akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< DNFした堺浜 | main | 堺浜夜練 >>
鍋谷越えて柿えもん

9時頃に夫婦で自宅を出発

 

和泉中央経由で鍋谷峠を目指します

風も無く、気温も丁度良くて快適です!

 

 

先日行った松尾寺への裏道を走ると何やら大きな木が!

 

樹齢700年のクスノキだそうです

そういえば和泉市の名所一覧にも載っています

 

前に立ってパチリ!・・でかい!

 

歴史と生命力を感じる佇まいです

 

 

何かご利益がありますようにと幹を触っておきました

 

 

鍋谷峠の沖縄へ行こう看板少し先で

何やら居たので拾い上げると、生きているカニでした

 

 

もう少しYOSHIMIと一緒に上り、新道との分岐まで単身下って

ちょっと頑張って県境まで走りました

(見たらきっと落ち込むのでタイムは取らず)

 

今日はクロモリ号ですが前後輪とも河合が持ってる中で

実走用では最軽量のDURA ACEローハイト完組ホイール

ホイールが軽いと速度維持も再加速もやっぱり楽ですね!

 

もちろん18分台を出した一昨年とは程遠〜い走りですが・・

練習不足な時こそ軽い機材で走らねば嫌になりますね

 

お迎えプレーに下ってYOSHIMIもゴール

 

 

いつもの所でパチリ

 

 

目的地の柿えもんまで下ってゴール!

ナカヤマさん、トクナガさんが丁度上って行かれました〜!

 

 

隣の「峠の茶屋」で冷凍させた菜種の漬物を買い

柿えもんでふきの佃煮、こごみを買いました

 

そしてお楽しみの昼食、地鶏うどーん!

やっぱり美味しいなぁ〜!汁も全部飲みました

 

リスタートして来た道を上ります

陽が射して来てちょっと暑かったです

YOSHIMIは「あぢい〜」と少し参っていました

 

ゴール

大阪側を安全に下って帰路に着きました

 

トンネルが開通してから車が激減したお陰で

大阪側の下りがかなり気楽になりました(嬉)

 

でも路面ガタガタなので、相変わらず手の痺れは変わらずw

 

 

走行距離

河合:56km(クロモリ号)

YOSHIMI:50km(小径車)

| 河合 | サイクリング | 16:46 | comments(0) | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ