akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 高齢者の会ぶどう練(3ぶどう) | main | スーパーバイクのブレーキレバー交換 >>
3年振りの金剛RW

夫婦で自宅を朝8:00出発

まだ行き先を決めていなかったのですが

いくつか候補を提案し、久々に金剛RWに行く事に

 

サカタニの水越朝練に通っていた頃は

朝練後のオプションとして金剛RWへも

頻繁に行ってましたが

チームを離れてからすっかり足が遠のき

一番最近行ったのが2016年の7月でした

その後全く行っておらずで実に3年振り

 

黒鳥山(インターバル練してる所)を経由して

I原さんから頂いたもう1枚のジャージ(白)を早速着用!

コチラも袖周りのゆったり感が最高だそうです

I原さん、ありがとうございました〜!

 

光明池〜城山台4丁交差点を左折してビューンと下り

お好み焼き玉ちゃんから先の上りを一気に行きたい所ですが

赤信号で一旦停止、残念ながらゼロ発進

 

滅多にダンシングしないYOSHIMIですが

ここはいつもダンシングですw

 

陶器山トンネル〜310号線、滝谷不動の上り・・

(どれも以前早朝に通っていた懐かしいルートです)

と、ごにょごにょ走って

 

「道の駅ちはやあかさか」に到着!

何だか雰囲気がえらく変わってます

 

木製の椅子やテーブルが並んでいます

 

 

 

そして水越朝練後にワイワイしていた憩いのウッドデッキが

無くなっていました、、時の流れを感じます

 

在りし日のウッドデッキにて・・

(2011年10月に撮影)

この頃はとにかく楽しかったなぁ〜・・

今は今でぶどう練とか凄い楽しいですけどw

 

 

金剛RWコースを上ります

 

道の駅ちはやあかさかが変わり果てていて

野菜など直売品も余り残っていなかったので

コース序盤にある農産物直売所に寄りましたが

なぜかお休み?営業していない〜

野菜は諦めて金剛RWコースを上る事に

関西ヒルクライムTTのバイパス経由ではなく

レッドさんがいつも使っておられる旧道を通りました

 

YOSHIMIは調子が良くないのか

昨日のぶどう坂も自己ベストを更新してたのに

えらいスローペースです

千早トンネルの近くまで来た頃

心配そうに先行する河合に「今日はえらい時間掛かるから

好きなペースで先行って迎えに来て〜」と有り難いお言葉

 

行って来ます!

後半区間だけなので、くるの茶屋まで全開走行!

タイムも計らず、よーわかりませんが

なんかいい感じのムードで走れました(適当w)

 

くるの茶屋が営業していない(お休み?)なのを確認し

そのままお迎えプレーに下ります

 

その間に、YOSHIMIは大泉愛輪会のニシナカさん、本城さんと

お会い出来たそうです、先日はお世話になりました!

嗚呼!河合タイミング悪かった〜!お会い出来ずじゃんねん・・

また宜しくお願い致します!!

 

YOSHIMIと一緒に上ってる途中にユリを発見

こごせゆりではありませんが、もう時期も終わりなのに

まだ咲いてくれててラッキー!

 

最後ちょっと頑張ってゴール!

 

 

閉まっていた くるの茶屋

 

 

とりあえず来た証拠にパチリw

 

帰り道は千早トンネル〜観心寺方面へ

下った所にあったマス釣り場が消失していてビックリしました

 

河内長野駅〜旧外環状〜と、ごにょごにょ走って

途中で昼食も済ませて帰宅しました

 

久々に行って色々な変化に驚いたサイクリングでした

 

 

走行距離

河合:75km(アルミ号)

YOSHIMI:71km(小径車)

| 河合 | サイクリング | 15:55 | comments(2) | - | -
そんなに変わってたとは…
しょっちゅう行ってるのに、な〜んも気付いてませんでした。
そんだけ周りを見ていないってことです(^^)

千早の農産物直売所の営業日は土日固定なんです。
祝日や振替休日はお休みですよ!
| レッド | 2019/09/17 11:48 AM |

>レッドさん
こんにちは!
多分一人だとウッドデッキにはまったく用事が無いから
意識する事も無かったのでは無いでしょうか
農産物直売所は元々休みとのことで良かったです、あれで普通だったんですね!
くるの茶屋もそうだと思いたいです。
| 河合 | 2019/09/17 3:21 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ