akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 自衛隊横朝練 | main | 手縫いマスク再び >>
布マスクと最近の室内練

新型コロナウイルスの影響で

世の中が大変な事になってきて

ブログのネタも無く

気が付けばもう4月半ばです

 

使い捨てのサージカルマスクが

全然手に入らないので布マスク(立体)を自作!

 

縫い方とかをYOSHIMIに指南して貰い

苦戦しながら縫いました

 

割と上手く出来たっぽい!(自画自賛w)

 

裏側

この1枚作るだけで2時間近く掛かりましたw

600枚作った小学生すげぇ・・・

 

 

 

ちなみに自転車はもっぱら室内練です

PCにインストールしたグーグルアースプロ(無料)を起動し

オマケ機能のフライトシミュレーターを

コントローラーで動かしながらkrkr

 

ペダルと連動してる訳では無いですが

知ってる場所の上空をゆっくり進んでいると

気分は鳥人間〜

なかなか楽しいです

 

 

なんと、地球以外にも「月」や「火星」も探索できるようです!

 

 

アネックス1号、火星上空に到達!

これより火星の探索を開始します

マーズ・ランキング上位を目指して頑張る!!

 

・・・・

 

 

火星表面・・・

 

 

恐ろしい程なーんにもありません!!

 

 

だめだ・・つまらんww

 

 

5分と持たずにそそくさと探索を終了した河合でしたw

 

 

紀伊半島上空の方が100倍楽しいです

| 河合 | トレーニング日記 | 23:57 | comments(4) | - | -
襲ってくるヤツら「G」から逃げ切るって設定にしたら面白いのかもw
…というか、連載が止まっているからわかる人が少なくなってそう^^;
| Luciferia | 2020/04/12 11:09 AM |

>Luciferiaさん
こんにちは!ご無沙汰しています〜!
火星探索、「G」から逃げ切る設定にしたら
ペダリングにも力が入りそうですねw
今度は上腕に布を巻き付けて「じょうっ!」とか
叫びながらG側の気分で回してみようと思います!
| 河合 | 2020/04/12 2:59 PM |

河合さん、こんにちは。御無沙汰しています。
ネンイチで乗鞍や大台辻堂分岐で声を掛けて戴く和泉岸和田の三好です。
ブログの方は元気を貰えるのでちょいちょい拝見させて戴いてました。
三月前にこんな事態は思いも寄りませんでしたよね。
ほんまフラストレーション溜まりまくりですわ。
外を走れないので先週はビデオ見ながらローラー100km回しましたが仲間からアホ扱いされました。笑
今朝も真っ青に晴れ渡った空を見て皇居外周ランに出掛けようかと迷いましたが我慢我慢です。
暫く大阪にも帰れそうにもなくアナザースカイの和泉葛城山が懐かしいです。
また、ミズシロさんか何処かの道端でお会い出来る日を楽しみにしています。
河合さん、奥様の安全と健康を祈っております!
| 三好 | 2020/04/19 9:00 AM |

>三好さん
こんにちは!ご無沙汰しております〜!

本当に大変な事になってしまいましたね。
今までの自然災害とはまた違って、
終息が見えない所がまた厄介ですよね

ローラー100kmは素晴らしいですね〜!
それだけたくさん回すのは、体力的な事もありますが
何より精神的にかなりの疲労を伴う修行ですよね
なかなか出来るものではありません


単独走なら感染リスクは少ないと分かっているものの
河合は「こんな時に限って」落車したり事故に遭う
悲しい運命な奴なので、実走を勝手に自粛しています。
モチベーションも上がらず、室内練もちょこっとしか
やれてませんが三好さんを見習ってもう少し
頻度と時間を上げるように頑張りたいと思います!

事態が終息し、また辻堂やミズシロで、お互い元気に
再会出来る事を楽しみにしております!
コメントありがとうございました!
| 河合 | 2020/04/20 1:42 PM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ