akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< すさみ旅行 | main | すさみ旅行(帰路) >>
すさみ旅行2日目(串本までサイクリング)

朝、ゆっくり起床して温泉に入り

お楽しみの朝食バイキングです

 

PC050390.jpg

 

ここの朝食バイキングはとにかく種類が豊富なのです

名産品のイノブタ肉を使った料理も色々ありました

PC050391.jpg

 

スタッフの方に撮って頂きました

PC050396.jpg

心配だったYOSHIMIの二日酔いですが・・

大丈夫なようで、モリモリ食べてましたww

 

 

和・洋のおかずを色々堪能した後は・・

食べやすいサイズのパンも色々あったので

次々焼いてペロリ

PC050399.jpg

 

 

デザートもしっかり頂いて、満腹〜〜!

PC050400.jpg

 

 

そして10:00のチェックアウト時に申し込んで・・

(元々、次の宿泊先は行き当たりばったりなつもりでしたが

昨日のサプライズで気を良くしたのが主な要因)

連泊に決定!単純な河合であったw

 

車から自転車を降ろして、いざ出発!

PC050401.jpg

サイクリングから戻ると

上げ膳据え膳、温泉まで予約確定しているのは

とても安心感があって良いです

 

まずはダウンヒルからスタート

結構な急坂を下るのですが

ラストはココまで上って来なければいけません

PC050402.jpg

 

 

PC050403.jpg

 

 

坂の途中、分岐ポイントでパチリ!

PC050404.jpg

 

 

気温は7℃と低く、風が結構強くて寒い〜

しかし平日なので車が殆ど居なくて貸し切り状態!

PC050405.jpg

 

枯木灘を横目にしながら42号線のアップダウンを走ります

PC050408.jpg

 

 

道の駅イノブータンランドすさみへ到着

PC050409.jpg

 

サイクルラックにサイクリングコース案内

空気入れや工具も完備されているようです

PC050410.jpg

しかし、高速道路から延長された無料区間が完成し

ここから更に南へ行った所の終点に道の駅すさみが出来たからなのか

スタッフの方は居るものの、売店や野菜直売などは

無くなっていました、ちょっと残念です

 

恋人岬という場所でパチリ

PC050412.jpg

 

婦夫波ってどれ??

PC050413.jpg

天候によっては手前中心に波がぶつかるそうですが

全然分かりませんでしたw

 

 

道中、季節外れ?な「ゆり」が咲いていました

PC050415.jpg

 

 

更に走っていると・・車から声を掛けて頂く

!? こんな平日に、こんな場所で誰かに会う事ある??

 

何とカツさん、スギ先輩が以前からやっておられる

「串本大人のキャンプ」の帰り道だったそうです

めっちゃ偶然〜!!

わざわざUターンまでして下さってありがとうございます!!

 

一緒に記念撮影をさせて頂きました

PC050417.jpg

懐かしい皆さんともしばし歓談をさせて頂いてから

お別れになりました、帰りの道中もお気を付けて〜!

 

まさかの出会いに驚くやら嬉しいやらで

わーわー喋りながら更に42号線を南下しました

PC050418.jpg

 

YOSHIMIにも疲れが見えてきました

来た分の距離を戻らねばいけないのでそろそろ戻り始めるかな?

PC050419.jpg

 

 

もう少し行った所にあった串本海中公園、時間は13:00前

ここで休憩してから折り返す事にしました

PC050420.jpg

 

朝食バイキングでめちゃくちゃ一杯食べたので、二人とも

お腹が空いてるかどうか良く分からない腹具合w

しかし帰り道もあるので何かお腹に入れておかなきゃ

 

丁度先程カツさんから美味しいパン屋さんのあんぱんを

差し入れして頂いたのでコレを半分こする事に

うまーい!!カツさんありがとうございました!!

PC050421.jpg

 

 

帰り道、風が更に強く吹き出しました

YOSHIMI頑張れ〜!

PC050424.jpg

 

路面上に時折数字がペイントされているのですが

すみっコぐらし好きの河合夫婦

335(すみっコ)のペイントを発見!!うひょう!!

PC050428.jpg

 

ちなみに、この数字たちは

国道42号線の起点である浜松からの距離のようです

PC050429.jpg

 

 

道端に咲いていた花

PC050431.jpg

 

残り10km位の所で向かい風のせいなのか

YOSHIMIのペースが明らかに落ちる・・

PC050433.jpg

河合「さっきからえらいペース落ちてるで?大丈夫か〜?」

・・これがアカンかったw

この言葉がどうやらYOSHIMIの逆鱗に触れたようで

「こんな時にやる気無くす事言われて最悪!!」

「普通は励ましといたらエエんちゃうの!?」

とプンスカ怒り出す始末

 

全く仰る通りです

「言う通りやな!ちゅまーんww」と

謝ってるのか煽ってるのかビミョーな返しをしておきましたw

(ちなみに怒りに任せたぺダリングのお陰なのか

ペースは一気に上がりました)

 

あとちょっと〜

PC050435.jpg

 

ラストのホテルへの約1kmの急坂は

YOSHIMIが上がり切るまでに

河合は2回上ろうと画策して全開走行

 

しかし・・練習不足と食い過ぎが祟って失速しまくり

2本目に向けての下り中に追い付けない事を確信する場所で

すれ違ってテンションダダ下がりで下まで

 

必死でリピートクライムをして到着すると

退屈そうに待っていたYOSHIMIに

「えらい遅かったなー」と屈辱的な言葉を

掛けられる始末でした(´;ω;`)

 

自転車を片付けて再度チェックインです

 

海沿いなので風が強めなのは仕方ないかもですが

車が少なくてホントに走り易かったです

PC050437.jpg

 

昨日とは違う部屋です

PC050438.jpg

 

 

温泉でサッパリ、そしてぬくぬくに温まってから

お楽しみの夕飯タイムー!!

PC050441.jpg

 

昨日と同じコースにしたのですが

「同じだと飽きるでしょう」と料理を全て変えてくれました

急に連泊にしたのに何かスミマセン〜

 

PC050442.jpg

 

 

PC050443.jpg

 

会長さんが目の前でバーナーを取り出して炙って下さった

イノブタ肉の炙り寿司

PC050444.jpg

絶品でした〜!

 

謎の器

PC050445.jpg

 

 

PC050446.jpg

 

合体ロボみたいな器に入っていたのはお蕎麦でした

PC050447.jpg

美味しかったです

 

 

PC050448.jpg

鯛しゃぶ〜

 

天ぷらの中にあった

レンコンのはさみ揚げも中のすり身がフワフワで絶品でした

(写真撮り忘れ)

 

 

ごはんもしっかり頂いて

PC050449.jpg

 

 

PC050450.jpg

デザートで締め〜

 

今宵のYOSHIMIはデザートまでしっかり覚えて食べていましたw

 

 

部屋に戻って大人しく就寝したのでありました

明日は食べて温泉入って帰るだけ〜

楽しいサイクリングを堪能した1日でした

 

 

走行距離

河合:68km(クロモリ号)

YOSHIMI:67km(小径車)

| 河合 | 企画物ツーリング | 10:35 | comments(0) | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ