akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 堺浜たぬ練 | main | 自衛隊横インターバル10本 >>
EDGE520Jの不具合?

以前から悩まされていたけど原因が分からず

インターバル練に使うので修理にも出しづらく

悩んでいたEDGE520J(メーター)の不具合

 

心拍数表示がしょっちゅう__bpmとなり

表示が途切れてしまうんです

 

以下の画像は意図的に送信を切って症状を再現しました

走っていると心拍がこういう感じになるのです

 

昨晩も堺浜で毎周回ごとに1分間くらい心拍表示が消えて

イライラしまくり、数か月前からずっと悩まされてたけど

最近特に頻発して酷いのです

心拍をそんなに重視している訳でないですが

出る筈の表示が出てくれないのは何か嫌です

 

送信側のfenix5plusが悪いのか?

はたまた受信側の520J が悪いのか?
500J と520Jの2メーター体制にしてスーパーバイクで確認作業
(室内練でもしょっちゅう症状が起こるのは先日確認済です)

520J だけの心拍が__bpmになるなら520Jが悪い
500J と両方の表示が__bpmになるなら送信側のfenix5が悪い


いつも症状が出る5分、10分を経過しても・・出ない
20分、30分しても症状出ず・・なんやねーん!(怒)

 


明日もう一度実走で確認しようと思います
最近頻発しまくっていたのになんなんでしょ・・

車や電化製品がめちゃくちゃ調子悪くなったので

いざお店に持って行こうとすると急に調子が良くなるという

あるあるな事態なのかww

 

 

520Jは去年の10月に購入しました

今年の3月に心拍表示が__bpmと何度も途切れるようになり

数日後に電源が勝手に落ち、電源入れてもまた落ちて
立ち上がらなくなりどうしようもなくなりました

カワハラダさんからメーカー送りして頂いて
新品になって戻って来た物なんですが。。

 

心拍表示が消えてしまう症状は交換後にも時々出ていました

何回も修理出すのが嫌だったのと、アップデートで直るかと

淡い期待をしていましたが、酷くなる一方でまた同じ症状の予感

しかしいざ原因を調べると症状が出なくなるw

10月までの保証期間内になんとかしたいです・・・

| 河合 | トレーニング日記 | 22:16 | comments(0) | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ