akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 高齢者の会ぶどう練(3ぶどう) | main | たぬカメラを補修しました >>
第2回 紅葉を見に行こうようサイクリング

I原さん、あっちゃんと一緒に楽しく走る

恒例行事となりつつある豪華なサイクリングに

今回も参加させて頂きました!

 

今回はI原さんがコースを設定して下さいました

ありがとうございます!!

 

朝9:30に「のどか村入口」で集合なので

ぶどう練より少し早めの7:10自宅車載出発

8:20に麓で機材を降ろして8:30にぶどう坂を

上り始めました

 

PB300276.jpg

気温は低く、ガーミンの表示はどんどん下がり3.4℃に

 

途中から陽が射して来て体感気温がグッと上がり

快適になりました

 

あとちょっとで「のどか村」です

PB300281.jpg

 

時間に余裕を持ってのどか村に到着出来ました!

既に到着されていたあっちゃんと合流し近況報告等

お喋りタイム開始w

 

十三峠練を終えてから合流予定だったI原さんも無事到着!

 

出発前にパチリ!

PB300282.jpg

宜しくお願いします〜!

 

 

まずは信貴山方面へ裏道から下ります

昔からの家が点在していて

交通量も少なく、いい雰囲気の道でした

 

 

とっくり湖に到着!

去年もここの紅葉は綺麗でした

PB300283.jpg

 

 

秋空に映える素晴らしい紅葉!!

PB300286.jpg

 

 

・・を激写しているI原さんを激写!!(お約束w)

PB300285.jpg

 

 

緑、黄、赤と色の変化がある場所を探します

PB300289.jpg

 

 

ここだ!と見付けて激写する・・I原さん!

PB300288.jpg

YOSHIMIに「紅葉よりI原さんばっかり撮ってるやんw」

と突っ込まれるけどお構い無し

熊野古道HCで激写シリーズ出来なかった分

飢えた猛獣の如く、激写中のI原さんを激写すべく

虎視眈々と狙っている河合なのでしたw

 

 

高くそびえる銀杏の木も黄色が青空に映えて美しいです

PB300292.jpg

 

 

そんな銀杏の葉を拾い上げたI原さんは

大泉愛輪会ジャージの銀杏マークとマッスルドッキーング!

PB300291.jpg

 

橋の上から銀杏越しにパチーリ!

PB300294.jpg

 

 

PB300295.jpg

 

 

立派な木です

PB300296.jpg

 

 

自転車を持ち上げて撮っておられるのは?

PB300297.jpg

 

サドルに銀杏の葉を乗せてパチーリ!

真剣な顔をして撮影していたのは、とてもお茶目な写真でしたw

PB30029702.jpg

 

今度はシクロクロスの如く自転車を担いで

銀杏の黄色い絨毯へ下って行かれました

シャッターチャンス!とばかり河合も後を追います

PB300299.jpg

足元が滑って結構怖かったですw

 

 

とっくり湖の水面に反射する紅葉!

これは良い構図!!

PB300304.jpg

 

そしてお約束!激写中のI原さん

PB300305.jpg

 

銀杏が敷き詰められた絨毯&自転車

PB300307.jpg

 

お約束w

PB300306.jpg

 

 

コースに戻ってリスタートです

 

青谷方面へ向かいます

山の中腹で大きな銀杏の木が黄色を主張していました

PB300310.jpg

 

去年、イノシシの猪吉を撮影した場所を通過し

(その後、年が明けてから亡くなってしまったそうです

去年、猪吉が生きてるうちに会えて良かったです)

 

旧道のような道を下って行った先に

冬桜ポイントがありました

 

 

PB300314.jpg

 

 

PB300317.jpg

 

 

PB300312.jpg

 

更に進みます

PB300318.jpg

 

 

PB300319.jpg

 

大和川沿いに出てズンズン先へ

 

 

竜田川沿いの紅葉スポットで休憩〜!

PB300320.jpg

 

お約束も忘れませんw

PB300323.jpg

 

 

PB300325.jpg

 

ちなみに、この竜田川

竜田揚げ発祥の元になっているらしい

I原さんから教えて頂きました!

竜田揚げはメジャーな食べ物ですし大好物!

発祥がここだったなんて何だか凄いです!

 

ランチは事前にリサーチして下さっていた

「中華料理オリンピック飯店」へ

PB300328.jpg

昭和っぽいムードが素敵!運良くすぐに着席出来ましたが

かなりの人気店のようで入店待ちで並ぶ方々が!

 

 

河合は3点セット(炒飯、餃子、ラーメン)を注文!

PB300329.jpg

 

 

いただきまーす!

PB300330.jpg

炒飯、ご飯パラパラ!味も旨い!

餃子、一口サイズ!餡の手作り感も好み!

ラーメン、昔ながらの中華そば麺!スープも美味い!

どれも美味しかったですがラーメンがめっちゃ好みの味でした!

 

ラーメンはYOSHIMIも絶対に好きそうな味だったので

おすそ分けしたら絶賛してました、やっぱりかw

 

また食べに行きたい良いお店でした!!

リピートしたくてもまた連れて行って貰わないと

行き方が全然分かりません、困ったもんですw

 

リスタートして走っていると

 

あ!ココは前にレッドさんに道の駅平群(へぐり)に

連れて行って貰った時に通った道だー!!

PB300332.jpg

走りながらパチーリ

 

この後、しばらくカメラを持ちながら走ります

とりあえずしばらくは撮る景色無さそう?

 

I原さんとあっちゃんに遅れないよう

カメラを仕舞いながら走ります

 

ここで悲劇が起こりました

 

ラン用リュックの前ポケットに

たぬカメラを仕舞ったつもりが

ちゃんと入ってなかったようで

ガチャン!と落としてしまい

それを後輪で踏ん付けてしまうww

 

帰宅後撮影

液晶がキズキズ〜

P1030564.jpg

 

ケースの角が割れてモゲてます

P1030562.jpg

 

カバーが外れて飛んで行った?

P1030563.jpg

撮影機能には問題が無いみたいなのでひと安心

河合にとっては奮発して買った高級カメラだったので

傷だらけになって悲しい・・

たぬきカメラちゃんゴメンよ〜

 

と、話は戻りまして

 

酒蔵の前を通り抜け

PB300333.jpg

 

住宅地の激坂を経由して

 

矢田丘陵への上りをエッチラオッチラ

 

無料の足湯へ到着〜!

PB300334.jpg

 

あったかーい!

PB300335.jpg

足湯ってしばらくすると慣れて来て

ぬるく感じたりする所も多いですが、ここのは湯加減が絶妙!

長居していてもずっと気持ちいい温かさ!

いつまででも入っていたい、何なら全身浸かりたかったですw

 

足湯から出て、あっちゃんから補給食に黒羽二重餅を頂きました

羽二重餅は河合の大好物!お盆、父方の故郷(石川県)への帰省時

毎年もしゃもしゃ食べていた年に一度の贅沢品でしたw

わーい!ありがとうございます〜!

 

 

そして先程来た道を下って行き

国道であっちゃんとお別れになりました

PB300336.jpg

ありがとうございました!帰り道お気を付けて〜!

 

ここからはI原さんと3人で信貴山フラワーロード起点から

のどか村を目指して走りました

 

PB300337.jpg

 

 

去年、フラワーロードから少し入った横道で見付けた冬桜

今年も見事に咲いてくれていました!

PB300339.jpg

 

そして冬桜を激写するI原さん!

PB300342.jpg

 

 

もういっちょw

PB300343.jpg

 

ずっと見上げて撮っていたら首が痛くなった

との事でしたw

 

 

信貴山を通り、今朝下った裏道を上り返してのどか村へ到着

ぶどう坂を麓まで下って行きます

 

ぶどう看板前から眼下の街並みを望む

PB300344.jpg

 

その景色を激写しているI原さんを

「今日の激写シリーズ千秋楽やー!」とばかりに撮ろうとしたら

太陽拳のカウンターアタック!ぎゃああ!w

PB300345.jpg

単に逆光とも言いますw

 

 

PB300347.jpg

 

 

I原さん、ありがとうございました!!

PB300348.jpg

YOSHIMIどこ見とんねんww

 

 

PB300350.jpg

I原さんをお見送りしてから

コンビニでコーヒーを買い、あっちゃんから貰ったばかりの

黒羽二重餅をもしゃもしゃ(うめぇ!)食べながら一息ついて

 

自転車を車載して帰路に着きました

I原さん、あっちゃん

今回もとっても安心で楽しいサイクリングで

夫婦とも1日を幸せに過ごせました!

ご一緒下さって本当にありがとうございました!

 

 

走行距離

河合:56km(クロモリ号)

YOSHIMI:54km(小径車)

 

 

本日のルート

map.jpg

| 河合 | 企画物ツーリング | 20:10 | comments(2) | - | -
紅葉サイクリングお疲れ様でした!楽しかったですね〜
熊野古道で激写写真がなかったとしても・・・
今回めっちゃ多いですね(笑)まるで激写サイクリング?
でも他の写真もいっぱいアップしてくれて再現ドラマを
見ているようで面白いです♪
また春になったら行きましょう!
| I 原 | 2019/12/01 8:28 PM |

>I原さん
こんばんは!
昨日は楽しい紅葉サイクリングでしたね〜!
終始ゆるゆるなペースに合せて下さって
本当にありがとうございました!
「激写中のI原さんを激写するシリーズ」復活で
気合いを入れて枚数も激増致しましたw
春のサイクリングも是非宜しくお願い致します!
今からもう楽しみですw


| 河合 | 2019/12/01 9:07 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ