akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< I原さんとサイクリング(前編) | main | 松尾寺と ひつじ公園 >>
I原さんとサイクリング(後編)

I原さんとサイクリング、いよいよサイクリングに出発〜

 

お昼ご飯の弁当を持って、まずは近くの昭和山へ

低山と聞いて勝手に安心していましたが

なかなかの勾配でした

 

いきなりランチタイム〜

 

気持ち良い風が吹いていて

いつまでもここで粘れそうな感じでしたw

 

山頂(標高33m)表示地点でパチリ

 

下って来た所にあった立派な石碑です

 

お次は千本松大橋(めがね橋)へ

ぐるぐる上ってピークへ到着〜

 

 

 

あべのハルカスが見えました

 

 

風が結構強い・・

 

 

下ってから渡船乗り場へ

 

橋を渡って来た木津川を今度は船で戻ります

向こう岸で待機している渡船

 

こっちへ向かって来ました〜

 

 

 

乗船!

 

 

 

 

すぐに出発しました〜

上の棒を掴んでいないと揺れて結構怖いw

 

向こう岸に接岸〜

 

 

ちょこっとの船旅を満喫しました

 

 

IKEAと東京インテリアを横目に走り

 

 

ここがレッドさん、梵天○さんが練習しておられる

なみはや大橋かー!!

向こう側はもっと勾配がきつくて練習には更によさそうでした

 

絶景です

下を見たら吸い込まれそうで足がすくむ(汗)

下腹部がモゾモゾして長い間は見ていられませんでしたw

 

ここでもパチーリ!

 

サーっと下るI原さん、下りにビビッて遅れる河合夫婦でした

 

 

天保山でパチリ!

昭和山に比べて山感はゼロでしたw

 

市街地をI原さんのナビゲートで走り

途中で入った小路を抜けると突如現れた京セラドーム大阪

びっくりしました

 

信号も交通量も無い裏道を走ります

 

 

最後に立ち寄った船着き場(写真撮り損ねました)は

河合が20年ぐらい前、ルアーでシーバス釣りをやってた頃

友人に案内して貰って攻めたポイントでした(驚)

 

 

I原さんのご自宅へ再びお邪魔させて頂いて

2003年ツールド熊野のビデオ鑑賞会〜

積極的にアタックされるI原さんをはじめ

オクノさん、石川さん、西川さん

他にも知っている方が一杯映っていて

大変見応えがありました!

 

I原さん、楽しいサイクリングに誘って頂き

また長々とお邪魔させて頂いて

本当にありがとうございました!

 

また是非遊んでやって下さいませ〜!

 

 

走行距離

河合:21km(クロモリ号)

YOSHIMI:20km(小径車)

 

| 河合 | 企画物ツーリング | 19:56 | comments(8) | - | -
お疲れ様でした!サイクリング楽しかったです。
ありがとうございました!
今回は短い距離とスローペースですみません...
もっと遠くに一緒に行けたらいいなと思っています。
その日が来るまで待っていてください。
| I 原 | 2017/05/04 9:11 PM |

>I原さん
こんばんは!
今日は楽しい1日を本当にありがとうございました!
久々の自転車部屋、獲得トロフィーの大幅な増加に改めて驚嘆
サイクリングではサンディでのお得な買い物に始まり
昭和山ヒルクライム&ランチ、めがね橋、名物の渡船
I原さんが少年時代を過ごした地域、母校
河合の母方の実家で子供時代によく行っていたなつかしい鶴町
話題のIKEAや東京インテリア、渡ってみたかったなみはや大橋
ポケモンGOで歩きスマホだらけな天保山w
裏道からいきなり現れた京セラドーム、その先の快適な海沿い道
本当に盛りだくさんの内容で楽しかったです!
ツールド熊野のビデオも目が離せない内容でした!
また一緒にサイクリング出来る事を楽しみにしていると共に
I原さんの体調が必ず良くなる事と信じて待っております!
お身体ご自愛下さいませ!
| 河合 | 2017/05/04 9:56 PM |

めがね橋とかゆっくり走っても目が回りそうです (&#1374;&#1577;&#1724;&#9684;)
| K谷 | 2017/05/06 8:35 AM |

文字化けしました…
| K谷 | 2017/05/06 8:36 AM |

私事ですが、ジャージのポケットには何も入れず、メッセンジャーバックに財布やスマホを入れて走ってみたところいつもより体が軽くなった感じがします。
それとも、クリートがほぼ新品だったからですかね。
| K谷 | 2017/05/06 8:52 AM |

>K谷さん
こんばんは!
めがね橋は初めて自転車で渡りました
ゆっくりだと目が回りそうにはなりませんよ〜
車で通るといつも目が回ります

メッセンジャーバッグは使った事ないのですが
自転車用のかばんなので、重心の違いやらで
軽く感じるように考えられてるのかもですね
重い箱、軽い箱を持つ時に重い箱を上にした方が
軽く感じるような・・そういう効果かも?
あくまでも適当な想像ですw


自分は鈍感なのかクリートは新品でも減っていても
走ってる時は何の違いも感じないですw
| 河合 | 2017/05/07 12:06 AM |

2003年のツールド熊野のビデオは私も持っていますので久しぶりに見ました。
懐かしい面々が映っていたりして感慨にふけっています。
それにしても皆若いなぁ~
| 奥野 | 2017/05/08 8:51 PM |

>奥野さん
こんばんは!
I原さんに見せて頂いた2003年ツールド熊野のビデオ
YOSHIMIと一緒に凄く見入っておりました
知ってる方が走っている映像はとても面白いですね!
アットホームな大会なのが映像から伝わって来ました
奥野さんも積極的にアタックされ活躍されていて
見応えがありました!
宜しければ、また思い出話なども聞かせて下さいませ〜!
| 河合 | 2017/05/08 10:02 PM |










1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ