akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 乗鞍参戦の為、長野県へ | main | 堺浜夜練 >>
マウンテンサイクリングin乗鞍

朝4:30に起床して
着替えたり何やらと準備を開始


乗鞍の朝は寒い!暖房が欲しい位です

 

車に行って自転車を降ろしている所で
丁度I原さんが来て下さり
夜中に運転して先ほど到着されたとの事
ゼッケンや計測バンドをお渡しさせて頂きました
夜の運転、お疲れ様でした
一緒にパチ〜リ!

 


この時、気温が低くてホントに寒かったですw
I原さんとお別れしてから朝食へ


お腹一杯食べて、どうのこうしていると
そろそろ6時前、会場へ向かわねば


ちなみに今回はローラーでのアップ等はせず

 

ミズシロを出発


坂を上って会場へ


山頂付近も良く見えます

 

お会いできた皆さんにご挨拶

 

テツさん


山代さん


るみちゃん

 

なんやかんやしているとレース開始時間

 

チャンピオンクラスに続いて女子スタートです
カメラを預けていないのでスタートの様子を撮影


頑張れー!

 


YOSHIMIを見送ってから


スタートへ向かうせーらさん


レッドさん

 

中川さんも撮らせて頂いたのにデジカメのエラーで

記録されておらず・・ごめんなさい

 

猛虎参號さん


いよいよ自分のスタート
今回、モチベーションが上がらず、夏バテもあって
練習もまともにしていない状態なので
タイムや順位はダメダメでしょう
ともかくレースなので周りの迷惑にならないように
現状の一杯一杯で頑張ってみるだけです


スタートラインを越えて最初の坂を上がります
すずらん橋を越え、休暇村を越え・・
だんだん苦しくなってきました(汗)


冷泉小屋手前からは過去最悪のグダグダ走り


今回ひとつだけ嬉しかったのが
2010年以来、久々にオクモリさんと一緒に走れた事


とにかく走りは全くダメでした


途中でお会いできた猛虎参號さん

 

 


良い意味でも悪い意味でも練習は嘘をつきません
手元の時計で1時間13分も掛かって
(自己ベストの10分落ち)ゴール
疲れた・・


YOSHIMIを抜いていた事に気付かなかった為
既にゴールしていると思って探し回るも
姿は全く見当たらず


せーらさんとパチリ!


預け荷物を見に行くと・・ありましたw
まだゴールしていない模様


待つ事1時間・・今年も安定の3時間越えでゴール
2013年の大台ケ原でエラい目に遭っているので
また何かあったのかと、とても心配しましたが
とにかく無事で良かった!

 

 


写真を撮ってゆっくり休憩してから下山開始
多分最終に近いグループでした


悪魔おじさんに挨拶したり


写真を撮りつつ下山しました

 

 

会場で山代さんに皆さんの結果を教えて頂く


レッドさんは5位入賞だったとの事です
てっぺんを獲る為に並々ならぬ努力を
重ねて挑まれているので
おめでとうございますと言っていいのか分かりませんが
ビッグレースでの入賞、来年に繋がるシード権ゲット
おめでとうございます!


今回、走る前から分かっていた事ではありますが
色んな事があって自身の不甲斐無い結果含め
かなり複雑な心境・・


自分勝手で申し訳なかったのですが
表彰式は見に行かずに会場を後にさせて頂く事にしました


ちなみに下山時の落車を3件も見掛けてしまいました
下りは本当に気を付けねばですね・・


ミズシロでお風呂に入らせて頂き、
ササッと片付けて帰路に、片側交互通行は
警備員さんが誘導してくれていて渋滞無し


しかし途中で寄り道したり休憩したりしたのが災いし
名神の事故渋滞に巻き込まれ、下道へ迂回したりで
帰宅は23時前になってしまいました、トホホ・・

 


第32回マウンテンサイクリングin乗鞍
河合
ロード男子D
time:1:13:18.386
完走553名/55位
YOSHIMI
一般女子
time:3:11:12.786
完走183名/180位

| 河合 | マウンテンサイクリングin乗鞍 | 07:21 | comments(6) | - | -
お疲れ様です(^^♪何より快晴のもと絶景の中走れて良かったですね^^その年によってどうしてもモチベーションの上げ下げがありますよね!取り巻く環境とか色々と絡んで(^^♪正直私もモチベーションはあまり上がってませんが(笑)でも皆さんの走っている姿を見ていると元気もらいました(^^♪来年は久しぶりに闘魂ジャージ着て乗鞍に出てみたいですね(^_-)-☆まだまだ暑い日が続きますますがお体ご自愛下さい!またお会いできる日を楽しみにしています。(^^♪
| 岳 | 2017/08/28 11:40 AM |

>岳さん
こんばんは!
ありがとうございます!
天候に恵まれたのは本当に良かったです〜!
去年は7月から無理矢理スイッチを入れる事が出来ましたが
今年は夏バテも重なって全然ダメでした
まだまだ残暑も厳しいのでお互いに身体に気を付けて行きましょう!
またご一緒させて頂ける事を楽しみにしていますー!
| 河合 | 2017/08/28 7:22 PM |

乗鞍お疲れ様でした!
受付けをして頂きありがとうございました。

天気も景色も最高に良かったですね。
大阪を出発したときに30℃を超えていたのに
乗鞍に到着したとき9℃だったのは驚きました。

お互い調子が悪くてタイムも同じくらいでしたね。
でもまた頑張りましょう!
| I 原 | 2017/08/28 8:29 PM |

>I原さん
こんばんは!
昨日は乗鞍参戦お疲れ様でした!
朝の寒さは、大阪の暑さから比べると異様でしたね〜
お菓子、気を使って頂いてすみません
また眠気覚ましの飴は帰りに大変助かりました〜!
天候はホント最高でしたね!景色も凄かったです
病み上がりで挑んだI原さんと違い、健康体な自分が
単なる練習&モチベーション不足でダメダメだったのは
情けないですが、うまく仕切り直せたらと思います
大台ケ原も無理はなさらずで頑張って下さいませ!
| 河合 | 2017/08/28 11:11 PM |

河合さん、YOSHIMIさん、あらためてお疲れさまでした!
いろんな状況が絡み、モチベーション維持が難しいときもありますが、こうして好天の中走ることができたうえ、会場で闘魂ジャージのお二人にお会いできて、とても嬉しかったです\(^o^)/
ぜひまた、練習でもご一緒できるのを楽しみにしています!
| テツ | 2017/08/30 7:47 AM |

>テツさん
こんばんは!
日曜日は乗鞍お疲れ様でした!
準備(練習)やレース内容はダメダメでしたが
仰る通り、スタート前に無事にお会い出来て
天候にも恵まれ、畳平まで行けた事がホントに良かったです!
あ、走る前にテツさんに闘魂注入してもらうべきだったかもですw
またご一緒させて頂ける事を楽しみにしています〜!
| 河合 | 2017/08/30 10:37 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ