akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 和歌浦ベイマラソンwithジャズ10km | main | 遊味サイクリング >>
10kmでとんぼ返り

膝の調子がまだまだ万全でないので

走ろう会はお休みさせて頂きました

 

家の片付けなどをしてから

自転車なら少し走っても大丈夫そうなので

夫婦でお昼前に自宅を出発

 

気温は低く、風が強い

迂回して牛滝方面へ行こうと思ったのですが

どんよりした空から雨がパラパラ、すぐ止みそうなので

このまま進むべきかとYOSHIMIと話していたら

なんだか小径車の変速がおかしいとの事

 

見てみると、STI右レバーでシフトアップしようとしても

カチカチ鳴らず、クリック感無し

スカスカ空振りでギアも変わらない

でも10回ぐらい頑張るとたまに変わるw

これは一旦帰ってから工房赤松に持って行かねば(汗)

 

仕方なくサイクリングは中止にして帰路に

途中で甲賀流でたこ焼き食べて帰宅

風がさらに強くなり何度もハンドルを取られました

これは帰って来て正解だったかも

 

工房赤松に電話しようとサイトをチェックすると

今日は機材展示に行かれていて工房はお休みとの事でした

 

そう言えばクロモリ号のSTIも同じ症状が出た事があり

赤松さんにこういう時はスプレーグリスで直る事が多いと

教えて頂いた(その時もそれで直して貰いました)のを思い出し

道具箱に眠っていたスプレーグリスを出して来て

右STIレバーにプシュー!と数発グリスをかます

 

カチカチッ!見事復活!!

ああ!良かったー!赤松さんに感謝〜!

 

 

走行距離

河合:10km(クロモリ号)

YOSHIMI:10km(小径車)

 

久々に乗ったのに、またも

「ちょびっと走」になってしまいましたとさw

| 河合 | サイクリング | 20:03 | comments(0) | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ