akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 自衛隊横朝ラン | main | オートバイ用ハンドルカバーの流用 >>
自衛隊横朝練

久々の自衛隊横朝練(自転車)です

 

自宅外に設置している温度計は7℃を表示

ウインドベスト+ウインドブレーカー

他にも色々防寒対策をして

5:30過ぎに真っ暗な中を出発〜

 

一番苦手で苦痛な手指の冷えに関しては

オートバイ用ハンドルカバーがあるので

指切りグローブ(指付きも念の為に準備)です

 

自衛隊演習場沿いに到着し、走っていると

ガーミンの気温表示がズンズン低下

-0.8℃まで下がりました、ヒエエ〜

しかしハンドルカバーの効果は絶大で

指が「暖かい」訳では無いですが

手指も寒いというだけでそれ以上辛くはならない

指切りグローブでも全然大丈夫です

冷風が直接当たらない事がこんなに良いとは!

 

ハンドルカバーの効果を実感して喜んでいると

調子に乗って折り返し地点まで来てしまいました

アカンアカン!慌てていつもの待ち合わせ地点へ

 

ニシカワさんごめんなさい!

3分ほど遅刻になってしまいました

 

ニシカワさんと合流してからコース沿いを走ります

辺りはまだまだ真っ暗です

走っていると身体は温まって来ますが

気温が低いのでウインドブレーカを脱ごうとは

微塵も思いませんでした

 

2周回して6:40頃になると

ようやく辺りも明るくなってくれました

しかし朝練はおしまい〜w

 

いつもの撮影ポイントは

トラックが3台停まっていましたが

お構いなしにパチーリw

お疲れ様でした!

また次回も宜しくお願いします〜!

 

 

グローブは結局最後まで指切りで大丈夫でした

ニシカワさんに「見た目はもっさりだけどイイですよー!」と

もっさりなハンドルカバーを宣伝させて貰いました

(同じ物を使う仲間?道連れ?が欲しいw)

 

ちなみにコレです

ちなみに・・アマゾンの画面をコピーしただけなので

画像にマウスを合わせても拡大されませんw

 

商品名

黒とグレーなら2164円と現在少しお安い模様

ニシカワさんのバイクになら使用可能ですよ

いかがですか?ww

 

 

ちなみに下にある写真のような

シフトワイヤーがSTIレバーから触角のように

出ているタイプの物には取り付け出来ません

スッキリ綺麗になったハンドル周り

シマノだとST-7800以前はダメなんです

河合のアルミ号には付いても

クロモリ号には付かないのです、じゃんねん・・

 

 

走行距離:28km(アルミ号)

| 河合 | 朝練・堺浜夜練 | 08:31 | comments(2) | - | -
バイク用カバーは、どんな感じでドロップハンドルにつけているのですか?
| kuni | 2019/12/19 10:11 AM |

>kuniさん
こんばんは!
オートバイ用ハンドルカバーの使用に
興味を持って頂いてありがとうございます!
画像付きで説明用の記事を書きますので
また見てやって下さいませ!
手指の痛い位の冷え、ホント辛いですが
コレはめっちゃいいです
コスパ最強(見た目さえ我慢すればw)の
手指防寒になると思います
薄手の指ありグローブ・貼るカイロ等
更なる防寒性能アップも可能かもです
お役に立てれば幸いです
| 河合 | 2019/12/19 7:45 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ