akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 早咲き桜の開花状況 | main | 堺浜4周回 >>
シロバナタンポポを見に行きました

9:00過ぎに夫婦で自宅を出発

 

今日はシロバナタンポポを見る為に

鍋谷峠を越えて和歌山側の麓へ向かいます

 

春木川を越えて父鬼へ向かう途中の道で

綺麗な花を発見したのでパチリ

 

 

 

 

何の花なのか?梅なのか?桜なのか?

品種とか全く分かりませんが綺麗!w

 

 

父鬼へ下ると民家の石垣にスミレの花が咲いていました

春らしくて良いですね

 

 

鍋谷トンネルへの道と旧道が交わる地点です

4月1日にトンネルが開通しても自転車は通れないという悲しさw

 

 

「先に好きなペースで上って来てくれていいよ」

というYOSHIMIの有り難い言葉に

途中から自分なりに一杯一杯のペースで県境まで

 

我ながら走力ガタ落ちで嫌になりましたが

とりあえず下ってお迎えプレーに

 

3本目を上るTeam Sonicのワタナベさんと

久々にお会い出来ました!(嬉)

僕らのノロノロペースに付き合って下さり

看板の所でパチ〜リ!

ありがとうございました!またお会いしましょう〜!

 

和歌山側へ下っていくとオクイさんと対向〜(嬉)

 

柿えもんでコーヒー休憩です

 

カット串柿が売っていました

カット串柿を買い、隣にある峠の茶屋で漬物を買い

リュックに詰め込んでからリスタート

 

下り始めてすぐにのぐっちさん、たかおさんにお会い出来ました!(嬉)

また遊んで下さいね〜!

 

そこから少し下ってシロバナタンポポ地点へ

今年も元気に咲いていました!

 

 

 

 

アスファルト沿いにも咲いているので

裏鍋を上っていたら見つけられると思います

 

開通前のトンネル入口から下は旧道を下りました

バイパスを見上げると本町クラブジャージの方たち

あ!イノウエさん(旦那さん)だ!

会釈する僕らに手を振って下さいました〜(嬉)

 

道の駅は内装工事だとかでお休み

串柿の里ふれあい販売所も閉まっていましたので

ふうの丘へ行って昼食タイム

 

鍋谷和歌山側を上り返して帰阪する事にしました

 

 

せ〜らさんと会えるかな?と言っていたら

大阪側の下りでお会い出来ました〜!(嬉)

というか計測中だったのに足止めしてしまい

大変失礼致しました(汗)

また堺浜でも宜しくお願いします〜!

 

 

走行距離

河合:67km(クロモリ号)

YOSHIMI:63km(小径車)

| 河合 | サイクリング | 17:24 | comments(2) | - | -
白い花の木はテルテモモのような…自信がないですけど。
| いしこ | 2017/03/20 10:20 PM |

>いしこさん
こんばんは!
ありがとうございます!テルテモモ検索してみたら
どうやらそれっぽい感じですねー!!
梅、桜では無く桃だったのですねー!
色とりどりの「花桃」も同じ系列のようですね〜
また綺麗な花を見掛けたら写真撮ってUPしたいと思います〜
| 河合 | 2017/03/21 9:44 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ