akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 遊味サイクリング | main | 第2回 紅葉を見に行こうようサイクリング >>
高齢者の会ぶどう練(3ぶどう)

高齢者の会ぶどう練に参加して来ました


7:20頃に車載で自宅を出発して柏原市へ


曇り空ながら気温は14℃位あるようなので
アームウォーマー、ニーウォーマー装着の他は
特に防寒装備はせず、手も指切りグローブで
念の為、フレームバッグに薄手の指ありをin
(指ありは最後まで使わず仕舞いでした)


とりあえずアップ走で柏原ぶどう看板まで

 

 


アップ走中は呼吸を強く意識してみました
出来るだけ多く吐いて多く吸う、いい感じ?
少しでも効果があればもうけもんw

 


コンビニまで下ってレッドさんと合流〜
今日のメンバーはレッドさんと河合夫婦の3名

スタート前にパチ〜リ!

 

1本目
レッドさんは風邪っぽい症状があるので不調
そこを踏まえたタイム差でスタートです


呼吸、ライン取り、ペダリング、体幹
この辺りを強く意識してメーターは見ない!
そんな感じでぶどうアタック開始


先週よりはいい感じ!13分切りを意識しましたが
ラストの直線でメーター見て・・無理っぽいw


とにかく諦めずに追い込んで


1本目 13:08(262W)

 

動画です

 

程なくしてレッドさんがゴール
即下山w

 


2本目
タレる分を考慮して時間差を減らしてスタート
いつも一番タイムもワットも落ちる2本目
ぬうう、序盤からめっちゃ辛いw


自身が予想していた以上に精彩を欠く走りで
ゴール手前で遠くにレッドさんを確認するも
バトルに持ち込める距離までは詰められず・・


2本目 14:38(223W)


風邪気味でしんどいレッドさんから
3本でおしまいの提案を頂いて快諾
次で終わって良いなら喜んで!w
そして即下山w

 


3本目
2本目より次がなぜか良くなる河合なので
2本目と同じ時間差でスタート


丁寧なペダリングと体幹のみに全神経を注ぐ
2本目よりかなりいい!!


終盤でレッドさんを捉えてパス


この時の河合のライン取りがかなりぐちゃぐちゃで
いい加減だったようでして、ゴール後に
「危ない上にタイムも損している」とレッドさんから
指摘を頂きました
一杯一杯で走ってたからか
そういう大事な所に全然気を回せてなかったようです


走りを見てアドバイスして頂けるのは本当に
ありがたいです。以後気を付けたいと思います!


とりあえずギリギリ14分は切れたようでした


3本目 13:58(238W)

 


しばらくお話ししていて・・YOSHIMIも到着
今日も無事にぶどう練終了〜!


この後、レッドさんは下山され
河合夫婦はのどか村へ向かいました

レッドさん、ありがとうございました〜!


インナーローでクルクル走ります


野菜購入たぬおば


今日はキャベツとブロッコリーを購入

 

帰宅後に撮影、でかくて綺麗!


キャベツ・・めちゃくちゃ重いですww

 

紅葉の前でパチリ

 

 


ゆっくり下山を開始

変電所ゴール近くでムラサキシキブを発見

 

更に下って行き、白い塔がもうすぐという所で

なんだか見覚えのある花が・・

 

おおお!シロバナタンポポー!

この時期にこんな場所で咲いてるなんてー!

YOSHIMIと二人でワーワー喜んでいたら

 

近くにもう1輪咲いていました

さっき撮った花とちょっと雰囲気が違います

春になればもっと沢山咲くのでしょうか?楽しみが増えました!

 

麓まで下り切ってからいつもの「まるよし」へ


YOSHIMIは串揚げ定食を注文

 

河合はバターコーンラーメンを注文

何だかバターを身体が欲しているのですw


バターを溶かす前に塩ラーメンを少し楽しんでから
一気に溶かす!!テンション上がる!!
う、うまーーい!
細麺や野菜との相性がやべぇw


スープも飲みほした上、YOSHIMIの串揚げも
少し分けて貰って満腹!満足!


助手席で安定のうたた寝YOSHIMIを乗せ
ブルルーンと帰路に向かいましたとさ

 


走行距離
河合:31km(アルミ号)
YOSHIMI:20km(小径車)


河合、帰宅後の体重49.9kg

| 河合 | 高齢者の会ぶどう練 | 14:59 | comments(0) | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ