らさんとパチリ

今日の目的を達成w

 

車へ戻る道中で

superpippoさんご一行とパチリ!

バイク持っているのは矢部さんです

 

アルパインミズシロにチェックイン

今日の部屋は3階、和室なのはとっても嬉しいけど

荷物の移動が大変です〜

 

車のそばでローラー回そうと思ったら雨がザーザー降り始め

離れた軒先へ移動してそこでkrkr

設置に手間取ってしまった為、回せたのは20分だけでした

 

18:00より、お楽しみの夕飯です

鴨のロース、チーズ入り玉子とじ、鯛のソテー

懐かしい味の具だくさんお味噌汁etc とても美味しかったです!

 

部屋へ戻って下山荷物など明日の用意を済ませ就寝

この時、まだ19:00過ぎ

 

隣の部屋がかなり大きな話声で喋りまくっていて

すごくうるさかったですが、疲れと眠気が勝って

二人とも眠りに落ちました・・が

 

YOSHIMIが脚を強烈に攣ったらしく

「痛い痛い!」も悶絶しまくり

ちょっと見た事のない痛がり方をしていて

心配でしたが、どうにもできないので治まるのを待ち

その後も反対側の脚を攣ったりで何度も悶絶していました

 

ずっと痛そうにしているYOSHIMI、明日のレース大丈夫かな?

 

自分自身も今の状況(やっと調子が少し上向いてきただけ)で

どこまで走れるのか・・ぐるぐる頭をよぎりましたが

とにかく少しでも寝ておこうと横になって眠りにつきました

| 河合 | マウンテンサイクリングin乗鞍 | 23:10 | comments(0) | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ