akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 堺浜夜練12周 | main | GWが終わりました >>
チーム闘魂アワイチ

新年会の時に話が上がっていた

チーム闘魂のGWライドは淡路島

河合夫婦も参加させて頂きました

 

7:00に東浦バスターミナル駐車場集合

GWの渋滞が心配なので、車載で自宅を

4:00過ぎに出発しました

 

淡路島は2012年の12月に

サカタニ水越朝練メンバーで行って以来

めちゃくちゃ久しぶりです

 

特に渋滞も無く高速道路を進み、明石海峡大橋を渡ります

しかし明石海峡大橋でけぇ!

いよいよ淡路島へ

 

初めて通る島内の高速道路を少し走って

東浦バスターミナルへ到着

 

もうすぐ5月だというのに今朝は寒い!

自転車を降ろして準備していると

テツさん、ホーリーさん、jinjinさんが到着〜!

 

出発前にパチリ!

 

9:00にフェリーで洲本港へ到着予定のシロちゃんと合流すべく

洲本への25kmを、まず走ります

 

YOSHIMIの護衛をして下さるホーリーさん

今日は丸一日お世話になるのでありました(感謝〜!)

 

何度か千切れたりしながらも、8:30頃に洲本港へ到着

 

自転車ラックのそばで置物の様に佇むハト

 

9:00にフェリーが来ました

 

深日港(岬町)〜洲本を運行するフェリーとの事です

詳しくは・・ググって下さいw

 

シロちゃん到着!

前輪は手荷物扱いの模様

 

再会を喜ぶ闘魂三銃士

 

洲本を出発して、アワイチの難所である山岳地帯へ

実は河合、お尻に痔が出来ていて薬を塗りながらの参加

段々と痛みが激しくなって来たので

ここからしばらくの間、ダンシング縛りになりました

 

 

山が始まるとテツさん、jinjinさん、シロちゃんが飛び出しますw

河合は停車してリュックを下ろし、YOSHIMIやホーリーさんと

ウインドブレーカを脱いでスタート

 

ナゾのパラダイスで待って下さっていた皆さんと

河合夫婦も何とか合流してパチーリ、お待たせしました

 

ピークまでのラスト数百メートル、単身で闘魂三銃士に追い付き

おケツを我慢してシッティング&加速ー!

しかしシロちゃんには届かずでした

 

YOSHIMIをお迎えプレーして一緒に再度ピークへ

お待たせしました

急な下りを安全に下って海沿いの快走路へ

 

海には浮き輪にカゴを付けた物が一杯浮かんでいて

そのそばに、貝なのかウニなのか?

何かを捕ってるダイバーが居ました

 

モンキーセンターをスルーして平坦を走ります

 

そしてまた上り区間開始、テツさんとjinjinさんは

調子が出て来たのか?いいペースで快走されて

・・もう見えない位置まで行ってしまわれてましたw

 

上り区間ではホーリーさんとシロちゃんが

代わる代わるYOSHIMIのサポートをして下さり

 

押しストをして頂きました

シロちゃんありがとう〜〜!

 

福良で昼食タイムです

呼び込み合戦が物凄くて「ああ、観光地なんだなー」と実感

(YOSHIMIは皆さんを待たせまくって脚より心が折れ掛けw)

(河合のお尻の痛みはかなりキツく心が折れ掛けw)

 

そんなこんなでエネルギー補給タイム!

いただきまーす!!

 

 

河合夫婦は焼肉丼(白)を注文

ワサビと醤油でサッパリ頂きます

 

「淡路牛」とは一切書いてなかったので

きっとオーストラリアかアメリカ辺りの牛さんなのでしょう

美味しかったから、まあ何でもいいのですがw

 

食後に本来のアワイチならば

更に山岳地帯を進んで鳴門海峡方面へ行くのですが

時間の都合上?ショートカットコースに決定

河合夫婦はこの選択にホッとしたのでありました

 

道沿いに瓦で作られた大きなオブジェがありました

 

 

平坦路をしばらく進むと、見覚えのある道へ合流

慶野松原を通り(一瞬だけ立ち寄りました)

シロちゃんが「この浜寺公園感!」とポツリw

 

そういわれると浜寺公園にしか見えなくなってしまいましたww

 

 

オールスポーツ風にパチリ!

 

 

 

 

一番後ろの方は赤の他人ですw

 

曇り空ながらサンセットラインは絶景!

 

 

余りにも皆さんから遅れて迷惑を掛けてしまうので

河合夫婦、休憩しようというおまんじゅう屋さんの所で

離脱をさせて頂く事にしました

ここまでありがとうございました〜!

お互いの無事を祈りつつ、ここでお別れです

河合夫婦は先に出発させて頂きました

 

ゆっくりでいいでー

暗くなってもライトあるんやから〜

と言いながら自分もケツがいてぇw

YOSHIMIは今までと同じペースで淡々と

 

途中で休憩も入れつつ走って行くと

やっと明石海峡大橋が見えてきましたー!

 

 

せっかくなので明石海峡大橋のたもとでパチリ!

やっぱりでかい!

遠く堺浜からも見えるのが納得のでかさ

 

東浦バスターミナルまで広い道を走って

到着〜!

 

すると別のショートカットコースで先にゴールしておられた

テツさん、jinさん、ホーリーさんと再会出来ました!

ホーリーさん、淡路玉ねぎをちゃっかりゲットされてましたw

お疲れ様でした〜!

 

 

そんな訳てチーム闘魂(ほぼ)アワイチは無事終了したのでした

ご一緒下さった皆様ありがとうございました!

 

ちなみに・・

お迎えプレーをした河合の走行距離:138km(クロモリ号)

YOSHIMIの走行距離:143km(小径車)

 

YOSHIMI・・いつの間にコソ練してたん??W

 

 

今回のコース

 

 

 

 

帰宅後、痔が激しく悪化してしまっていて

せっかくのGW(5/1現在)自転車どころか

お尻の痛みに悶絶して何にも出来ない毎日を送る

河合なのでありました(´・ω・`)

 

 

今回得た教訓

痔の時に100km以上走る ダメ!ぜったい!

| 河合 | 企画物ツーリング | 22:05 | comments(4) | - | -
河合さん、ご一緒させていただき、本当にありがとうございました(^_^)
おかげで、めっちゃ楽しかったですし、また自転車頑張りたいと思いました!
また一緒に走ってくださいね〜。
痔は大変ですね…。
早くよくなりますように。
| テツ | 2019/05/01 1:57 PM |

>テツさん
こんにちは!
先日はお疲れ様でしたー!
お尻の事情で全くバトルにも参戦出来ずに
失礼致しました、また次の機会にバトルお願い致します(笑)

痔の方も安静&塗り薬と飲み薬が効いてきたのか
やっと車の運転程度は出来るようになりましたー
運転出来ないと今日は仕事にならないので間に合って良かったです(笑)
| 河合 | 2019/05/02 12:59 PM |

あらっ!偶然!深日〜洲本フェリーの運航会社に本日採用されました。よろしくです。
イボ痔早く完治するよう祈ってます。
| 山代 | 2019/05/11 6:05 PM |

>山代さん
こんばんは!
うおおー!そうなんですか!!
すぐに次が決まり、おめでとうございます〜!
やはり山代さんのようにスキルを持っておられる方は
再就職にも強いですね!うらやましいです〜

いぼ痔、今日少し自転車乗ってみましたが
まだダメでした〜(泣)
復活したら堺浜でまたお願い致します!!
| 河合 | 2019/05/11 8:58 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ