akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< たぬき3回堺浜 | main | 右ひざの痛み再発 >>
岩湧登山

走ろう会の皆さんと岩湧山を登山しました

 

今回はYOSHIMIも参加させて頂きました

 

AM9:00、U森さんの車に乗せて頂いて

岩湧の森駐車場まで

舗装路で結構山深い所まで来れて

出発前から雰囲気抜群!

 

清流の音を聴きながら

少し肌寒い中、登山開始です

 

まずは石畳の道を登って四季彩館まで

なんだか見た事がある道だと思ったら・・

ロードに乗り始めて間もない頃(2008年4月)に来た道でした!

 

懐かしい!と思いながらも、そこから登山道へ

一般コース(90分)は先の台風で通行止め

健脚コース(60分階段多し)しか選択肢が無い!

 

初登山のYOSHIMI、大丈夫かw

 

登山エキスパートお母さん、G田さんが見付けて下さった

頑丈な枝を杖にして、歩き方や呼吸のアドバイスを頂いて

(河合も盗み聞きして実践しましたw)

YOSHIMIも一歩一歩登って行きます

登っていると身体も熱くなり、上着を脱いで休憩〜

 

 

やがてダイヤモンドトレールとの合流地点に到着!

 

更に進んで行くと・・おおお!凄いカヤ(ススキ)たち!

 

カヤをバックに皆さんとパチリ!

 

山リンドウが綺麗に咲いていました

 

風に揺れるススキの穂

 

下界は少し霞んでいました

 

それでも絶景でした!

 

山頂は人で大賑わい!!

すき焼きをしている人達も居られて、美味しそうな匂いがw

 

ここで昼食&休憩をしました

陽が射して来てちょっと暑かったです

 

皆さんと来た道を戻って下山しました

優しいメンバー皆さんのお陰で

楽しい登山を満喫させて頂きました

 

登山、楽しいです!!

| 河合 | ランニング | 17:51 | comments(0) | - | -









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ