akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 遊味サイクリング | main | 牛滝てぇ〜てぇ〜 >>
高齢者の会ぶどう練(4ぶどう)

雨予報でしたが、雨でもレースはあるので

模擬レースのような練習会のぶどう練は

雨レースの予行演習的にも丁度良い

 

そんな訳で今回も夫婦で参加させて頂きました

朝には予報が変わって柏原市は昼過ぎまで降らない?

 

7:30頃、車載で和泉市の自宅を出発

とりあえず自宅周辺や道中(堺市内)はザーザー降り

 

しかし大和川を越えるとピタッと雨は止み

これは濡れずに行けそう〜!

 

駐車場に到着すると大泉の橋本さんが

桃を差し入れて下さいました(ありがとうございますー!)

練習中は河合の車にリュックをお預かりしました

 

3人でコンビニに移動してコーヒー買って

即、トイレに駆け込む〜

いつも家で軽量化は済ませますが

ここまで運転してくるとリピートしたくなるw

 

コンビニの表にでっかいカミキリムシ!

P7141866.jpg

 

時間が余り無いので今日はアップ走無し

柏原ぶどう看板より向こうは霧がかかってる?

P7141867.jpg

 

高齢者の会ワンピースを着られたレッドさんが到着〜!

僕らが何も言わない間に

ソッコーでカミキリムシを見付けて捕獲!速w

P7141868.jpg

ミヤマカミキリという種類だそうです

すぐに逃がしてあげてました

 

 

レッドさん、梵天○さん、橋本さん、河合夫婦

5名でのスタートです

P7141869.jpg

 

1本目、めっちゃキツい

少し時間差で早く出られた橋本さんを

必死で追うもなかなか追い付けず

橋本さんには最後まで追い付けないままゴール、ヘコー

1分遅れスタートの梵天○さん、レッドさんに

めちゃくちゃ差を詰められていてハンデ40秒ならダメでした

 

変電所の辺りは霧が立ち込めていました

P7141870.jpg

1本目 14:25(250W)

 

 

2本目

上り始めの本城さんをお誘いして参加して頂きました

大泉の石川さんもおられたので写真に入って頂きました

P7141871.jpg

2本目も差を減らしてスタートしたけど

ラストまで橋本さんには追い付けずでした

30秒遅れスタートの梵天○さん、レッドさんにぶち抜かれ

 

2本目 15:18(230W)

 

 

3本目、本城さんが大逃げ、橋本さんもそれを追う

やっぱり届かずタイムもガタ落ち

あかん〜〜

3本目 16:20(210W)

 

 

4本目

3本目な本城さんは大きく先行してスタート

サドルポジションが合っていないレッドさん他

全員ほぼ同時でスタート

河合、必死で逃げを試みるも

ぶどう看板までも持たずに撃沈〜

勾配の緩む区間で前の橋本さんを追いますが

橋本さんも加速されるので差が縮まらない

というか離される・・

ならばと勾配がきつくなった所で決死のアタック

前加重で踏みまくる。。脚がもげそう〜

しんどかった〜

 

4本目 16:01(220W)

 

 

今日は雨や路面状況を考えて

KCNCの軽いだけで全然利かないクソキャリパーでなく

信頼のデュラエースキャリパー搭載のクロモリ号

カメラマウントが無いので動画はありませんです

そして本日のタイムとワットのまとめ

1本目 14:25(250W)

2本目 15:18(230W)

3本目 16:20(210W)

4本目 16:01(220W)

無駄にキリの良いワットで揃えてしまった・・

 

お疲れ様でした〜

P7141872.jpg

本城さんは4本にするべくもう1本上りに行かれました

お疲れ様です〜!

 

ちなみにYOSHIMIは悪天候のお陰で暑さに悩まされず

目標にしていた自己ベストタイムで走れたそうです

おめでとう!!

 

下山して歓談後に解散となりました

今日もご一緒下さった皆様ありがとうございました!

 

 

走行距離

河合:31km(クロモリ号)

YOSHIMI:17km(小径車)

 

| 河合 | 高齢者の会ぶどう練 | 14:51 | comments(0) | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ