akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 午後から牛滝へ | main | 堺浜夜練 >>
鍋谷峠へ

9:00過ぎに夫婦で自宅を出発して鍋谷峠へ

 

天気は晴れていて一見暖かそうですが

風が吹いていて気温も低めで肌寒い

ウインドブレーカーを羽織って走りました

 

 

鍋谷峠を上がり始めると

お久しぶりな「のぞみ1号さん」!

 

一緒に走るのなんていつ振りでしょうか!?

思い出話をしながら一緒に県境まで、楽しかったです!

 

途中、下って来られる猛虎参號さんと対向〜!

 

 

お迎えプレーで下るとオクイさんと対向〜!

 

のぞみさんの奥様がYOSHIMIと一緒に

走って下さってました、ありがとうございます!

 

ゴール

 

記念撮影パチ〜リ!

お二人とはここでお別れしてそれぞれのペースで

和歌山側へ下りました、楽しいひと時でした!

またお会い出来ましたら宜しくお願いします〜!

 

下っていると本町クラブの井上さんと対向〜!

トンネルが開通して車の減った鍋谷峠は自転車天国〜

 

・・と思ったらランナーさんの多い事!!

何かイベント的なのをやってらっしゃったのもありますが

鍋谷往復で合計40名ぐらい走っておられたと思います

 

今日は空気が澄んでいて遠くの方まで見渡せました

芽吹く木々の様子が綺麗に見渡せて、何だか得した気分です

 

旧道で和歌山側へ下って、上り返します

道沿いの野花を見ながらマッタリと

 

 

峠の茶屋と柿えもんへ立ち寄って

お買い物&昼食です

 

 

久々の地鶏うどん!うま〜い!

地鶏のお肉は少しかたいですが、旨味が凝縮されていて最高〜!

 

山頂を目指して一緒にリスタートしましたが

ちょっと練習モードで走ろうと思い立って

河合はバイパス分岐まで下って追い込み走

 

途中で追い付いた若い方に挨拶してパスすると

火を点けてしまったのか、ペースアップで

じわじわ迫って来られます(汗)

 

やべぇ!逃げなきゃーw

柿農園の細くなった辺りで抜き返され

必死で追うもペースが全然違う〜〜

完全に千切れてしまった河合なのでした(´;ω;`)

 

お迎えプレーに下ってから、ちょっと休憩〜と

へたり込んでいたら「パンク?」とオクイさん

お恥ずかしい所を見られてしまいました〜w

 

一緒に県境まで上ってお別れ

河合夫婦、オクイさんに会える率が高くて何だか嬉しいです

 

 

大阪側を安全に下って帰宅しました

 

 

走行距離

河合:72km(クロモリ号)

YOSHIMI:60km(小径車)

| 河合 | サイクリング | 15:58 | comments(2) | - | -
鍋谷峠で練習していた頃を懐かしくおもいます。やる気が起こったら、一緒に走って下さい。
| みやた | 2017/04/24 11:21 AM |

>みやた(のぞみ1号)さん
こんばんは!
昨日は久々にお会い出来て嬉しかったです!
昔、鍋谷でお会いした時「あと40秒頑張れ!」と
アドバイス頂いて必死でもがいた事とか色々思い出して
ホントに楽しい時間でした!
またお互いに再起のタイミングが合えば一緒に練習させて下さい!
宜しくお願い致します!
| 河合 | 2017/04/24 11:10 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ