akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 堺浜夜練 | main | 走ろう会 >>
I原さん、あっちゃんと春サイクリング

I原さん、あっちゃん、河合夫婦で行く

楽しいサイクリングが開催されました!

 

今回はあっちゃんがコース設定をして下さり

 

河合夫婦、まずは待ち合わせ場所の

府民の森ほしだ園地に向かいました

 

あっちゃん、I原さんと無事合流してパチーリ

 

今回のコースはあっちゃんが設定して下さいました

ありがとうございます!(嬉)

 

まずは「ほしだ園地内」をハイキングです!

 

ちなみにあっちゃんのバイクは河合の車へ入れ

I原さんのバイクは駐車場のガードマンさんが

目の届く所に預かって下さいました!安心〜!

 

「星のブランコ」という大きな吊り橋を目指して

いざハイキング開始〜!

 

木製の整備された橋を進んで行くと

クライミングが出来る崖のある広場が現れました

 

 

望遠カメラを設置して山の方を撮影している方々がおられ

珍しい野鳥の巣でもあるのかな?と伺う所ですが

 

 

撮影している方が連れていた鷹の方が俄然気になり

写真を撮らせて頂きました!

ハリスホークという種類の鷹だそうです

大人しくて賢い!

 

 

そしてハリスホークを激写されるI原さんを激写!(お約束w)

 

星のブランコ目指してリスタート

道は途中から細い登山道になりました

 

スミレの花、山ツツジが所々で花を咲かせていて癒されました

 

 

もうすぐ星のブランコです!

 

 

到着!!想像していたよりかなり大きいです!!

 

4人でパチーリ!

 

少し上にある山ツツジ越しに星のブランコを撮ろうとするも

ビミョーな写真しか撮れずで、ピントをどちらに合わせて等

I原さんにレクチャーして頂くも、気が付けば・・・

 

肝心のツツジ&吊り橋よりも

ツツジまみれで激写するI原さんを夢中で激写する河合でしたw

 

 

I原さん、ツツジまみれの図

 

いよいよ星のブランコを渡ります

しっかりしているので揺れは少なく、足元のフェンスもあって

想像よりも怖くありませんでした

 

 

でも眼下を見ると・・やっぱり怖ぇぇ〜!!

ここから飛び降りたら・・

ぐちゃぐちゃになるんだろうなぁ(ヒィィ)

と妙な想像をしてしまうのは自分だけでしょうかw

 

渡り終えて、星のブランコ全景

 

 

ちなみにこの園地内、トレイルランナーの方が一杯走っておられ

練習の名所なんだなー!と感じました

 

橋を渡り終えて、道は下りになりました

らくちーん!

 

I原さんのキリマンジャロ登山の話を伺いながら

ズンズン下って行きました

 

無事に下り終えてハイキングは終了〜!楽しかった〜!

 

駐車場に戻って来てから自転車を準備し

いよいよサイクリング開始です〜!!

 

ほしだ園地を出て車で来た道を下ります

そして来る時に道を間違えて行ってしまった河内森の駅

(車でネコ店長さんとすれ違いました!)

ここからあっちゃんの案内で傍示峠(ほうじとうげ)を上ります

 

ゆるゆるサイクリングの気分で走り始めましたが

ガチのヒルクライムコースで大満足w

あっちゃん、ありがとうございます!

 

YOSHIMIも苦戦しながらも上り切れました〜!

 

駅近くでありながら、いきなり山深い道を堪能出来

大阪とは思えない位にのどかな雰囲気もある素敵な峠でした

 

奈良側に下り、あちこちでレンゲが咲いているのを

横目で楽しみながら快適に走ります

 

高山竹林園へ立ち寄りました

竹製品の名産地だそうで、茶筌や編み針などで

日本製の物は殆ど全てここで作られているそうです

 

 

ここの広場で昼食タイム!

竹製のバイクラックに自転車を停めて

 

可愛い草花を撮影するI原さんを激写ー!w

 

 

ここであっちゃんからサプライズ!!

皆の分のお弁当を作って持って来て下さっていたのです!!

 

大きなおむすびには中にも具が入っていて

玉子焼きはダシが効いていておいしい〜〜〜!!

皆で美味しく食べました〜〜!!

あっちゃん、ありがとうございました!ご馳走様でした〜!

 

 

そしてお弁当のお礼に

河合から抹茶ソフトを進呈させて頂きました〜

 

抹茶ソフトを激写するI原さんとあっちゃんの図w

 

 

抹茶感が強く感じられる味で

突き差された高山あられの塩気が良い感じで美味しかったです

 

I原さんのキリマンジャロ登山の素敵な写真を見せて頂いて

見た事も無い花や木、雄大な風景の素敵な写真

そして動物たちの写真などを見ながら

その時の話を伺ってとても楽しいひと時を過ごしました

 

 

めっちゃ可愛いタケノコを発見!

 

 

リスタート後、打田の上りへ向かいます

 

遅れた僕らを待って下さっていたI原さんとあっちゃんの

そばにトカゲが居ました、アップでパチリ!

 

打田の上り、以前ツールドマニアでも走ったコースです!

あっちゃんに頑張り指令を頂いて全開で追い込みました

 

頑張ればスピードも出せる勾配具合が絶妙なコースで

ラストまで良い感じで走り切りました

・・タイムとか知らんけどw

 

 

その後のショート激坂を越えて〜

 

あともうひとつ、大阪側へ峠があると思い込んでいた

河合夫婦で身構えていましたが・・

ずっと下り基調の道を走って・・あれれ?

山越え無しにほしだ園地に戻って来れました〜!

 

あっちゃん、どんな魔法使ったの!??

ひと山越えて奈良側に行って、峠越え無しで戻って来れて

大ラッキーな河合夫婦なのでした!!

魔法使いあっちゃん〜

素敵過ぎるコース設定ありがとうございました!!

無事に戻って来てパチーリ!

 

自走で来られたお二人をお見送り〜

 

ちなみにI原さんは十三峠練後に来られる際

ムラカミさんに今から向かっても絶対間に合わない宣告を

されていたらしいですが、10分前に到着されました!

きっと規格外に飛ばして来られたに違いないですw

 

お気を付けて〜!

 

とっても楽しい春遠足&サイクリングでした

あっちゃん、I原さん、ありがとうございました!!

また遊んでやって下さいませ!

 

 

走行距離

河合:32km(クロモリ号)

YOSHIMI:27km(小径車)

| 河合 | 企画物ツーリング | 21:13 | comments(2) | - | -
昨日はお疲れ様でした!
楽しかったですね〜
天気もハイキングもサイクリングもお弁当も
抹茶ソフトも・・・何もかも良かったです!
また行きましょう!
手作り四つ葉のクローバーの小物と抹茶ソフト
ありがとうございました。

| I 原 | 2019/04/14 8:45 PM |

>I原さん
こんばんは!
昨日は春のハイキング&サイクリングありがとうございました!
コース設定も素晴らしくて、天候にも恵まれて
本当に楽しく盛りだくさんな内容でしたね!
また次回のサイクリングも是非お願い致します!
小物喜んで頂けて良かったです!
幸運を呼ぶので何かに付けてやって下さいませ
抹茶ソフトは予想外の大ボリュームでした〜w
アールグレイありがとうございました!
二人で美味しく頂きます〜!
| 河合 | 2019/04/14 9:35 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ