akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 堺シティマラソン | main | 鍋谷カフェ未遂 >>
遊味 タケノコの会

9時過ぎに夫婦で自宅を出発

11時から遊味でタケノコイベントがあるので

ゆっくりと貝塚方面へ向かいました

 

久米田池、とんぼ池新道経由で外環へ

遊味へ到着〜

 

 

1000円のエントリー費を支払って

お茶とタケノコご飯を受け取り、向かいの竹林へ移動します

料理を頂く前に、タケノコ掘りの体験がありました

 

掘った後の下処理の仕方など説明があり

その後、名人から掘り方アドバイス

 

 

男性陣に武器がそれぞれ手渡されました

 

よし!「真魔剛竜剣」と名付けよう!!

 

 

・・むずい!!!

名人が余裕で掘っていたので簡単かと思ったら

硬くてなかなか掘れず、、手強いですw

 

 

I原さんも到着されました

 

 

ギガブレイク!!!

ミス!!ダメージを与えられない

ミス連発、河合のノーコン振りに遊味のお姉さまも苦笑w

河合を激写して下さるI原さんを激写w by.YOSHIMI

 

とったどー!!

散々苦労して何とかゲットw

 

 

I原さんもチャレンジ!

 

 

最初に少しだけ手こずったものの、河合よりも遥かに素早くゲット!!

 

すぐにコツを掴んだI原さん、次はサクッと掘り出します

 

アバンストラッシュ!!(技名は河合が勝手に追記してますw)

 

のりゆきは「しんせんなたけのこ」をてにいれた!!

 

ギガストラッシュ!!

 

のりゆきは「しんせんなたけのこ」をてにいれた!!

 

アバンストラッシュX(クロス)!!

 

のりゆきは「しんせんでおおきなたけのこ」をてにいれた!!

 

戦利品を手にパチリ!

 

 

タケノコ掘りの後はタケノコ尽くしの昼食です

 

たけのこご飯

 

お刺身と天ぷら

豚汁もあったけど撮り忘れましたw

 

奥野さんも到着されて(嬉)いっしょにタケノコパーティーですw

わーい!

天ぷらが食べつくされてしまい、ありつけずじゃんねん・・

(かわりにお土産がグレードアップしたので結果オーライかも)

 

 

食べ終わってから遊味を後にして

そぶら方面へ、途中で足の神社にお参り〜

寄りましょう!!と言い出しっぺの河合が小銭を持っていなくて

I原さんに出して頂くという大変恥ずかしい事態に・・w

すみません(大汗)

 

 

食後の運動にそぶらコースで葛城山へ上られるI原さんです

頑張って下さい〜!

河合夫婦と奥野さんは帰路へ

 

 

塔原から下って行くと。。

おお!本城さーん!!(嬉)

写真撮ったつもりが後ろ姿しか撮れてなくてスミマセン(謝)

また宜しくお願いします〜〜!!

 

奥野さんと一緒に河合の帰宅コース(西川さんや植林さんに

以前教えて頂いた道)で帰路に着き

 

本脇さんともお会い出来ました〜!(嬉)

またお会いしましょう〜!

 

 

自宅近くの小栗街道でお別れしました

ご一緒下さってありがとうございました!

またお願いします〜!!

 

 

I原さんは何でもコツを掴むのが速いと

まさかタケノコ掘りまで!と、

新たな一面を見せて頂いた

楽しいサイクリングでした

 

 

走行距離

河合:38km(クロモリ号)

YOSHIMI:38km(小径車)

| 河合 | サイクリング | 16:00 | comments(2) | - | -
今日はお疲れ様でした!そしてお誘いありがとうございました!
声を掛けてくれた時は「たけのこ」あまり好きではないと
言っていましたが、すみません!あの言葉、取り消します。
いままで採れたての「たけのこ」を食べたことがなかったので...
美味しくて、楽しくて参加して良かったです。またよろしくお願い致します。

それと、わざわざ技まで付けて(笑)写真いっぱい撮ってくれて
ありがとうございます!
| I 原 | 2018/04/30 9:30 PM |

>I原さん
こんばんは!
今日はご参加頂いてありがとうございました!
僕らもまさかたけのこ掘りがあるとは知らずで面白かったです!
技名勝手に付けてすみません、おふざけが過ぎましたー(汗)
また何か企画しますので是非遊んでやって下さい!

| 河合 | 2018/05/01 1:06 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ