akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 堺浜夜練 | main | 堺浜夜練 >>
自衛隊横インターバル10本

5:30頃に自宅を出発〜

最近、昼間はかなり暑いですが朝はひんやり

 

自衛隊演習場横を走ってから

ニシカワさんと合流!

久々に一緒に練習出来て嬉しい〜

 

演習場横を途中まで走って折り返し

インターバルスタート地点へ

 

記録を見てみたら前回は6/25なので

実に1ヶ月振りのインターバル練です

 

ニシカワさんに少し先行して頂き練習開始!

1本目2本目、全然差は詰まらず苦戦

 

3本目?4本目?のラストに何とか追い付く

ここから必死で逃げ体制に入りますが

インターバル練、週2回続けていてもしんどいのに

1ヶ月もやってないとマジ地獄!!

 

7本目、強引に前に出て来たトラック

そのままズンズン行くのかと思ったら

めちゃスローペースで追い付いてしまうw

オマケに対向車を避けれずに停車する始末

勘弁して〜!

 

そんなこんなでボロボロになりながら

10本終了〜

あああ・・疲れた・・・

少しばかり休憩をしてから

「お互い気を付けて帰りましょう〜」

ニシカワさんとお別れして帰路へ

この練習やるとしばらくは意識朦朧として危険w

安全に乗る為に少し回復タイムを設けてます

 

走行距離:31km(クロモリ号)

 

データ

300w越えたの最初の1本だけ〜

振り出しに戻った感(´・ω・`)

 

 

帰宅後計測の体重(空腹&汗&排泄物軽量化済)

久々に53kg台でした

 

| 河合 | 朝練・堺浜夜練 | 07:43 | comments(3) | - | -
昨年、一昨年の真夏の14時頃、僕と山代さんは墓場横をやってましたので、暑い時期のインターバルは自分が思うほど危険なことはないですよ。
心配なら意識朦朧としてきたらやめとけばいいだけの話。
(続けても大丈夫だと思いますけど)

単独40℃近い日に12本やったとことありますが、涼しいときに比べたらしんどいもののできないことはありませんでした。

普段からちゃんと運動してる者は、そう簡単に熱中症などにはなりませぬ!

そして、今日は昼休みに単独墓場横をやってみるつもり(^O^)
| レッド | 2019/07/25 1:20 PM |

>レッドさん
こんにちは!
去年の猛暑な昼休みにも墓場横インターバルやっておられましが
猛暑インターバルで体調どうこうなったというのはありませんでしたねー!
そう言って頂けるとこれからの季節も安心出来ます!
全体の時間が比較的短い
レストが入る事でオーバーヒートしずらい
そんな要因もあるのでしょうか?
しかし昼の暑さの中、インターバルを開始するそれ事態かなり憂鬱になりそうで
その気概に本当に頭が下がります。
インターバルをするタイミングが基本早朝な自分は
少々暑さが増した所で全く心配する必要なさそうです
熱帯夜明けで朝の涼しさが全然無い日でもやるように致します!
単独墓場横、頑張ってくださいませ!
| 河合 | 2019/07/25 2:01 PM |

訂正 しずらい→しづらい でした
| 河合 | 2019/07/25 2:02 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ