akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 堺浜夜練 | main | 堺浜夜練 >>
鍋谷峠ラン

走ろう会のH瀬さんにお誘い頂いて

(以前からロングお願いしていました)

鍋谷峠ランに参加させて頂きました

 

自宅から往復すれば42kmほど、フルマラソンぐらいあります

 

だんじり祭りの合間に集合

本日のメンバーK玉さん、H瀬さん、M崎さんとパチリ

皆さんウルトラマラソン完走の健脚でして

最近まで12kmが最長ランだった河合は完全に場違いw

 

和泉中央方面へ抑え目なペースで走り出します

セブン足場のローソンで小休止後、リスタート

 

M崎さんにランのフォームや走り方などについて

いろいろ教えて頂きながら大変有意義な道中でした

 

花菜の森で休憩してから鍋谷麓に向かいますが

ずっと上り基調で思った以上に足に来ています(汗)

 

いよいよ麓からスタート!

M崎さんと一緒に上り始めます

本格的な上りランは初めてでしたが

この負荷や感覚・・自転車でのヒルクライムに似ている!

 

コースを知っている事や、坂道ランが

今迄慣れている負荷に少し似ていたので

歩かずにピークまで走り切れました

 

走っている途中でトクナガさんとお会い出来ました〜!

追い掛けようにも一瞬で見えなくなった〜w

 

やっとゴール、疲れた〜!

 

 

イノウエさん、川丸さんとも再会!

M崎さんと一緒にパチリ!嬉しいな〜

 

 

K玉さんとM崎さん、走ろう会ゴール組でパチリ

H瀬さんは調子が悪く、途中で花菜の森へ引き返されたとの事

 

下りが得意だというM崎さん、一瞬で見えなくなりました!

河合もK玉さんもゆっくり行ってる訳じゃないんですが・・w

 

この下山が(多分)いけなかった

今迄のダメージに加えて苦手な下りランを頑張ってしまって

足裏、足先、ふくらはぎ、ひざ、太もも、股関節

とにかくすべて痛いw

 

下山を終えてから炭酸飲料で一息入れるも

ジョグペースでもヘロヘロ

K玉さんにお守りして頂きながら

ゾンビのような状態で花菜の森へ

お待たせしてすみません(汗)

 

これ以上走るのは無理っぽいので

バスで帰ろうと思って最寄りのバス停まで

皆さんに付き添って頂いたら

祭りで運休!ぬおおおw

 

走ったり、歩いたり

励まして頂きながら、和泉中央への大通りへ

 

運行しているバス停発見!!!

 

H瀬さん、K玉さん、M崎さんにお礼を言って

次は最後まで行けるように練習しておきます!(ホンマかw)

と強がってみたりしつつ、ここでお別れしました

まだまだ余裕たっぷりのお三方を見送ります

ご迷惑かけたのに、最後まで温かいサポート

本当にありがとうございました!

 

・・・そんな訳で

河合の鍋谷峠ランは37km地点でDNFとなりました

(すでに終盤の数キロは歩いてばかりでしたが)

 

渋滞で遅れはあったものの

和泉中央〜和泉府中の乗り換えもうまく繋がって

無事に帰着できました

嗚呼、素晴らしき文明の利器!バス最高!助かったーw

 

ダメージが大き過ぎて

翌日は家で悶絶して動けなかった河合なのでした

 

またいつかリベンジしたいです

| 河合 | ランニング | 22:23 | comments(5) | - | -
こんにちはー。お久しぶりです。相変わらず精力的に乗っていらっしゃいますねー。
僕は部活ばっかりして自転車はサボりっぱなしです笑。

最近車の免許を取得し、初めて家の車を運転したのですけれども、路側帯内を速く走るロードバイクならまだしも、自転車をよけるのって難しすぎです汗
自分のツーリングマナーも深く考えざるを得ません。

あと、大阪車多いスピード速い怖っ!
| K谷 | 2017/10/09 11:13 PM |

追記:ランニングハマったんですか。
| K谷 | 2017/10/09 11:16 PM |

>K谷さん
おはようございます!
ご無沙汰しています〜
自分も自転車に乗る時間はめっきり減ってしまいました
車を運転すると、また違った視点を持って
自転車にも乗れるのでとても良い事だと思います
お互い安全運転で行きましょう〜!
ちょっとした縁がキッカケでランニング、はまりました!
でも実力が伴っていないのでまだまだです
じっくり頑張りたいと思います
| 河合 | 2017/10/10 7:46 AM |

ご無沙汰しております。河合さんが最近ランに凝りだしたと風の噂で耳にしましたが、ガッツリ頑張ってはりますね!( ̄∀ ̄)僕も冬になればトレイルに入ります。山の中を駆け回るのもめちゃくちゃ楽しいですよ!闘魂でも走ったりしてるのでまたみんなで走りに行きましょうね!
| シロしば | 2017/10/18 6:13 AM |

>シロちゃん
こんばんは!
ご無沙汰しておりますー!
はい、最近は自転車よりもランに楽しさを感じております
自分にランの才能はあまり無いようですがw
ランをすると、同じ人力でも自転車を使えば
いかに遠くまで楽に走って行けるのかを感じられますね
今後は両方をバランスよく楽しめるようになりたいです
トレイルランも楽しそうですね!
闘魂でのランも是非参加させて下さい!!

シロちゃんはキリノプロとチームメイトになられたんですね
続けるって大変ですが頑張って下さい
僕もそのうち復活したいと思ってますので
その時はまた揉んでやってくださいね〜w
| 河合 | 2017/10/18 7:59 PM |










1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ