akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 高齢者の会、金剛山練 | main | 久々の自衛隊横インターバル10本 >>
高齢者の会ぶどう練(3ぶどう)

高齢者の会ぶどう練に参加させて頂きました

 

柏原市、予報では5℃までしか気温が上がらず

コレは寒いぞー!と覚悟をしつつ準備しました

 

8:10頃に車載で自宅を出発

9:10位に柏原市に到着

機材を準備したり、軽量化(トイレ)を済ませたり

すると本城さんも到着〜

「おはようございます〜!」

 

コンビニでコーヒー買って飲んだりで

気が付けば9:40、慌ててアップに向かいました

 

いつものように柏原ぶどう看板前まで

 

今回のアップは結構気合い入れました

今週はレッドさんとの水曜金剛練

毎日の(文句の出ない時間帯と強度でゆるめですが)室内練

年末年始太り解消に暴飲暴食も控えました

お陰で体重も少し減ったので、本番で13分台出すつもりで

ちょっと負荷掛けてみました

 

アレ??なんかめっちゃ息が上がるんですけど??

気のせいに違いないッ!と騙し騙し・・

P1030749.jpg

 

ゼーゼー言いながら写真を撮りました

P1030750.jpg

サーっと下ると

レッドさんが上って来られました

変速の調子が良くないみたいです

 

一緒に下ってスタート前にパチリ!

P1030751.jpg

 

嫌な予感は当たって、息が上がって速度を維持出来ない・・

同時スタートしたレッドさんから早々に千切れ

1本目サラ脚とは思えない精彩を欠く走り・・

ヘロヘロでゴール

 

1本目 15:03(229w)

ダメだ!13分台どころか1本目でいきなり15分台〜(泣)

 

 

気を取り直して2本目へ向けて下ります

ひええ!下りめっちゃ寒い〜!!

 

2本目は落ち着いて走行ラインに気を付けながら

ペダリングも意識して頑張ってみました

しかしアカン時はアカン・・

ギリギリ16分を切った位でゴール

 

レッドさんによる撮影

86186959_1393234327526061_866470932837826560_n.jpg

ありがとうございます〜!


2本目 15:56(220w)

 

 

3本目、力が残っていないので

とにかく無駄な力を使わない様に

ギア軽め、走行ラインとペダリングに

出来るだけ意識を集中させて走りました

 

レッドさん、写真ありがとうございます〜!

85000361_772088673300902_5057760626005245952_n.jpg

3本目 15:29(225w)

 

相変わらず酷いタイムですが

2本目より良くなったのはいい傾向かも!!

そうだ!そうに決まってるぜ!復活の兆し!

・・と、自分に言い聞かせる事にしましたw

 

無事に3ぶどうを終えて

今回のぶどう練も無事に終了です

P1030752.jpg

お疲れ様でした〜!

 

 

オプションで「のどか村」へ向かいます

P1030753.jpg

 

道中、声を掛けて下さったGSJのお兄さん

お名前も伺わず失礼致しました

またお会い出来ましたら宜しくお願い致します!

 

そんな訳でのどか村に到着〜

P1030754.jpg

野菜は特にコレってのが無かったのでスルー

さっきまで出てくれていた太陽が隠れてしまい

寒いのであまり長居はせずに下山となりました

 

裏ぶどうとの合流地点の野菜直売所へ寄り道

P1030755.jpg

台の上にあったのは、白ネギ、大根、チンゲン菜、水菜

河合夫婦が一番欲しい白菜は・・ありませんでした

 

レッドさんによる撮影

84724540_2591310594414060_4800542572315410432_n.jpg

 

畑に居たお父さんに

「白菜もう無いですか〜?」とダメ元で聞いてみると

「ええよ!」と畑に行って取って来てくれましたw

 

畑で白菜の外側をカットしているお父さんを激写

P1030756.jpg

 

・・している河合をレッドさんが激写して下さいましたw

84792465_165670461529478_5546914339677536256_n.jpg

ありがとうございますww

 

レッドさん、本城さんとここでお別れしました

寒い中ありがとうございました!

またお願い致します〜!

 

お父さんお勧めの白ネギも買ったら

気前よく青ネギもオマケしてくれました!

わーい!!めっちゃお得〜!

P1030759.jpg

 

下山途中に咲いていた梅(?)

綺麗だったのでパチリ

P1030760.jpg

 

下山後に「まるよし」で二人とも半炒飯・ラーメンセット

P1030761.jpg

うめぇ〜!と平らげてから

機材を積み込んで帰路に着きました

 

 

調子を取り戻せるようにコツコツ頑張ります!

 

 

走行距離
河合:30km(アルミ号)
YOSHIMI:20km(小径車)

| 河合 | 高齢者の会ぶどう練 | 16:12 | comments(0) | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ