akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
<< 牛滝工房まで | main | 自衛隊横朝練 >>
槙尾新道へ

今日の記録の前に

昨日(土曜日)の話です

 

8:30頃、夫婦で自宅を出発

暑さがピークになる前に

牛滝工房へ行って涼む計画でした

 

しかし自宅から1kmほどの所で

思わぬ事態があって河合は急停車

車間距離のあったYOSHIMIでしたが

驚いて立ちごけしてしまいました

 

河合がもう少し判断早く出来てたら

こんな事にならなかったのに・・

YOSHIMIごめん・・

 

左の膝をすりむいてしまい

血が滲んでいたのでとりあえず帰宅

傷口をシャワーで洗い流して手当て

打撲もしているようでしたので

大事を取って2kmでDNFとしました

 

と、そんな訳で

本日、日曜日もYOSHIMIはお休み

河合は単身、槙尾山周辺にサイクリングへ

 

時間はお昼の12:30

既にめっちゃ暑いですw

P8020002.jpg

 

ごにょごにょ走って国分トンネルを抜け槙尾新道へ

開通した槙尾山へのバイパス道路は今回スルー

 

槙尾新道から分岐へ入り急坂区間へ

うげげ、ココってこんなにキツかったのか・・

(単に河合の走力がガタ落ちしているだけです)

ヒーヒー言いながらとりあえずピークへ

P8020003.jpg

暑くてキツくて泣きそうでしたw

 

少し下ってまた上り

ヤギさん達の所へ到着!!

P8020004.jpg

おおー!元気そうだ!!

 

 

柵の手前に生えていた猫じゃらし(エノコログサ)を

振るとヤギが近付いて来てくれました

P8020005.jpg

 

 

うメェ〜!と言ってるかどうかは分かりませんが

もしゃもしゃ美味しそうに食べてくれましたw

P8020006.jpg

 

 

子ヤギも可愛い!!

P8020007.jpg

 

 

むしりたての新鮮な草だよ!さあお食べ!

P8020008.jpg

 

積極的な子とシャイな子がはっきりしてる感じです

P8020009.jpg

後ろにいるのはシャイボーイ(ガール?)たち

 

大きい角のブルさんも元気そうでした

P8020010.jpg

 

 

暑いので小屋の陰で涼んでいました

P8020011.jpg

 

 

ヤギたちと別れ、一番奥まで上ってパチリ

P8020013.jpg

 

槙尾新道まで下って今度は小川いちご農園方面へ

P8020014.jpg

 

到着。

暑くてキツかった・・

上れなくなり過ぎて情けないです

P8020015.jpg

 

 

ここでは有料エサやり体験が実施されていて

キッズ達に大変好評のようでした

P8020017.jpg

 

馬とのふれあいや乗馬が体験できる牧場もオープンしていて

テレビ局っぽい取材が来ていました

P8020020.jpg

 

来た道を下って帰路へ

下りは涼しくて最高〜!

P8020022.jpg

 

国分トンネルから下って行く途中に

新しく農産物直売所が出来ていました!

P8020023.jpg

また今度覗いて見ようかな

 

 

その先にある河合夫婦御用達のまごころ栽培農園直売所へ

P8020024.jpg

 

 

お母さんに挨拶して野菜を購入

P8020025.jpg

 

 

暑さにヒーヒー言いながら無事に帰宅しました

 

購入した野菜たち

水なす、ミニトマト、オクラ(玉ねぎはオマケしてくれました)

P8020027.jpg

 

 

走行距離:36km(クロモリ号)

| 河合 | サイクリング | 16:11 | comments(0) | - | -









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ