akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< ボロボロの自衛隊横インターバル6本 | main | チャリダー >>
高齢者の会ぶどう練(4ぶどう)

高齢者の会ぶどう練に参加して来ました

 

今週はインターバル練もダメダメ

堺浜でもかなりイマイチな走りと

なかなかの不調っぷりでした

 

しかし継続している断酒のお陰で

熊野古道ヒルクライム以降も

ドカ食いや暴飲暴食は無く

体重だけは49kg台を維持して臨戦態勢w

 

不調でも軽さを武器に頑張る!

とそんな感じで朝食後の体重は49.75kg

 

7:20頃に車載で自宅を出発

柏原市のぶどう坂麓へ

 

9時の予想気温は13℃ですが日向は暖かい筈

ニーウォーマーとアームカバー装着で他は

指切りグローブや薄手の靴下など夏仕様

 

単身、アップ走で柏原ぶどう看板まで

P1030518.jpg

 

 

P1030519.jpg

体重は軽いのに脚は重くて息が苦しい・・

うーん、やっぱり調子はイマイチです(汗)

 

コンビニまで下って本日の参加メンバーの皆さんとパチリ

P1030520.jpg

石川さん(大泉)、橋本さん(大泉)、レッドさん、河合夫婦の5名

 

レッドさんから昨日届いたというウインドブレーカを

受け取らせて頂き早速着用!(レッドさんによる撮影)

75252817_502373067287438_7458467746116796416_n.jpg

 

後ろ

77145890_1202904319907477_666769633772044288_n.jpg

 

YOSHIMIも着用

76757004_576425463184622_5577265000952627200_n.jpg

 

1本目

自己申告タイムを基に時間差でスタート!

全開で追い込んで先週出来なかった13分切りを目指す

ああ・・やっぱり調子悪い

13分切りどころか13分台も怪しい・・

 

レッドさんには追い付けたものの

橋本さんには逃げ切られてしまい

自己ベストから1分近く落とした13:26でゴール

 

1本目 13:26(248w)

 

動画です

 

 

2本目に向けて即下山

対向したYOSHIMIは激重MTBを駆る石川さんを

引き連れて上ってるという

なかなかナイスな構図でしたw

タイム差を縮めてスタートするも大苦戦

丁寧なペダリングを心掛けますが

なかなか思い通りに行きません


2本目 14:14(226w)

 

3本目に向けて即下山

初めての即下山ぶどう練に橋本さん苦しそう・・

大丈夫です!僕もレッドさんも相当苦しんでますw

タイム差橋本さん60秒、レッドさん30秒でスタート

2本目から更にガタ落ちにはならずでしたが

疲労感が物凄いです

これ終わってもまだ1本・・精神的にもキツいw


3本目 14:20(223w)

 

4本目に向けて即下山

もうヘロヘロ・・しかしラストはメーターを一切見ず

ひたすら丁寧に走る事で結果的に速くなる作戦

3本目と同じく60-30秒差でスタート

やっぱり4本目が一番自分の理想に近い走りにww

脚が終わってるから速度は微妙ですが無駄が激減してる感

なんでコレを1本目で出来ないんだー!!

YOSHIMI撮影のゴールシーン

P1030522.jpg

 

 

P1030523.jpg

 

 

P1030524.jpg

 

4本目 13:54(232w)

4本目にして13分台に戻せてホッ

しかし12分台が全然出せなくなって ショボーン(´;ω;`)

 

 

今日も無事にぶどう練終了〜!

YOSHIMIは2ぶどう、石川さんは1ぶどうでした

P1030526.jpg

 

 

レッドさんは出来上がって来た高齢者Tシャツを

河合夫婦はウインドブレーカーを主張してパチリ!

P1030528.jpg

 

 

歓談後、用事のある橋本さんは下山

お疲れ様でした〜!

 

そしてレッドさんと河合夫婦はのどか村へ

P1030530.jpg

 

 

P1030531.jpg

 

 

P1030532.jpg

 

野菜購入たぬおばをレッドさんが激写して下さいましたw

75233504_1014551922216701_6350641632886390784_n.jpg

 

 

P1030533.jpg

ブロッコリー、玉ねぎ、キュウリを購入

のどか村産のきゅうりは購入後10日位経ってもシャキシャキで

とっても良いキュウリなんです

 

先週の紅葉はもう枯れっ枯れになってました

P1030534.jpg

紅葉や芋掘りなどのシーズンだからなのでしょうか

のどか村は観光バスや車が一杯!

お客さんであふれかえっていました

 

3人で安全に下山、コンビニ前で解散となりました

レッドさん、ありがとうございました!!

 

 

いつもの「まるよし」で昼食タイム!

河合は唐揚げ定食

P1030536.jpg

 

YOSHIMIは餃子と焼き飯(写真ありません)

お互いのおかずをつっつきながら完食w

うめえ〜〜!!

ぶどう練後の幸せな時間です

 

満腹になってから車載でブルルーンと帰宅しました

 

帰宅後の体重

P1030538.jpg

ラスト1本、今日はこの軽さに助けられました

 

 

走行距離
河合:39km(アルミ号)
YOSHIMI:20km(小径車)

| 河合 | 高齢者の会ぶどう練 | 15:55 | comments(0) | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ