akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
久々に遊味へ

11:00過ぎに夫婦で自宅を出発

 

遊味へのお昼ご飯サイクリングです

気温は低めですが太陽が出ているので

日なたは暖かく快適です

 

ワンちゃん定点観測ポイント

シェパードが居ました

 

とんぼ池新道を通り

 

外環状線経由で貝塚へ

 

遊味に到着〜

 

今日は鍋or唐揚げだったので二人とも唐揚げにしました

 

席でくつろいでいると

大泉愛輪会のオクノさんと本城さんが到着〜!

ご無沙汰しております〜!思わぬ嬉しい再会です!

 

どれも本当に美味しいです

ナスのみそ焼きが特に好きでした

嗚呼、大満足〜!

 

オクノさん、本城さんと話しながらの楽しい昼食でした

ごより豆、牛すじカレーをお土産に買って遊味を後にして

もう少し走られるオクノさん、本城さんとお別れしました

お会いできて嬉しかったです!

 

河合夫婦も食後の運動にそぶら方面へゆっくり走りました

 

途中・・こんな色のコスモス初めて見ました

 

梅も咲いていましたw

 

HP(ひよこポイント)を経由して帰路に着きました

 

走行距離

河合:37km(クロモリ号)

YOSHIMI:37km(小径車)

 

 

ちなみに帰宅後、車でホームセンターへ向かう途中に

オクノさんと対向しました(声かけるの間に合わず〜)

| 河合 | サイクリング | 18:08 | comments(2) | - | -
秋桜

10:30頃夫婦で出発

和泉中央を経由して和泉リサイクル環境公園へ

 

コスモス、まだまだ頑張っていました

 

 

 

奥にある第2期のコスモス畑

単にタイミングの問題ですが

飛騨でお金払ったコスモス園よりタダのこっちの方が

何倍も見応えがありましたw

 

外環〜若樫〜春木川出口経由で牛滝のコスモスもチェック

こちらも綺麗に咲いていました

 

HP(ひよこポイント)前を経由して帰宅しました

 

 

走行距離

河合:26km(クロモリ号)

YOSHIMI:26km(小径車)

 

| 河合 | サイクリング | 19:35 | comments(0) | - | -
鍋谷

お昼前の中途半端な時間に単身鍋谷方面へ

 

ダメダメなのは目に見えていますが

一応タイムを計測してスタート!

 

しかし、序盤の交互通行で停車になったので

「もういいや」とリセットしで、計測やめて全開走

走ってみて、やっぱりダメダメだった・・

 

23分以上掛かったのでは?測らなくて正解でしたw

 

どこに行くか全く決めずの出発でしたが

麓から雨がポツポツ降り始めていたので

これで引き返す事にしました

 

沖縄へ行こうの辺りで野うさぎが死んでいたので

口直し(?)にひつじ公園のうさぎをウォッチング

かわいいです

 

ひつじはあっち向いたまま、愛想無しでした

 

 

走行距離:40km(クロモリ号)

| 河合 | サイクリング | 13:50 | comments(0) | - | -
秋桜

土曜日は完全休養で天王寺へ買い物に

日曜日は家でスーパーバイクを90分回しただけ

連休最終日の月曜日は少しだけ走りました

 

10:00頃に夫婦で自宅を出発

 

自衛隊前〜西口木工への裏道を抜けて

和泉リサイクル環境公園へ

 

台風や雨の影響が心配だったコスモスですが

見事に咲いていました

 

 

 

 

その後、まごころ栽培農園でおみやげを買ってから槙尾新道へ

河合は小川いちご農園まで

YOSHIMIはトンネルをゴールに設定して走りました

 

ヤギをパチリ

日向は気持ち良かったですが、日陰や下りは肌寒かったです

そろそろウェアも衣替えしないといけませんね

 

 

走行距離

河合:36km(クロモリ号)

YOSHIMI:31km(小径車)

| 河合 | サイクリング | 18:19 | comments(0) | - | -
牛滝へ

9:20頃、夫婦で自宅を出発して牛滝方面へ

 

実はYOSHIMIの小径車のシートピラーが

知らない間に数センチも下がっていて

それに気付いたのが昨日の帰り道だったのです

 

今日はピラー高さを正しくしてのお試し走

走りを見ていても悪くなさそうな感じです

最近(乗鞍でも)YOSHIMIが不調だったのはコレが原因かも?

 

牛滝線を走っていると

W坂さんとお会い出来ました〜!(嬉)

 

W坂さんからズルズル遅れて、二人で高架下まで

ここから河合はTT開始〜!

 

必死で追い込みまくりましたが

タイムは10:51と乗鞍前となーんも変わらずw

 

 

お迎えプレーしてYOSHIMIもゴール!

サドルの高さ、バッチリなようです

下がってたの気が付かなくてホントにごめん・・

 

 

売店跡ではW坂さん、シュガーレイさん、vanbooさん

サニーサイドの方達がおられました!

久々の再会にテンション上がりまくる河合なのでしたw

 

皆さんとお別れして下山、牛滝工房でコーヒー休憩

 

 

とても良い天気ですが予報では午後から雨が降るらしい

(天気は結局夕方まで持ちました)

 

 

HP(ひよこポイント)前を経由して帰宅しました

 

 

走行距離

河合:35km(クロモリ号)

YOSHIMI:31km(小径車)

| 河合 | サイクリング | 19:19 | comments(0) | - | -
遊味〜そぶら山荘(あきっすんライブ)

10:30過ぎ、夫婦で自宅を出発〜

今日は遊味でランチ後、そぶら山荘でのライブを観に行きます

 

 

ワンちゃん定点観測ポイントはお留守

HP(ひよこポイント)前を経由して、とんぼ池新道を山手へ

朝晩は涼しくなりましたが昼間はまだまだ暑いです

 

外環状線を経由して貝塚へ、遊味に到着〜

 

 

今日はシャケがメインでした

嗚呼!どれを食べてもやっぱり美味しい〜

茄子、糸こんにゃく、鶏肉のピリ辛炒めが特に気に入りました!

 

ちなみに、先日牛滝工房でお会いしたご夫婦ともバッタリw

とても気に入られて、あれから数回来られてるとの事

なんだか嬉しいです!

 

満腹満足になった後は、蕎原方面へ向けてリスタート

 

ツートンカラーのイガグリが落ちていました

可愛いw

 

へにょへにょ走って

 

そぶら山荘へ到着〜

 

まっすんさん、アキちゃん(あきっすん)のお二人と再会して

ご挨拶〜!ご無沙汰しておりますー!

予定通り、お二人の出番に間に合いました

アイスコーヒー片手に観覧〜

(ドリンクバーしようと思ったら・・無くなってましたw)

 

 

河合のヘルメットを被って下さるまっすんさんw

 

 

 

 

 

とても楽しいライブでした!お邪魔させて貰って良かったです!

 

ラスト2曲を動画で撮影しましたので宜しければご覧くださいませ

(許可を頂いてUPしております)

 

 

あきっすんのお二人とパチリ!

楽しかった〜!

 

11月に泉大津オーバーヒート早乙女でライブ予定だそうで

またお邪魔させて頂きたいと思います

 

 

射撃場前を通って帰路に着きました

 

 

走行距離

河合:40km(クロモリ号)

YOSHIMI:39km(小径車)

| 河合 | サイクリング | 18:08 | comments(0) | - | -
近場で練習後、遊味へ

朝8:00頃に夫婦で自宅を出発

今日は近場で練習してから貝塚の遊味でランチ予定

 

まずは黒鳥〜自衛隊演習場前へ

黒鳥スカイツリー前をリピートしておきました

 

自衛隊演習場そばの空き地ではゆりが一杯咲いていました

 

 

 

光明池の上り区間もリピート

YOSHIMIとの速度差を利用して今日は近場の短い坂で練習です

 

みずき台〜納花を右折して

和泉環境リサイクル公園の坂もリピート

 

到着

 

 

先日と違う品種のひまわりが一杯咲いていました

 

 

 

 

 

リスタート後、農免道路のアップダウンもリピート

YOSHIMIもラストの上りをクリア

 

大野町〜若樫〜春木川出口経由で牛滝方面へ

 

偶然にも練習帰りのヤマシタさんと対向〜!(嬉)

パチ〜リ!!

少しお話しさせて頂いて

涼しくなったら一緒に走る約束をしました、やったー!

 

ヤマシタさんとお別れしてからチェリオの自販機で飲料補給

そのそばにハスの花が綺麗に咲いていました

 

牛滝へ向かい、TT開始!

高架下の気温表示は29℃、リュックと荷物の合計で

出勤前走行より約3.5kg重い状況ですが、全開でもがきました

 

タイムは10:52でした。

今日の状況でこれはなかなか良いかも!

 

売店跡前では警備員さんが居て

コーンを立てて車が入れないようにしていました

(隙間が狭くて自転車も通り辛いです)

伺うと、奥にある建物の解体を行うらしく10月位までは

ダンプカーが出入り出来るようにこの状況が続くそうな

 

お迎えプレーでゴール後、牛滝工房へ

ゆっくりアイスコーヒーを飲みながら

工房のお母さんやお客さんのご夫婦と歓談

遊味へこれから行く事を話したら、とても興味を持たれていました

 

リスタート後、射撃場前と塔原バス停前もリピート

そぶら経由で道陸神社(足の神様)へ立ち寄って神頼み

 

そのまま下って遊味へ到着〜

 

今回も冷やし中華でした〜(嬉)

暑い日にはとても嬉しいメニューです

美味しい美味しいと食べていると

牛滝工房でお会いしたご夫婦もご来店〜

遊味をとても気に入っておられて良かったです!

 

食後のシソジュースも美味しかったです

リスタートしてからは13号(府道30号線)まで下ってから

暑さに参りながら帰路に着きました

 

 

走行距離

河合:65km(クロモリ号)

YOSHIMI:65km(小径車)

↑リピート練でかなり差がある筈なのに・・

なぜか走行距離が一緒でしたw

 

 

| 河合 | サイクリング | 19:11 | comments(0) | - | -
山の日、山行かず

8:30頃に夫婦で自宅を出発、自衛隊演習場方面へ

 

出発直前、小径車の後輪がフニャフニャになっていて

確認してみると、以前堺浜で金属片が刺さっていたのを

接着剤で補修した所がもうダメっぽい感じでした

用意してあった新品のタイヤとチューブに交換しました

 

 

 

今年も白いユリが咲いていました!(嬉)

 

 

伏屋を右折して山手へ走り、和泉リサイクル環境公園へ

 

 

到着〜

生い茂った花で看板が隠れていました

 

 

ひまわりが一杯咲いていました

手前はこれから、奥は終わりかけという感じw

 

元気一杯に咲いていたひまわり

 

 

 

暑くなりそうなのでサイクリングはこれで終了

そのまま帰路に着き、帰宅後は車で買い物に出掛けました

 

山の日なのに山には行かずでした

 

走行距離

河合:23km(クロモリ号)

YOSHIMI:22km(小径車)

 

 

買い物から帰宅後、スーパーバイクを軽く60分回しました

| 河合 | サイクリング | 19:42 | comments(0) | - | -
朝牛滝とWCC夏の総会

まずは土曜日の事

朝に60分スーパーバイク回してから出勤

 

会社の恒例行事、夏の大掃除でした

普段全員でやる大量の書類運びが、今回河合一人で

やる事になって大変しんどかった。

グッタリ&汗びっしょり

掃除終わってからの食事会は焼肉!

節制していた分、めちゃ食べてオーバーカロリーw

 

帰宅後、余りの暑さに実走する気になれず

スーパーバイクを60分、みるみる外が暗くなって大雨!

室内にして正解だったようです(汗)

 

 

そして本日、日曜日

お昼に「WCC夏の総会」に参加させて頂くので

朝のうちに走っておこうと夫婦で6:30出発

牛滝へ向かいました。幹線道路を走って時間短縮

陽が出て来てちょっと暑かったです

 

高架下まで来ると涼しくなって来ました

気温表示23℃

 

YOSHIMIにそのまま進んで貰い、河合は一旦信号まで引き返して

高架下までアップ走をしてからTT開始〜

 

相変わらず調子は良くなくて思うような速度にならない

(焼肉パワーが出ると思ったけど甘かったですw)

今の自分なりに追い込んで・・11:16でした

ぐぬぬ・・

 

YOSHIMIを迎えに下って

ゴール後にパチリ!

虫が寄って来て追い払おうとピースを崩すYOSHIMIですw

 

来た道を下って帰路に着きました

 

走行距離

河合:37km(クロモリ号)

YOSHIMI:31km(小径車)

 

帰宅後、シャワーを浴びてゆっくり準備をしてから

10:21発の電車で和歌山へ向かいました

 

和歌山駅近くにある「ビュッフェ&しゃぶしゃぶ神戸」で開催された

WCC夏の総会に参加させて頂きました

 

ごまぞうさんからサイクルステーションのご案内

そしてWCC主宰サカイさんからのご挨拶〜

 

 

 

美味しい料理がてんこ盛り、今日ばかりは(昨日も食べたけどw)

節制解除でもりもり食べまするw

結局途中から、これでもかとスイーツばかりをねじ込む河合

カロリーを計算するのは怖いからやめておきましたw

 

 

一杯喋って、一杯食べて、とても楽しい時間を過ごせました

参加させて頂いて本当にありがとうございました!

 

良い結果報告が出来るように、乗鞍頑張らねば・・!

 

ちなみにJR和歌山駅は以前に仕事(少しの期間でしたが)で

通っていたので、とても懐かしい気持ちになりました

 

そんな訳で帰宅後はスーパーバイクを120分

でもオーバーカロリー過ぎて焼け石に水w

また明日から頑張ります!

| 河合 | サイクリング | 20:03 | comments(0) | - | -
金剛RWまつまさサイクリング

6:00に夫婦で自宅を出発、リュックに保冷ポーチと

凍らせたソルティライチドリンク(パウチタイプ)を入れて

 

まずは光明池方面へ

 

 

城山台〜陶器山トンネル〜R310〜滝谷不動経由で森屋

金剛RWコースを上ってから「山の豆腐まつまさ」へ

豆腐を買いに行く予定です

 

金剛の麓、気温25℃

陽が射してちょっと暑かったですが

この先から単身追い込んでロープウェイまで走りお迎えプレー

 

小深トンネル分岐先辺りからは涼しかったです

 

コース途中では金剛山に自生する美しいゆり

「こごせゆり」が咲いていました

今年は見れて良かった〜!

 

 

YOSHIMIも無事にゴール

今日は上空をずっとヘリが飛び回っていてうるさかったです

 

 

くるの茶屋は開店前でした

 

 

少し下って「山の豆腐まつまさ」へ

きぬこし豆腐、おからの惣菜を購入

凍らせたソルティライチを保冷材にして

冷やしたまま持って帰れます。いい感じ!

 

 

そして豆腐ソフトをゲット!

豆腐ソフトは甘さ控えめですっきり豆乳クリーミー!

とても美味しかったです!

 

小深トンネルから河内長野方面へ下りました

下界は気温が上がってかなり暑くなっていました

 

工房赤松へお邪魔して、クロモリ号のバーテープ交換

(先日、車にはねられた時の保険で代金が出た分)

新しいバーテープは気持ちが良いです!

 

ついでにYOSHIMIの小径車もバーテープ交換もお願いしました

小径車のハンドルも綺麗になって気持ちが良いです!

赤松さんありがとうございました!

 

 

暑い中をヘコヘコ走って

昼下がりに無事帰着しました

 

 

走行距離

河合:81km(クロモリ号)

YOSHIMI:70km(小径車)

 

| 河合 | サイクリング | 15:13 | comments(0) | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ