akamatsu号に乗って

ヒルクライムが好きな河合のブログです
WCC5月走行会に参加させて頂きました
森実さんからお誘い頂いて(感謝です)WCCの5月走行会
白崎海岸コースに参加させて頂きました

6:00頃、自転車を車載して集合場所の広川ビーチ駅へ向け出発
泉南ICで高速に乗り、有田ICで降りてごにょごにょ走り
7:30には到着しました

ここの駐車場は1日停めて200円と格安なのです


森実さんから今日のコース説明などがあり


全員で集合写真を撮ってから


出発です


平坦基調のコースをゆる〜く走ります

ファーム峠を越えて下った先、第2集合場所の内原駅で
らくらくコース組の方と合流後、海手方面へ向かいます

くえのオブジェ


更に進んで、河合は15歳の若者とショートクライムバトル
1本目は逃げ切り、リピート2本目は負けましたw

昼食ポイントの方杭海岸「みちしおの湯」に到着〜


河合夫婦は親子丼を食べました


みちしおの湯、外観


海岸では釣りを楽しむ人や波打ち際で遊ぶ子供の姿が見られました


あじさいも咲いていました







白崎海岸へ向かうプチ峠
皆さんそれぞれのペースで頑張っておられました!




































白崎海岸に到着〜


甘夏ソフトを食べました
甘さ控えめで爽やかな味、美味しかったです


集合写真をパチリ!


奥には行かないみたいなので(マジ!?)
白崎海岸をかなり楽しみにしていた河合夫婦
慌てて奥まで行って写真撮っておきましたw


石灰質で白い岩がとても印象的でした

リスタートに出遅れる僕らを心配して森実さんが来て下さいました!
ありがとうございます!


この後は海沿いの絶景ロードでした




この後、プチ山岳リピート、リゾート別荘地のアート見学
など色々ありました〜


ごにょごにょ走って・・広川ビーチ駅に無事帰着〜!


今回もゆる〜く楽しく走らせて頂きました!
参加させて頂いてありがとうございました!

走行距離
河合:67km(アルミ号)
YOSHIMI:58km(小径車)


自転車を車載して帰阪、夕方渋滞に巻き込まれず
スムーズに帰る事が出来ました〜

帰宅後、終盤に発見した小径車のズル剥けタイヤ(後輪)

これを交換しておきました
パンクしなくてよかったですw

 
| 河合 | 企画物ツーリング | 19:13 | comments(0) | - | -
WCC4月走行会に参加させて頂きました
森実さんからお誘いを頂いて
WCC(和歌山サイクリング同好会)さんの
4月走行会に参加させて頂きました

車載で山中渓を越えて和歌山入りし
イズミヤスーパーセンターへデポ

9:00に集合
皆様宜しくお願い致します〜

森実さんから今日の予定など説明があって
その後、幹線道路からスタートし

気持ちの良い紀ノ川沿いのサイクリングロードへ

暑過ぎもせず寒過ぎもせず、丁度良い気候です
まったりサイクリングペースで楽しく走らせて頂きました〜


笠田のセブンイレブンで休憩後にリスタート

のんびり走り過ぎて最後尾になってしまいましたw


道の駅「柿の郷くどやま」に到着
ここで輪行組の方たちと合流〜


お昼ご飯は24号線沿いにある台湾料理の店「裕福」です

事前に「めちゃくちゃボリュームある」と伺っていたので
定食1人前+単品を夫婦で分けて食べる作戦にw

台湾ラーメン&唐揚げ定食と炒飯(写真撮り忘れました)を注文

唐揚げが規格外のでかさ(PCで使うマウスぐらいの大きさ)で
それが4つもありましたw ジューシーで美味しかったです!

台湾ラーメンは初めて食べました
あっさりしてるけど後から来る辛さいい感じ〜

炒飯はとにかく味が濃厚で、ちょっと白ごはんが欲しくなるw
とにかく全て美味しかったです

満腹でリスタート後は何だかグルグル川沿いを走って
気が付くとまた24号線に戻って来てましたw
食後のいい運動〜!

のどかな大和街道を経由して
無人駅のJR隅田(すだ)駅へ到着〜

地元の中学校美術部による可愛いイラストが特徴的です








有志でこの先の万葉歌碑へ行こう!という事でしたが
色々あって時間が押してしまっていて
明るいうちに戻らねば・・なので大半のメンバーが
ここで折り返す事になりました

というわけで記念撮影して一旦解散〜

ありがとうございました〜!

来た道を走って走って

途中でどんどんメンバーが減って行って〜

無事にデポ地へ帰着〜

WCCの皆様、森実さん、ありがとうございました!
皆様が自転車を楽しまれている姿にとても良い刺激を頂きました
また是非参加させて下さいませ〜!


走行距離
河合:87km(クロモリ号)
YOSHIMI:87km(小径車)
| 河合 | 企画物ツーリング | 18:49 | comments(0) | - | -
広域農道3往復再び
ツールドおきなわ210km対策練の
広域農道3往復練に再び参加させて頂きました

今回は前回の教訓、広域農道はガッツリえげつない
「ヒルクライム」だったという事を基にして
アルミ号+荷物を極力減らして軽量化での参戦です

根来寺に車載で行き、6:15集合!
チームプロジェクション主宰の轟さんは
今回チーム員が実業団レース参戦で
誰も参加出来ないにも関わらず
サポートとして来て下さいました
何という漢気!ホントにありがとうございます!

今日の参加者は4名、6:36出発です!
風が強くて走り辛かったですが
4人パックでアップダウンをこなしつつ
橋本方面へ向かいます

鍋谷峠への交差点以降、強烈なアップダウンの連続
ここで集団は分裂、崩壊
河合が先頭になって逃げる形に(汗)

そこから復路の終盤でシロちゃん達に吸収されたり
また逃げたりとなかなかアツい展開

2往復目は所用の為に帰られる轟さんが
シロちゃんや河合に励ましの言葉を掛けて下さり
また、大量の水と補給を河合の車の上に
置いて行って下さいました(嬉)
本当にありがとうございます!!
3往復目のスタート前に使わせて頂きました!


鍋谷分岐先のクソ長い上りをシロちゃんと一緒にこなす


ここもアップダウンと言うには鬼畜な長さの上りですw

今回はずっとシロちゃんから逃げる展開でした
お陰でずっと集中して走る事が出来ました

そして機材を軽くしたのも凄い良かったです


トリカイさんの実家の果物屋さん
今度サイクリングで果物ゲットしに行きたいです


走行時間6時間50分43秒(停車除く)でゴール!
何とかシロちゃんから逃げ切る事が出来ました〜
平均速度は28.5km/hでした
前回は7時間23分01秒
平均速度26.5km/hでしたので
所要時間を30分以上短縮&ave2km/h上昇
前回よりもかなり良い走りをする事が出来ました(嬉)


シロちゃんも4分ほど後にゴール!


ゴール後シロちゃんと一緒に!
脚質が違うので一緒に走る選択はせず、逃げと追走という形で
お互いを刺激し合いながら走りました
シロちゃんも河合も馴れ合いは求めていません、馴れ合いは人をダメにします
だからと言って殺伐とする必要も無いと思っています
お互いが協力できる所は協力、でも最後はどっちかが裏切ってアタックw
仲間でありライバルであり、お互いに良い影響を与え合える
そんな関係でずっと居たいと思っています
そんな訳でまた一緒に練習おなしゃすw


皆さんと一緒に!
強風の中、全員無事に走り切ったぞー!
皆様お疲れ様でしたー!!

今回も参加させて頂いてありがとうございました!


走行距離:195(アルミ号)


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | 企画物ツーリング | 19:50 | comments(5) | - | -
羊・ヤギと世界遺産
今日はめっちゃ久し振りにあっちゃんと
河合夫婦でサイクリングをしました

あっちゃんはツールドゆう、八ヶ岳、菖蒲谷と
色んなレースをご一緒させて頂き
ずっとYOSHIMIと仲良くして貰ってます
(あっちゃんはかつてJCAの全日本シリーズ戦で
優勝された実力の持ち主、YOSHIMIとは
・・それはもう天と地ほどの実力差ですw)

ウチの前まで約35劼瞭残を走って予定通り
9:00に到着!3月に約束していた羊とヤギを
見に行くサイクリングに出発〜!

快晴の中を6kmほど走って
久保惣美術館横にある「ひつじ公園」に到着ー!
ここの羊はちょっとメタボ気味ですねw


ドアップで


羊を真ん中にパチリ!


ウサギたちの様子も見て癒されておきました

お次はヤギの居る小川いちご農園を目指します

セブン足場〜納花トンネル〜国分トンネル経由で
槙尾新道へ向かいました。めっちゃいい天気です


小川いちご農園の坂をヘーコラ上って
はい到着〜!


可愛い子ヤギ




サツマイモの葉っぱを子ヤギにあげるあっちゃん


柵にカメラをセットしてパチリ!


お次は新道終点〜春木川〜内畑を経由、牛滝コスモスパーク(勝手に命名)へ
バッチリ咲いてました!!




とんぼ池公園で白鳥を観察〜




そして本日の締めは・・
世界遺産に登録されたてホヤホヤの久米田池!
10月12日フランス共和国モンペリエ市で開催された
国際かんがい排水委員会(ICID)の第66回国際執行理事会
において世界かんがい施設遺産に登録されたそうです

でも、世界かんがい施設遺産自体が有名で無いためか
現地も全く以て普段通り、「祝!世界遺産登録」の
手書き横断幕くらいあるかと思ったらなんもなしw

資料館にも寄りましたがな〜んも無し
何だか「触れたらアカン!」ぐらいの扱いですww


とりあえず世界かんがい施設遺産をバックにパチリ!




近くにあったカフェでお昼ご飯です




いただきまーす!
色んな種類のおかずがあってどれも美味しかったです!
お腹一杯になってリスタート!


HP(ひよこポイント)ではYOSHIMIしか撮れず


あっちゃんはその後にパチーリ!


その後、自宅前であっちゃんとお別れました
今日は一緒に走って貰ってありがとうございました!
また次の機会を楽しみにしています〜!!


走行距離
河合:40(クロモリ号)
YOSHIMI:40(小径車)


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | 企画物ツーリング | 15:16 | comments(3) | - | -
広域農道3往復
ツールドおきなわ210kmの勝利を目標とした
轟さん率いるチームプロジェクション主催の
広域農道3往復練習に参加させて頂きました

河合はヒルクライムだけですが
強くなりたい人なら参加可との事だったので
甘えさせて頂きました

コースは延々とアップダウンが続く広域農道
根来寺〜橋本市の終点まで往復65kmを3回
獲得標高4000m越えと物凄いハードです

広域農道沿いにはコンビニは1軒も無いので
補給をパンパンに入れておきましたw


ボトルもダブルボトルです


車載で自宅を4:40に出発して和歌山県岩出市の根来寺へ
6:15に集合し、挨拶を終えてから8名+サポートカーの轟さんでスタート!


1往復目の往路後半、集団から何度も千切れる河合に
轟さんが檄を飛ばして下さり大変有難かったです
お陰で折り返し地点までは先頭集団から千切れ気味ながら
ほぼ同じ位置で付いて行く事が出来ました

しかし折り返し後にあっさり千切れてしまい
あとはず〜っと一人旅w

容赦無く出て来る上り上り上り・・
根来寺〜粉河までは緩やかで大人しい道
粉河〜鍋谷までは長めの上りが出て来て難易度上がる道
鍋谷〜橋本終点はもうえげつない!坂がどれもいちいち長いw

フロントバッグに入れた補給をばくばく食べ補給しながら進みます
早々に離脱してしまった自分の弱さに打ちひしがれながら・・

2往復目はまだ勾配変化を見てアウターで踏んだりしていましたが
3往復目は足が完全に終わっていてほぼインナーでした

皆さんを散々お待たせしてしまい、ゾンビのような状態でゴール
最後尾ゴールで皆さん待ちくたびれてるご様子でした、スミマセン・・
7時間37分も掛かってしまいましたorz
トップゴールの井上さん(去年のおきなわ2105位入賞)は
6時間18分でした、物凄い差です・・
河合、雑魚過ぎて泣けてきますw


皆さんと写真を撮らせて頂きました、ありがとうございました!

轟さん達が帰路に向かわれてから
W坂さん、シュガーレイさん、シロちゃん、ヨコタさんと
しばしお話しさせて頂いてから解散となりました

参加させて頂いて本当にありがとうございました!
後半は「自転車なんかもう乗りたくない!」と思う位キツかったですが
おきなわを目指す皆さんの強い気持ちに少し触れる事が出来たのと
自分の練習がいかに少なく足りていないか、気持ちがいかに弱いかを
痛感させて頂いて物凄いプラスになりました!

またこういう機会があれば、是非とも参加させて頂いて
一杯勉強させて貰いたいと思います


走行距離:195(クロモリ号)


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | 企画物ツーリング | 18:09 | comments(5) | - | -
高野山バトル走
superpippoさんにお誘い頂いて、高野山へ行って来ました

8:00に外環沿いの道の駅「いずみ山愛の里」集合
祭りルートは避けるものの思わぬ規制を考慮して
かなり早めの6:50に自宅を出発しました


出発が早過ぎて、外環まで出てから時間つぶしに遠回りしたのに
7:35には現地へ到着・・(張り切り過ぎw)

シロちゃんが到着し、superpippoさん、ミヤザキさん
そしてシュガーレイさんも到着〜!

シロちゃんの先導で第2集合場所の愛彩ランドへ

本日の参加者全員揃った所で一緒にパチーリ! 左から・・シロちゃん
superpippoさん、シュガーレイさん、ムラタさん、ミヤザキさん

鍋谷へのアプローチへもシロちゃんの先導で走りました

スタート地点から一斉によ〜いドン!
全員タイム更新を狙っています!

最後尾からスタートして誰かの後ろでラクしようと企みましたが
イカンイカン!練習なんだから追い込み倒さねば!!と思い直し
序盤からめっちゃ追い込んで前へ飛び出しましたw

お地蔵さんまではかなりイイ感じで6分06秒で通過!
しかしそこから徐々にタレ始め・・
ミヤザキさんにパスされ追撃を図るも遅れてしまう・・
後方を見るとsuperpippoさんの姿!

前のミヤザキさんに「タレてくれー!」
後ろのpippoさんには「諦めてくれー!」と念じながら走りますw

中盤〜後半少しタレてしまい、19分39秒でゴール
19分台なので一応合格点か・・
トップのミヤザキさんは19分18秒(自己新)との事
pippoさんは初鍋谷で19分5*秒との事でした

シュガーレイさん、シロちゃんも続いてゴールし
ムラタさんもゴール!

ミヤザキさん、シロちゃんが自己新を出す事が出来ました

鍋谷峠いつもの場所でパチリ!
追い込み過ぎてみんな抜け殻になってます pippoさんww

ここで時間切れのムラタさんとはお別れになりました
お疲れ様でした!またご一緒させて下さいませ!


一行は鍋谷和歌山側を下って笠田のファミマへ
ここで補給をしてから九度山へ向かいました

九度山への道中はシュガーレイさんとシロちゃんが
上げまくりでしたw ヒエエ!飛ばし過ぎですってばw

やっとの事で九度山町へ
町はなんだか真田幸村関連で盛り上がっていました


高野ガード下のスタート地点へ到着


河合が先導切ってスタートさせて貰い、全開で踏みまくる!
イイ感じで逃げが決まった・・つもりでしたが矢立から1kmほど手前で
pippoさん、ミヤザキさん、シュガーレイさんに吸収される(はうう・・)

もう1度踏み直して先行!しかし矢立への下りでトロトロ車に捕まり
強制減速、、花坂の上り返しでミヤザキさん、pippoさんにパスされ
続いてシュガーレイさんにもパスされてしまいました

トロトロ車で心が折れてしまい反応するのが遅れた上
矢立までで足を使い過ぎて追う力も残っていませんでしたorz

そこからの観光バスラッシュ!!
対向時にいちいち停車する車たちのせいで
何度も減速や停止を食らい、自分も足が残ってないので
やっと動き出しても結構ヘロヘロの走り・・

後半は完全にゆるゆるサイクリングになってしまいましたw
大門への下りも渋滞に捕まり・・タイムは49分45秒とグダグダ


大門ではシロちゃんが(大)、pippoさんとミヤザキさんが(門)を担当!
人文字が完成しましたとさww


人で一杯の高野町内を走り抜け、奥の院へ

シロちゃんのクリートがすり減り過ぎてピンチでしたが
もうトドメ食らわそうって感じで
pippoさん、シロちゃん、河合の3名は奥の院へ参拝に
シュガーレイさん、ミヤザキさんはお留守番で
自転車を見て下さっていました


奥の院、中まで来たのは多分20年以上振りです
自転車では初めて、いつも大門で引き返すか素通りしてました

「高野山まで行った」と言った場合
一般の方:奥の院へ参って精進料理食べて観光
自転車乗り:大門で引き返す そんなイメージ
ディズニーランドやUSJのチケット売り場まで行って
中に入らずに帰ってくるようなもんですねw


紅葉していて綺麗でした。 観光客も一杯でした
ここから先は苔生す凄い雰囲気のお墓一杯で
何か写り込みそうで怖かったので写真撮らずw

お参りを終えてから引き返して
pippoさんは「ごまどうふ」をゲット〜!




ウインドブレーカーを羽織って下山です
花坂までの下りでシュガーレイさんの後輪に小鳥が住み着いたようで
ブレーキを掛けるたびにチュンチュンさえずりが(汗)

異音だけなら良かったのですが、前輪も振れて来て違和感があるようで
クリートがダメになったシロちゃんとシュガーレイさんは
ゆっくり下る組として(この先のルートもお互い違うので)
談合トンネル前で解散という事になりました
お疲れ様でしたー!!お二人ともお気を付けて〜!


笠田までブワーッと下り、ファミマでしっかり休憩後
ラストの山岳、裏鍋(鍋谷峠和歌山側)へ!

追い込みまくったせいで3人とも脚は残っておりません
「もうゆっくり喋りながら行きます?」と言ってみた所
pippoさん「いや、TTしましょう!その方が頑張るから早く帰れる!」
なるほど!その通りですね!頑張らねば!!

ミヤザキさんに旧道からスタート地点まで案内して貰い
(関西ヒルクライムTT裏鍋スタート地点よく分かってませんでしたw)
よーいドン!!

とりあえず行ける所まで全開だー!と先行して頑張る!
あ、意外に踏める!と思ってましたがバイパスと合流する辺りで
pippoさんに吸収され、そのまま一緒に進みます

柿えもんの少し手前でアタックを掛けて逃げてみました
ここは地の利があります、勾配緩んでからが長いか短いか
記憶は「何となく」ですが、思い出しながら走れる為
ヘロヘロでも知っているとギアの選択など有利です

後方をチラチラ確認しながら必死で逃げます
柿農園の細い道辺りでいよいよ河合の脚も終了間近w
速度がズンズン落ちて来ました

ギアを軽く軽くして回転重視で走りますがビミョーなペース
後方を振り返るとpippoさん、ミヤザキさん二人一緒の追撃体勢
こ、これはマズい!!と踏み直して・・
何とか逃げ切りました、ラストはインナーローのヘロヘロ
pippoさんに差される寸前でのゴールでしたww

タイムは21分08秒
スタート前から疲労困憊だったのでタイムはこんなモンでしょうw
それよりも今日はここまで良い所無しだったので
正直逃げ切れた事にホッとしました

いつもの撮影ポイントではイノウエさんたち本町クラブの皆さんが!
一緒に入って頂いてパチリ!!
pippoさんww


路面と見通しが悪い大阪側を安全に下山します
(下山中チェーン落ちでの足止めすみませんでした)

pippoさんに名物「沖縄旅行に行こう看板」も見て頂きましたw


道の駅いずみ山愛の里まで戻ってここでお別れとなりました
superpippoさん、ミヤザキさん
今日はご一緒させて頂いてありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです!また宜しくお願いします!

その後、国分トンネル〜みずき台〜光明池〜自衛隊と
祭りの無い道を選択して走り、交通規制に全く引っ掛からずに
無事帰着しました。
ご一緒下さった皆さんのお陰でホントに楽しい1日でした!


走行距離:152(アルミ号)


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | 企画物ツーリング | 23:12 | comments(5) | - | -
今度こそOBAMA!
5月4日に参加させて頂いた
京都御幸橋〜福井県小浜市を往復する企画
「今年も!!オバマYES WE CAN」でしたが
当日は生憎の雨、安全を優先してコースを短縮
途中で折り返す形での「オバマ未遂」となっていました
それでも204劼發△蝓¬綫笋靴泙りでしたw

それがリベンジ企画「今度こそOBAMA!」として
帰って来ました!!

有難い事に再び声を掛けて貰う事が出来たので
当然喜んで参加させて頂きました

前回と同じく、3:50シロちゃんの車にピックアップ
して貰ってブルルーンと京都へ

第一集合場所の御幸橋(ごこうばし)へ到着
5:10、辺りはまだ暗いですが続々と集まる参加者の皆さん

参加者が多く(47名+サポートカー轟さんの48名)
5組+先発隊に振り分けてのスタートになります

まずは第二集合場所の北山大橋を目指します

段々明るくなってきました


スタート前に集合写真(轟さん撮影)
凄い人数ですw

河合とシロちゃんは最終出発組の1班
一番飛ばさなきゃいけない猛者揃いのグループですw
どうしてこうなった・・(汗)
反面、滅多に無い機会にワクワクしてましたw


続々スタートして行く他の組の皆さんを見送って





ついに1班もスタートです

市街地から田舎道に変わると集団のペースはアップ!
先行グループに追い付いてしまう事態

一つ目のプチ山岳ではK野PROがペースを上げて集団崩壊w
河合は必死で追いましたが届かず

アップダウンを経て進む1班(轟さん撮影)


ローソンで休憩です
まだ序盤なのに結構疲れました

向こうに彼岸花が一杯咲いてるのを見て現実逃避w

土方さんのチューブが破裂してしまい
シロちゃんのマッスルポンピング発動w

リスタート後は本日最高標高地点の花折峠へ
ここは是が非でも獲りたい!!
スッと抜け出して先行する土方さんを全開で追うも
チラッチラッ(まだ追い付かないの?)って感じ
うわぁ・・完全に待って下さってる〜〜ww
ピークでスプリント勝負に持ち込む事も出来ず
撃沈されましたとさw

そこから高速で下り、ごにょごにょ走って
向かい風の長〜い平坦区間へ
(土方さん曰く、一本糞区間w)

小刻みなアタック・信号ダッシュ・・
後ろにピタッと付くのが上手でない河合は
1班の中で一人だけ何度も遅れたり遅れそうに
向かい風なのでちょっと離れた時の抵抗が半端無く
一人だけ残りHPを容赦なく削られて行きました

やがて市街地に変わり、信号が増え始めた所で
信号ダッシュで離され(やめて・・
次の信号で「赤に変われー!」と念じると赤に(おお!
そこで追い付き・・の繰り返し、泣きそうw
というか泣きが入り始めた所で小浜到着ーー!!!

やったーー!しんどかったw

1班の皆さんの名誉の為に補足させて頂きます
皆さん素敵な良い人ばかりでして
ダッシュも小刻みアタックも集団走行スキルを
そこそこ持っていれば対処出来るレベル
千切れたのは単にスキル不足
河合のレベルに問題があっただけ・・
実際シロちゃんは全く千切れませんでした

フィッシャーマンズワーフ内で
サーモンの巻きずしをmgmg




ここまで来れて本当に良かったです!(轟さん撮影)

今度は1班2班を合流編成にしてリスタート
この中で勝手に足並みが揃って別れる感じでしょうか

アグレッシヴな方々はガンガン攻めながら先行w
河合は「平和に仲良く走っていた」と噂の
2班を中心としたグループに自然と入らせて頂く形に
平和に仲良くとは言ってもペースはメチャ速いw
信号ダッシュやプチアタック無し
弱っている河合の曳く時間を短めにして下さったり
千切れる事無く走らせて貰えて嬉しかったです
それでも千切れない様に必死でしたw

道の駅名田庄へ到着して小休止


ここから先は堀越峠(山岳)〜平坦〜九鬼ヶ坂(山岳)
リスタート後、いきなりの上り区間でした

クライマーの性なのか、脚もヘロヘロなのに
上りになると頑張ってしまいました

井上さんがすぐ後ろで河合をマーク
ピークから1kmぐらい手前だったでしょうか
緩斜面で井上さんの猛烈なアタック!
一気に引き離されて必死で踏むも差は開くばかり
そこから下り〜平坦〜九鬼ヶ坂〜美山まで
単身で逃げ切られたそうです。。
えげつないお人です(汗)

河合は下り始めで先行グループと一緒になるも
下りで付いて行けず、結局長い平坦区間を一人旅
九鬼ヶ坂で先行の3名に追い付くも
後ろを振り返ると黄色ジャージのK野PROが
シロちゃん含む集団を引き連れて迫っていました
「はううう・・」一気に気持ちが切れてしまい
全く踏めなくなり時速10km/hを切るヘロヘロクライム
その場にいた全員にパスされてうなだれながら
ノロノロと九鬼ヶ坂を上りました

下り切って道の駅美山ふれあい広場で休憩です
シルバーウイークだけあって車や人が一杯でした
ソフトクリームを補給したかったのですが
凄い行列だったのでやめておき
ずっと地面にへたり込んでいましたw


リスタート後、気が付けば皆さんから千切れて一人旅

田んぼと畑以外な〜んにも無い道を走っていると
背中に寒気が走り、急に力が入らなくなりました
エネルギー切れの低血糖状態のようです
これはマズい・・速度も20km/hを出すのが精一杯
美山でソフトクリームを食べておくべきでした

コンビニは無さそう、食べ物を売ってる店は??
なんにも無い中をヘコヘコ走っていると
和菓子屋さん発見!!




栗饅頭4個を買って3つ一気にmgmg
助かったー!!

お陰で即座に低血糖状態から回復しました
速度を取り戻して走り出すと
パン屋さん、和菓子屋さん、色々店が出て来だして
ほどなく次の休憩ポイントだったサンダイコーに到着w

栗饅頭買って食べてる間に辿り着けたかも・・

ここでも補給を目一杯しておきました

皆さん本当に強いです(轟さん撮影)

リスタートして次は栗尾峠へ
ここは車止めがあって自転車・歩行者しか入れません
ここでも山岳は獲れず・・また、終盤にパス出来たものの
シロちゃんがアツいアタックで強かったです

この後のベッキー峠も全く獲れずw

ベッキー前でパチリ!


久々に会えたベッキーちゃん

その後、清水さん先頭固定の鬼曳きで亀岡まで

最後尾で何度も千切れかける河合w(土方さん撮影)


ラストのプチ山岳で渾身のアタックをかまし
今日はここだけでもッ!と思いましたが
先程まで鬼曳きしておられた清水さんが
背後をマーク、短い坂なので全開で踏みましたが
スパーンと気持ちよくパスされて轟沈w

結局今回も山岳はひとつも獲れませんでした〜

その後、市街地を走り
川沿いのサイクリングロードを走り
夕焼けを横に見ながらヘトヘトで走ります

ようやく御幸橋に戻って来ました
疲労感、安堵感、終わっちゃったという寂しさ
色んな感情で胸が一杯になりました

御幸橋まで戻って来られた皆さんとお別れし
シロちゃんの車に乗せて貰って帰阪

企画からメンバー振り分け・先導と
皆さんの面倒を見て下さった土方さんとK野PRO

サポートカーで長い道中をずっと運転し
サポートして下さった轟さん

そして一緒に走って下さった皆さん

お話しする事が出来なかった皆さん

本当にありがとうございました!

河合は一杯良い勉強をさせて頂く事が出来ました
また次の機会も参加させて下さいませ!

そんな訳でシロちゃん!また行きましょうw


走行距離:232(アルミ号)


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | 企画物ツーリング | 09:41 | comments(4) | - | -
野迫川村ツーリング2日目
6:00に起床して窓の外を確認

雨は降っていませんでしたが
上の方で霧が立ち込めている模様です

温泉に入ってサッパリしてから朝食へ
二人とも二日酔いは大丈夫そうです。良かったw

いだたきまーす!


二人ともご飯をおかわりしましたw


8:20にチェックアウト
さあ!高野龍神スカイライン目指して上るぞ〜


肌寒いのでウインドベストを羽織って走りました


のどかで緩やかな勾配の上り基調です


本格的な上り区間が始まった頃にしとしとと雨が降り出しました


雨は大粒になったり止んだりを繰り返しました
標高が高くなるにつれ霧も立ち込めて来ました

やっとの事で高野龍神スカイラインとの合流地点、棒峠へ到着




とにかく霧が凄くて視界が悪い!!

いつもならバリバリ飛ばしまくる高野龍神スカイラインの
オートバイや車も、皆さんライトを点けての安全運転でした


絶景の全く見えない絶景ポイントに到着w






二人とも苦笑いですw

高野町に向かって下って行くにつれ霧が晴れて来て
視界は良好になりました(ホッ

新しく開通した道は高野町内を迂回出来るようです
新道で大門まで行きました、綺麗で快適な道でしたが
近道なのかどうかは微妙でしたw

大門でトイレ休憩後、西高野街道をひたすら下り
西澤農園へ再び寄って
めちゃ美味しかったピオーネをリピート購入!
またオマケしてくれました!(嬉)


更に下って大門口大橋で紀ノ川を渡り

笠田のファミマで小休止

お次は串柿の里ふれあい販売所へ


本日の旬菜定食


いただきまーす!
安定の美味さでした


YOSHIMIのアツい希望(奢ってくれました)で
柿えもんへ寄り道してアイスコーヒー休憩


時間差スタートで河合もちょっとだけ上げておこうと思い
YOSHIMIには先に県境目指してスタートして貰いました


さて、時間を潰すのに何しようかな・・

おお!そういえば以前から気になっていた大師の井戸が
この下にあるんだった!見に行ってみよう!


クリートカバーを装着し、てくてく下ります


結構距離があるみたいですw


まだ下らなきゃいけないみたいです


見えて来ました!


到着〜!


冷たく有難い水を飲んでおきました


元来た道を戻ってクロモリ号に跨ってリスタート
時間差5分のつもりだったのが8分ほど経過
追い込み気味でYOSHIMIを追い掛けました

結局、柿農園地帯辺りで追い付きました

無事にゴール


大阪側へ下り、和泉中央経由で無事に帰着しました

久々の野迫川村ツーリング、楽しかったです!


走行距離
河合:80(クロモリ号)
YOSHIMI:80(あるみ)


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | 企画物ツーリング | 16:58 | comments(2) | - | -
野迫川村ツーリング1日目
週の終盤になって、天気予報が良くなったので
急遽「これはチャンス!」と予約を入れて
久々の泊り掛け野迫川村ツーリングへ行きました

2013年は2回、2014年は3回行っており
今回で6回目です

前日に機材をチェックしたら小径車リアハブに
問題が生じていて、YOSHIMIは長い間乗っていなかった
アルミロードで走る事に、本人めちゃくちゃ不安そうです

6:30に自宅を出発しました
お揃いの闘魂ジャージでパチリ

まずは鍋谷峠を目指します


久々のロードに乗るYOSHIMIです


父鬼の気温表示は14℃と肌寒かったです


鍋谷峠では、序盤は悪くないペースだったものの中盤から大失速してました

河合は中盤から加速して県境で折り返してお迎えプレー
勝手に心拍を上げておきました。
お泊りセットを背負っての追い込みはキツかったです

YOSHIMIは結局45分も掛かってしまい、このコンディションで
護摩山スカイタワーへ行くのは無理と判断、高野龍神スカイラインから
直接野迫川村へ下るルートにしました

いつもの場所でパチリ
和歌山側へ下山します

久々のロードで怖かろうと、かなりゆっくり下ってる筈なのに
そこから更にYOSHIMIはズルズル遅れます
うむむ、余りに遅い(汗)
本来下りはYOSHIMIの方がセンスもあって上手いのに
ナンダコレな状態に正直イラッとしましたw

気を取り直して柿えもんでコーヒー休憩

下り切ってから笠田のファミマで補給
上りも下りも時間が掛かったのでいつもよりかなり遅いです

大門口大橋で紀ノ川を渡り

西高野街道で花坂〜高野山大門を目指して上ります

途中にぶどうを売ってる店がいくつかあって
「ぶどう美味しそう・・」と二人とも気になりまくりw

西澤農園で停まってmgmg試食!
ピオーネ甘くてジューシー!即購入しましたw
オマケまで付けてくれてラッキー!
それぞれフロントバッグに入れてリスタート!
到着後の良いデザートが出来た〜(嬉)

三嶋温泉峠をクリアして

ありがとうの店でコーヒーをご馳走になり
ごにょごにょ寄り道しながら走って

花坂を通過

工事中だったバイパスが完成していて
名物の「チョコチップ地帯」は通れなくなってました、じゃんねん。
でも距離が少しでも近くなって良かったです


大門に到着したのは12:30でした


気温表示を見てみたら、バグっていて気温が分かりませんでしたw


高野町内のファミマで補給ついでにお酒やらおつまみを購入
さあ!リスタート!と思ったらYOSHIMIのロード
前輪がへにょへにょになっていました
何か踏んでしまった模様です
手際の悪いチューブ交換をしてからやっと出発w


高野龍神スカイラインへ突入〜!


最初は快適な下り基調、ウェーイ!と走りますw


上り区間が始まると「YOSHIMI、秋の大失速祭り」が開催されました
小径車のギア比に慣れた脚にロードのギア比はかなりキツい模様
ヘロヘロになりながらやっと鶴姫公園が見えてきました。
一緒に走るのも長くてしんどかった・・w


レストランで遅い昼食です、この時点で14:30でした
YOSHIMIはざるそばを


河合は野迫川そうめんを使ったにゅうめんを


お腹一杯になった所で、もう少し進んだ所の絶景ポイントへ


嗚呼、この景色を久々に見れて良かった!!


下を見ると吸い込まれそうになって怖いです


何やら工事中の分岐点、棒峠にて
ここから下ると野迫川村です

安全に下って
(勾配が緩いお陰でYOSHIMIもいい感じで下れました)

秋の気配を感じながら走り


15:30、ホテル野迫川へ到着ー!


バイクを地下に置かせて頂きロックもしてから
チェックイーン!


持参したナッツと途中で買ったお酒で早速「宴」をおっぱじめますw
ミニトマトやピオーネ等も、もしゃもしゃ食べて
イイ感じに出来上がった所で温泉に入って癒されました

ホテルのご厚意で今回も洗濯機を使わせて頂きました(嬉)
ウェア類を部屋干ししておけば明日にはまた使えます
速乾性のスポーツウェアは助かりますね〜

18:00、お楽しみの夕飯です!








名物のかしき鍋です
鴨(も)、猪(し)、雉(じ)から絶妙の出汁が出て
野菜、野迫川そうめん、締めの雑炊まで凄く美味しかったです!
ここでも冷酒が進む進む!めっちゃ酔っ払って部屋に戻り

例の如く、泥の様に眠りに落ちましたとさw


走行距離
河合:82(クロモリ号)
YOSHIMI:80(あるみろ)


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | 企画物ツーリング | 15:54 | comments(0) | - | -
闘魂カーニバル2015
チーム闘魂の闘魂カーニバルに参加させて頂きました
シロちゃん、誘って下さってありがとうございます!

今回のコースはサエキックさんが
ルート引きやタイムテーブルを作って下さり
台風11号の影響がありそうな箇所を臨機応変に
変えて下さったりと、とても有難かったです!
走ったコースです

前日までの予報では、台風が連れて来た雨雲が
お昼前まで小雨を降らせるような感じでしたが・・

7:30、集合場所のけいはんなプラザ(車載)で到着〜
雨は既に上がっていて路面も乾き始めていました(嬉)
これは行けそうです!
晴天よりも、むしろ曇り空な方が灼熱にならなくて嬉しいです

シロちゃんやサエキックさん、テツさんやjinjinさん
チーム闘魂の皆さんとの再会を喜びました!
(シロちゃんとはしょっちゅう会ってますけどw)

恒例のシロちゃんvsテツさんのプロレスが始まりましたww




大変アツいです、火傷注意w
シロちゃんのみぞおちに何か決まったみたいで悶絶してましたw

jinjinさんともアツい再会!

何かいいですねw


kurubiさん、sunzoku1号さん(やっとご一緒させて頂く事が出来ました)
お見送りの桐野さんはじめ、人数が揃った所で移動開始

総勢16名でパチリ!
軽く自己紹介をしてから、いよいよ闘魂カーニバル2015開幕です!!

仕事終わりに来て下さった桐野さんはここでお別れとなりました
ここまでの道のりも皆さんと一緒にアップダウンや平坦を
結構な速度でこなして来たのですが、履いてるのサンダルですやんw

15名でまずは大正池へ向かいました

スタート地点では人数が多いので組分けして行く事を提案
3分開けて2組で走る事になりました

皆さんと一緒に走らせて頂くのは個人TTよりも俄然気合が入ります
終盤の路面は心配ですが久々の大正池、頑張るぞー!

レーススタートみたいな緊張感の中
1組の3分後に我々2組目がスタート!

ひたすら緩斜面!じわじわキツいですが・・大好きです!w

平坦になった所でしばさんに追い抜かれ、そこからローテへ
jinjinさんに追い付くと、jinjinさんもローテへ参入っ!
た、楽しいー!

しばらく一緒に走らせて頂いてから抜け出させて貰い
ラストのうっそうとしたヒルクライム区間へ

路面に大量の葉っぱや枝が落ちていて滑りそうで怖い!
慎重かつ必死で追い込んでゴール!

タイムは18分25秒でした

皆さんも続々とゴールされ、最後尾から下山を開始
(下るの遅いし下手なので後ろに誰も居ない方が良いのでw)

下り始めの荒れっぷりのえげつない事!
最初の右コーナーでタイヤが滑りまくって左へオーバーラン
めっちゃゆっくりだったので事無きを得ました、怖かった・・


下山途中、最後尾なのにこんな事をやってました
スミマセンw


慎重に下り切って和束のローソンへ
横の店で栗入りまんじゅう、ローソンでゼリーを補給


ここから湯舟に向けてじわじわ登り基調区間です
皆さん飛ばす飛ばすw キツーw
でも途中から抜け出した3人でのローテは凄い楽しかったです

ああ、しんどかった


jinjinさんの提案で、下った先にあるお茶屋さんで休憩する事に


よく見ると河合だけヘルメット被ったままですねw
ケーキセットも緑茶も美味しかった〜!

店内で販売されていたB品の焼き物たち
凝っていて良い感じの物ばっかり、欲しいw

釉薬の掛かっていないザラザラの部分が黄色、青、桃色と鮮やか!
粉引でこういう色使いを見た事なくて新鮮でした
帰宅後YOSHIMIに写真を見せたら
「なんで買って来てくれへんの!」と予想通りの反応でしたw
割れますってばw


リスタート後、信楽焼き屋さん前で自販機休憩


たぬきの大群を撮影中の河合
sunzoku1号さんに激写されていました
アホみたいな感じがヨイですw


この先の分岐でjinjinさん、しばさんが離脱
お疲れ様でした!また一緒にアツく走りませう!!


ここから先の区間も皆さん上げる上げる・・
めちゃくちゃしんどかったです


猿丸神社への登りでは、シロちゃんが序盤から早掛け!
これは反応したらアカンやつや!と静観して集団で吸収
その後、本格的に勾配が出てきたところで抜け出してゴール

きつかった・・
漢らしいアタックをしてからも集団前方でゴールしたシロちゃんは
メンタル・フィジカルともに流石の強さだと思いました!

この後、打田の登りを経て、けいはんなプラザへ向かいました

それにしても今日のメンバーは全員レベルが高かったです!
山も平地もずっと上げっ放しだったのに(何度も泣きそうでしたw)
誰も大きく遅れるような事が無かったのが凄い!


皆さんお疲れ様でしたー!!
闘魂カーニバル2015、無事に閉幕となりました!
心配していた雨にも一切降られず、灼熱にもならず、ホント良かったです!
ご一緒させて頂きました皆様ありがとうございました!


走行距離:93(アルミ号)


当ブログは「ブログランキング」に参加しています
下記バナーをクリックして応援してやって下さいませ〜

人気ブログランキングへ
| 河合 | 企画物ツーリング | 10:04 | comments(13) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ