akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 槙尾山(自転車)と走ろう会(ラン) | main | 堺浜夜練 >>
I原さん、あっちゃんとサイクリングPart2

元々6月に予定していた計画でしたが
YOSHIMIの肋骨骨折で延期になってしまった
I原さん、あっちゃんと行くサイクリング第二弾


日にちを再調整して頂いて行って参りました〜!
(お二人ともすみませんでした)


10時に大正区役所前に集合、車載で出発し
先にI原さんのご自宅へ寄らせて頂いてから


あっちゃんと合流〜!


まずはそばにある昭和山(標高33m)の
ヒルクライムです!

 

標高は低くても舐めてはいけません
後半が結構きつーい勾配なのです

ゴール!


山頂でパチリ!

 

 


次に渡る橋の「新木津川大橋」がある場所を教えて頂きました

昭和山を下ってリスタート


橋に近付いてきました

 


ここは昔、飛行場があったそうです

 


めがね橋(千本松大橋)よりも勾配が緩く
歩道の道幅も広くて走り易かったです


走り易かろうが、I原さん、あっちゃんから
ズンズン遅れるYOSHIMIなのであったw

 


橋のピークでパチリ!

 

良い眺めでした!


橋を下ってから大和側堤防沿いへ


途中で川のすぐそばまで下りて
水辺を走ります、空いていて快適〜!

時折ボラが飛び跳ねていました

 


川を渡って大泉緑地へ
池では立派な蓮が花やつぼみを付けていました

 

 

 


蓮をバックにパチリ!

 

また、蓮の葉が水を弾く様子をI原さんが
ボトルの水を使用して実演して下さいました


宇宙時代のスーパーコート!驚きの水弾き!!
などセリフを入れれば深夜の通販番組のようですw

 

橋の上から撮影、凄い量の蓮たち

 


その後、近くのパン屋さん
Pan・de・bellへ移動してランチタイム〜


いただきまーす!

 

 


カレーパン、チーズのデニッシュ、レモンクリームのパン
ベリーのデニッシュ、たまごのサンドイッチ
どれも大変美味しかったです!
人気があるというのも納得の味!
I原さん、美味しいパンご馳走様でした!

 


そして貰い慣れてるのか、ウッドデッキ周辺に
スズメたちがやって来て


「パン、はよ!!!」という感じでウロウロw


食後は大和川を渡ってから、川が湾曲してる遠回り部分は
ショートカットして下さり(地図を確認して知りました)
I原さんの素晴らしいナビゲート!感謝〜!


そこから下流へどんどん進み
おお、何だか見覚えのある場所!?
何と堺浜でした!


海の日にちなんで、大阪市内から一番近い堺浜の砂浜へ
堺浜にこんな場所があったなんて驚きです!
I原さん、砂浜にバイクを立てるw

 

FBより拝借しました〜


クロモリ号も真似して立ててみました〜


高架を越え

 

 

広〜い歩道を走って


再び大和川方向へ〜

 

 


その後、住之江公園へ
大量のセミの抜け殻がありました

 

それを後輪のスポークに装着するI原さん

 


そしてその様子を激写するI原さん・・・

 

 

・・を 激写ッ!!(お約束ですw)

 

 

もう一丁!w

 

 

壮観ですww


公園の花畑でスプリンクラーの水を勝手に浴びて
ひと時の涼を堪能しました


コチラもI原さん撮影のFB写真を拝借しました


帰り道は新木津川大橋を見ながら
渡し船で船町へ渡りました

 

 

定員MAX80名の立派なお船に・・乗客僕ら4人+1名の合計5名

 

 

さあ、乗船です

 

約3分の船旅が始まります

 

 


船内でバイクを激写する・・

 


あっちゃんを激写ッ!(新シリーズw)

 


広く走り易い道をナビゲートして頂いて
無事に集合場所付近まで戻りました


しばしI原さんのご自宅にお邪魔させて頂いてから
解散となりました


見どころ盛り沢山でとても楽しいサイクリングでした!

 

コースを考え、作って案内して下さったI原さん
ご一緒下さったあっちゃん

 

とっても楽しい1日をありがとうございました!

 

また第三弾も是非宜しくお願いします〜!

 

 

走行距離
河合:48km(クロモリ号)
YOSHIMI:46km(小径車)

| 河合 | 企画物ツーリング | 20:12 | comments(2) | - | -
今回のサイクリングも楽しかったですね。

河合くんのブログを見ていると今日の出来事が
細かく再現されて面白いです。

今度は秋頃に行きたいですね。
また楽しい思い出をいっぱい作りましょう!

それからYOSHIMIさんから頂いたもの本当に
嬉しかったです。ありがとうございます!
| I 原 | 2017/07/17 11:39 PM |

>I原さん
おはようございます!
昨日はありがとうございました
本当に楽しい1日を満喫させて頂きました!

ブログ記事お褒め頂いて嬉しいです(照)
ちゃんと動画も使ってみましたw
写真が足りなかった部分はI原さんによる撮影の写真を
勝手に使わせて頂きました、すみません〜

はい!次回もまた同じメンバーで行きましょう!
是非宜しくお願いします〜!

お渡しする物がコチラの都合で
約束よりかなり遅くなってすみませんでした(汗)
YOSHIMIもI原さんに喜んで頂けて嬉しそうでした〜!
| 河合 | 2017/07/18 7:32 AM |










      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ